
『異世界の沙汰は社畜次第』メインビジュアル解禁! 追加声優に森崎ウィンさん、興津和幸さん、井澤詩織さんが決定、コメント到着
2026年1月6日(火)よりAT-X 、TOKYO MX、BS11ほかにて放送開始となるTVアニメ『異世界の沙汰は社畜次第』。
このたび、本作のメインビジュアルが解禁!
また、追加声優に森崎ウィンさん、興津和幸さん、井澤詩織さんが決定し、コメントが到着しています。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
メインビジュアル公開!
シリーズ累計200万部突破、氷の貴公子×効率厨サラリーマンが織りなす大人気異世界BL「異世界の沙汰は社畜次第」。本作は、聖女召喚に巻き込まれた三十路手前のサラリーマン・近藤誠一郎(CV.伊東健人)が、転移先の異世界ロマーニ王国でも経理課で働くことになり、氷の貴公子・アレシュ(CV.前野智昭)らと出会っていく様子が描かれている、異世界×仕事×BLといった異色の組み合わせが生み出す新感覚ファンタジー物語です。
2026年1月にTVアニメの放送を控えた本作より、メインビジュアルが公開されました。メインビジュアルには王宮での誠一郎とアレシュの姿が描かれています。
追加キャストよりコメントが到着!
追加キャスト3名が発表されました。シーロ役には、アーティストMORISAKI WINとしてED主題歌の歌唱も決まっている森崎ウィン、オルジフ役に興津和幸、セリオ役に井澤詩織が決定しました。各キャストよりコメントも到着しました。
シーロ役:森崎ウィンさんコメント
まさか、僕が声の出演まで出来るなんて、嬉しくて舞い上がりました。
連続アニメのレギュラーの声のお仕事をしてみたかったんです。
ただやはり難しい。
声のお芝居はそれはまた奥が深い。
でもとても楽しかったんですね。それもスタッフの皆様、そして共演者の皆様のおかげです。
オルジフ役:興津和幸さんコメント
社畜が世界を変える!?
何がどうなってしまうのだろうか!??
と???いっぱいで向き合いました!!
私が演じるオルジフもいつも驚愕しながら日々を過ごしているキャラクターです!
皆さんもオルジフと一緒に二人の関係にびっくりしながらアニメを楽しんでください!!!
セリオ役:井澤詩織さんコメント
大好きなBL作品に参加できるだけでも嬉しいのに!!
まさかツンデレ気味な男の子の役で出演出来るなんて!!!
私、声優になってよかったです〜〜〜!
セリオくんの可愛さや魅力が、さらに沢山の方に伝わるように大切に演じさせていただきます。よろしくお願いいたします。
『異世界の沙汰は社畜次第』作品情報
あらすじ
昼夜を問わず働き続け社畜根性が染みついていた誠一郎は、異世界でも仕事を要求し、王宮の経理課で働くことに。
経理課の立て直しを進める忙しい日々のなか、誠一郎が手に入れたのは『疲れが吹っ飛ぶ栄養剤』。
栄養剤のおかげで、元からあった体調不良も疲労もなくなり感激するが、異世界の魔素耐性のない誠一郎は副作用のせいで命の危機に!
助かるためには、魔力のある人に「魔力を馴染ませてもらう」必要があり、誠一郎は『氷の貴公子』と呼ばれる第三騎士団団長アレシュに身をゆだねることになるが――
キャスト
(C)2026 八月八・大橋キッカ/KADOKAWA/「異世界の沙汰は社畜次第」製作委員会







































