アニメ
『妃教育から逃げたい私』2025年放送決定、出演声優に白石晴香・福山潤

『妃教育から逃げたい私』2025年放送決定、ティザービジュアル(2種)公開! 出演声優に白石晴香さん・福山潤さん、コメント到着

シリーズ累計発行部数250万部突破の『妃教育から逃げたい私』。TVアニメ化が発表されていた本作ですが、このたび2025年に放送決定となりました!

あわせて2枚のティザービジュアルを公開。妃教育から逃げ、自由に過ごすレティシアと、彼女を追いかけるクラーク。それぞれの様子を切り取ったビジュアルになっています。

他にも出演声優に白石晴香さん・福山潤さんが決定。メインスタッフ、キャラクター設定、原作・沢野いずみ先生&コミカライズ担当・菅田うり先生からのお祝いコメント&イラストも到着しました。

▲ティザービジュアル(レティシア)

▲ティザービジュアル(レティシア)

▲ティザービジュアル(クラーク)

▲ティザービジュアル(クラーク)

イントロダクション公開!

アスタール王国の王子クラークの婚約者として、幼少から厳しい妃教育を受けてきたレティシア。

でも、本当は魚を釣って、木登りをして、自由に暮らしたい!

「婚約破棄」を願うレティシアは、ある日の舞踏会で見知らぬ女性をエスコートするクラークを目撃。

王子の心変わりに胸を躍らせ、別れを告げるのだが……

クラークは結婚を諦めていなかった!

妃教育から逃げて自由に生きたいレティシア。

彼女を必ず追いかけ、まっすぐな愛情表現をするクラーク。

婚約破棄したい妃候補VS結婚したい王子のドタバタ胸キュンバトル開幕!!

メインスタッフ&メインキャスト情報を公開!

監督・キャラクターデザインは田頭しのぶ氏、シリーズ構成に金巻ともこ氏を迎え、アニメーション制作はTVアニメ「終末トレインどこへいく?」「くまクマ熊ベアー」などを手掛けたEMTスクエアードが担当します。

また、メインキャストは、クラークの妃候補でありながらも妃教育から逃げ出したいレティシア役を白石晴香さん

レティシアの婚約者で逃げる彼女を追いかける王子・クラーク役を福山 潤さんが演じます。

監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ氏コメント

TVアニメ「妃教育から逃げたい私」の監督とキャラクターデザインを務めます田頭です。

レティシアとクラークの可愛らしい恋物語と、二人を取り巻く仲間たちとのドタバタラブコメディを楽しんで頂けたら嬉しいです。

スタッフ共々頑張っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

レティシア役:白石晴香さんコメント

レティシア役の白石晴香です。

「ドタバタ胸きゅんラブコメディ」という表現がとてもしっくりくる作品だと思います!

キュンキュンするけど気がつくと声を出して笑っていて、全員の恋を応援したくなりました。

葛藤しながらも少しずつ前に進んでいく"恋愛追いかけっこ"を楽しく演じられたらと思います!

クラーク役:福山 潤さんコメント

クラーク役の福山 潤です。

レティシアを一途に想い、愛を最大限に表現して行動するクラーク。

見ていて恥ずかしくなるほどのレティシアへのクラークの愛を私も楽しんで向き合っていきます。

ご期待下さいませ!

キャラクター設定を公開!

レティシア(CV:白石晴香)

ドルマン公爵の令嬢で、7歳にして王子の婚約者となった。可憐な印象を与えるが、本来は釣りや木登りが大好き。王子の婚約者という立場や妃教育を苦痛と感じており、王城での生活から解放されるのが夢。

クラーク(CV:福山 潤)

アスタール王国の王子で、レティシアの婚約者。王城から脱走するレティシアを必ず捕まえにやってくる。やや強引なところはあるが、まっすぐな愛情表現をする。10年前の出来事をきっかけに、レティシアに興味をもつ。

原作・沢野いずみ先生&コミカライズ担当・菅田うり先生からのお祝いコメント&イラストを公開!

原作・沢野いずみ先生 お祝いコメント

『妃教育から逃げたい私』アニメ化決定!

嬉しすぎて飛び跳ねたのは私です。

皆様からの応援、関係者の皆様、漫画家の菅田うり先生のおかげです! ありがとうございます!

アニメ化の話をもらった時は、本当に? と思いましたが本当でした!

