アニメ
夏アニメ『僕の妻は感情がない』追加声優に松田利冴、若井友希

『僕の妻は感情がない』松田利冴さん、若井友希さんが追加キャストに!|放送直前番組の配信が決定

「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)にて連載中の人気漫画が原作のTVアニメ『僕の妻は感情がない』。2024年7月2日(火)よりTOKYO MXほかにて放送開始となる本作は、社畜サラリーマンの小杉タクマと、感情がないはずの家事ロボット・ミーナの「夫婦未満の2人が夫婦の絆を築くまで」を描くハートフルストーリーです。

このたび、本作の追加キャストが解禁。西園寺リヒト役に松田利冴さん、マモル役に若井友希さんが決定しました。キャラクター情報、キャストコメントも到着しています。

さらに、豊永利行さん、稲垣好さん、芹澤優さん、若井友希さんらメインキャストが出演する放送直前番組が配信決定となりました。

関連記事
僕の妻は感情がない
社畜サラリーマンの⼩杉タクマは、家事をする暇がないため、家事ロボット「ミーナ」をリサイクルショップで購⼊する。タクマが「お嫁さんになってくれない︖」と軽い気持ちで求婚したことをきっかけに、ミーナはプログラムにないはずの⾏動をとるようになる。⾃らの機能を駆使し、出来る限り「お嫁さん」であろうとするミーナ。タクマにもまた、夫としての⾃覚が芽⽣えていく――。ミーナには本当に「感情がない」のか。⼈間とロボット、「夫婦未満の2⼈が夫婦の絆を築くまで」のハートフルストーリー!作品名僕の妻は感情がない放送形態TVアニメスケジュール2024年7月2日(火)〜TOKYOMX・MBSほかキャスト小杉タクマ:豊永利行ミーナ:稲垣好小杉あかり:青山吉能スーパーミーナ:芹澤優西園寺リヒト:松田利冴マモル:若井友希スタッフ原作:杉浦次郎『僕の妻は感情がない』(МFコミックスフラッパーシリーズ/KADOKAWA刊)監督:吉村文宏シリーズ構成:広田光毅キャラクターデザイン:ウクレレ善似郎色彩設計:古谷恵美術監督:河野次郎撮影監督:伊藤佳恵編集:田村ゆり3Dディレクター:バイブリーアニメーションCG 北京写楽美術芸術品有限公司音響監督:伊藤巧音響制作:HALFH・PSTUDIO音楽:...

リヒト役、マモル役のキャスト発表!

スーパーミーナの所有者で大人になりたいお年頃の西園寺リヒトを演じるのは『ゆるキャン△』(犬山あかり役)や『彼方のアストラ』(ルカ・エスポジト役)、『かげきしょうじょ!!』(沢田千夏役)、としても知られる松田利冴さん。

タクマの健康管理のためミーナが購入したロボットのマモルは『賭ケグルイ』(皇伊月役)や『プリパラ』シリーズ(レオナ・ウェスト役)、『てっぺん!!!!!!!!!!!!!!!』(城ケ崎ひかり役)に出演し、スーパーミーナ役の芹澤優さんと同じくアイドルグループ・i☆Risのメンバーでもある若井友希さんが演じます。

西園寺リヒト/キャラクター紹介

スーパーミーナの所有者。大人になりたいお年頃の少年。両親は超のつくお金持ち。ロボットと猫にしか興味がなく、友達がいない。

西園寺リヒト役/松田利冴さんコメント

リヒト君の傲慢さと優しさの兼ね合いや、スーパーミーナさんとの距離感に、繊細なお年頃の部分を大切に演じさせていただきました。

是非、西園寺家と小杉家のイチャつきの温度感の違いも楽しんでいただけたらと思います!

よろしくお願い致します!

 

マモル/キャラクター紹介

タクマの健康管理ができるようにミーナが購入した介護ロボット。商品名は「ミマモリウス3世」。タクマとミーナの影響で独自に人格形成された、二人の子供のような存在。

マモル役/若井友希さんコメント

マモル役のオーディションを受けた時、実は一発録りで。笑

でも不安にならず絶対これだ!って思ってたし、心から楽しんで演じられるなあと思っていたので、決まった時はめちゃめちゃ嬉しかったです!笑

人間とロボットというちょっと未来的なお話ですが、とってもきゅんきゅんするしハートフルな気持ちになれる作品です!あと、飯テロです!笑

ぜひお楽しみ下さい!

 

花婿&花嫁姿のタクマとミーナのイラストが到着!

6月5日(水)発売の「月刊コミックフラッパー」7月号の表紙に、「ジューンブライド(6月の結婚・6月の花嫁)」にちなみ、花婿と花嫁姿のタクマとミーナが登場します!

2020年11月号の「月刊コミックフラッパー」の結婚式表紙をオマージュして描き下ろされた純白のウエディングドレスに淡いピンクの薔薇があしらわれたベールを纏うミーナと、薄紫の蝶ネクタイを締め、白いタキシード姿でロボットのマモルを両手に抱えた幸せな表情のタクマ。結婚式の記念写真のような二人が目印の「月刊コミックフラッパー」をお見逃しなく!

豊永利行さん、稲垣好さん、芹澤優さん、若井友希さん出演の生配信が決定!

放送直前に、メインキャストの豊永利行さん(小杉タクマ役)、稲垣好さん(ミーナ役)、芹澤優さん(スーパーミーナ役)、若井友希さん(マモル役)が勢ぞろい! ここだけでしか聞けない制作秘話、みどころや意気込みが語られます!配信URLは後日公式HP・公式Xで順次お知らせいたします。

放送まで1カ月と少し!『僕の妻は感情がない』の今後の新情報にもご注目下さい。

実施日時:6⽉29⽇(⼟)19:00〜20:00 ※⽣配信
配信先:YouTube TMSアニメ公式チャンネル

『僕の妻は感情がない』作品概要

僕の妻は感情がない

あらすじ

社畜サラリーマンの⼩杉タクマは、家事をする暇がないため、家事ロボット「ミーナ」をリサイクルショップで購⼊する。タクマが「お嫁さんになってくれない︖」と軽い気持ちで求婚したことをきっかけに、ミーナはプログラムにないはずの⾏動をとるようになる。⾃らの機能を駆使し、出来る限り「お嫁さん」であろうとするミーナ。タクマにもまた、夫としての⾃覚が芽⽣えていく――。ミーナには本当に「感情がない」のか。⼈間とロボット、「夫婦未満の2⼈が夫婦の絆を築くまで」のハートフルストーリー!

キャスト

小杉タクマ:豊永利行
ミーナ:稲垣好
小杉あかり:青山吉能
スーパーミーナ:芹澤優
西園寺リヒト:松田利冴
マモル:若井友希

(C)2024 杉浦次郎/KADOKAWA/製作委員会は感情がない
おすすめタグ
あわせて読みたい

僕の妻は感情がないの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング