
うみぼうず先生・二語十先生による、新作オリジナル小説の初期設定資料集と一人のヒロインに焦点を当てた短編小説『LASTVEGA!!』をご紹介!
今回ご紹介する作品は、うみぼうず先生・二語十先生の『探偵はもう、死んでいる。』タッグによる、新作オリジナル小説の初期設定資料集と、一人のヒロインに焦点を当てた短編小説『LASTVEGA!!』です。
ぜひチェックしてみてください!
作品内容
可憐な容姿を持つ一人の女の子、エリア。まるで何処かのご令嬢のようで守ってあげたくなる。そんな容姿をしていますが。しかし、その見た目にそぐわず、彼女が持っている力は凄まじいようで……。
超高圧水流によって物体を切断することができる上に、はてには肉体を水に変化させることが可能らしく……。
その力はまさしく『フィクション』と呼ばれる敵に対抗するための存在。少女たちだけが発現できる特殊能力の持ち主『ヘイキ』と呼ばれるに相応しいです。
本編を少しご紹介!
目覚めると教え子(予定)なうえにかわいい女の子が跨っているというシチュ。
本来ならトキメキの欠片でもありそうなものですが、口を開いたかと思いきや飛び出してくるありがたいお言葉。別の意味で胸がキュンとしてしまいそうです。
出逢って間もない顔見知り程度の関係性。だというのに、彼女(エリア)は教師である主人公(リヒト)に何を求めているのでしょう?
それからも繰り広げられるエリアとリヒトの軽快ともいえるやり取り。“ああ言えばこう言う”という言葉もありますが、からがい甲斐のある反応をするリヒトにも充分原因がありそうです。
本題たる内容の物騒さには驚いてしまいます……。絶望的な状況の世界で『ヘイキ』を育成するための学園に通う少女・エリア。そんな彼女が主人公・リヒトに対して、
「先生に──私を殺してほしいんです」
文字通り決死の依頼をすることになったのか、気になる本編はお手に取ってご覧ください。
二語十先生のご紹介
Xフォロワー7万人越えのライトノベル作家兼脚本家。
アニメ第2期が2026年7月より放送決定している、発行部数100万超えの大人気小説『探偵はもう、死んでいる。』を執筆。
■アカウントはこちら
■『探偵はもう、死んでいる。』関連作品はこちら
■『探偵はもう、死んでいる。』アニメ公式サイトはこちら
うみぼうず先生のご紹介
Xフォロワー45万人越えの大人気イラストレーター。
『探偵はもう、死んでいる。』の挿絵を担当。さらに、大人気VTuber『風真 いろは』のママ。
太陽の光で透かしたガラスのように、キラキラと煌めく色使いで描かれるかわいらしい女の子のイラストに魅了されてしまいます♪















