完全な悪人が出てこないけど登場人物みんな人間らしい話を書いてみたくて書いた作品です。

なので完全無欠の超人的なキャラクターはいないのですが、人間臭さを感じてもらえたら嬉しいです。

アニメで動くみんなもきっと可愛く個性的で面白いので、ぜひ見てくださいね!

私も放送をワクワクして待ってます!

コミカライズ担当・菅田うり先生 お祝いイラスト&コメント

読者の皆様、ありがとうございます!!

アニメになると聞いた日の興奮は忘れられません。

小説でレティシアとクラークの物語を読んだ時に“面白い!”と思った感覚を読者さんと共有できて本当に嬉しいです。

アニメってすごいですね…! 監督をはじめ、今私でも把握できないほどのたくさんの方々が作品を作ってくださり、届ける準備をしてくださり……この全ては観てくれる方に繋がっているんですね。

沢野先生からどんどんバトンが渡っていくこの一連の流れに関わることができて、私は幸せです。

レティシアは、自分の役目をわかっていながらも、自分の気持ちを大切にしています。まだ16歳の女の子。悩みながら試行錯誤しながら、納得のいく人生を掴んでいく姿に私も励まされました。おりこうさんなんてつまらない! ちょっと私も木登りしてきますね! 放送をお楽しみに。

コミカライズ担当・菅田うり先生お祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーン実施が決定!

TVアニメ化を記念して、コミカライズ担当・菅田うり先生によるお祝いイラスト色紙のプレゼントキャンペーンの実施が決定!

TVアニメ「妃教育から逃げたい私」公式Xアカウントをフォロー、対象投稿をリポストしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。奮ってご応募ください!

お祝いイラスト色紙プレゼントキャンペーン

◇プレゼント対象物
コミカライズ担当・菅田うり先生お祝いイラスト色紙

◇応募方法
①XにてTVアニメ「妃教育から逃げたい私」公式アカウント(@kisakikyouiku)をフォロー
②対象投稿をリポスト

◇応募期間
5月29日(水)~6月16日(日)23:59まで

※その他注意事項に関しては、以下URLをご確認ください。
https://kisakikyouiku.com/news.html#news-240529-4

コミカライズ1話~10話無料公開!

TVアニメ化を記念して、PASH UP!にてコミカライズ1話~10話を無料公開中!

コミカライズ1話~10話無料公開は6月30日(日)まで!

https://pash-up.jp/content/00000322

TVアニメ「妃教育から逃げたい私」作品情報

2025年放送決定!

イントロダクション

アスタール王国の王子クラークの婚約者として、幼少から厳しい妃教育を受けてきたレティシア。

でも、本当は魚を釣って、木登りをして、自由に暮らしたい!

「婚約破棄」を願うレティシアは、ある日の舞踏会で見知らぬ女性をエスコートするクラークを目撃。

王子の心変わりに胸を躍らせ、別れを告げるのだが……

クラークは結婚を諦めていなかった!

妃教育から逃げて自由に生きたいレティシア。

彼女を必ず追いかけ、まっすぐな愛情表現をするクラーク。

婚約破棄したい妃候補VS結婚したい王子のドタバタ胸キュンバトル開幕!!

スタッフ

原作:沢野いずみ(主婦と生活社刊)
キャラクター原案:菅田うり、夢咲ミル
監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ
シリーズ構成:金巻ともこ
アニメーション制作:EMTスクエアード

キャスト

レティシア:白石晴香
クラーク:福山 潤

アニメ公式サイト
作品公式X(@kisakikyouiku)

原作情報

◆小説
「妃教育から逃げたい私」(主婦と生活社「PASH!文庫」)
著者:沢野いずみ
イラスト:夢咲ミル(1~2巻)、菅田うり(3巻)
小説(文庫)1~3巻2024年5月31日(木)発売!
https://pashbooks.jp/series/kisakibunko/

◆コミックス
「妃教育から逃げたい私」(主婦と生活社「PASH!コミックス」)
漫画:菅田うり
原作:沢野いずみ
キャラクター原案:夢咲ミル
コミックス1〜5巻好評発売中!
https://pash-up.jp/content/00000322

(C)沢野いずみ・主婦と生活社/妃教育から逃げたい製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

妃教育から逃げたい私の関連画像集

おすすめ特集

ディズニープラス独占最速配信
今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング