
『ロシデレ』がまさかの対戦格闘ゲームとして登場!? アニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 』より、『時々バグった挙動をする格ゲーのアーリャさん達』メインビジュアル・PV、原作者書きおろしのキャラクター紹介・セリフとあわせ録り下ろしCVが公開
2027年にSeason2の放送が決定している、TVアニメ『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん 』。 このたび、初の格闘ゲーム化が決定!? ゲームタイトルは『時々バグった挙動をする格ゲーのアーリャさん達』!
可愛くかっこいい戦闘スタイルや必殺技、印象的なセリフにもこだわり、原作ファンも納得の仕上がりに。“時々バグった挙動”という名前の通り、何が起こるか分からないサプライズ演出も見どころのひとつ。シリアスとユーモアが交差する、新感覚の対戦格闘体験がここに誕生!
本発表に伴い、本日4月1日、格闘ゲーム『時々バグった挙動をする格ゲーのアーリャさん達』メインビジュアル・メインPV、そして、登場キャラクター5人の詳細が公開されました。
※本件はエイプリルフール施策となります。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
「時々バグった挙動をする格ゲーのアーリャさん達」メインPVを公開!
「ロシデレ」初の格闘ゲーム「時々バグった挙動をする格ゲーのアーリャさん達」のPVを公開いたしました。
原作者・燦々SUNの完全書き下ろしによるキャラクター紹介や必殺技に加えて、久世政近(CV:天﨑滉平)、アーリャ(CV:上坂すみれ)、周防有希(CV:丸岡和佳奈)、マーシャ(CV:藤井ゆきよ)、君嶋綾乃(CV:会沢紗弥) の新規録り下ろしキャラクターボイスが公開されております。天﨑滉平によるリングアナウンスも!?
「ロシデレ」キャラクターの新たなる一面を、ぜひお楽しみください!
キャラクタービジュアル&キャッチコピー・キャラクター紹介等を公開!
アーリャ(CV:上坂すみれ)
【キャッチコピー】
その美脚に昇天させられた男は数知れず!?
【キャラクター紹介】
普段から基本的には礼儀正しいのだが、戦闘中に熱くなると本場のロシア語が出る。そして、それが彼女が本気になった合図。普段の彼女からはなかなか想像が出来ないこの迫力のあるロシア語を聞きたいがために、観戦するファンも多いとか。
【セリフ】
猫は立派な肉食獣なの。甘く見てると痛い目見るわよ?
【必殺技】
Что это ты трогаешь?!
周防有希(CV:丸岡和佳奈)
【キャッチコピー】
その美脚に昇天させられた男は数知れず!?
【キャラクター紹介】
普段はお嬢様らしく楚々とした振る舞いをしているのだが、道着を着て髪を結ぶと俄然好戦的になる。なんだかやたらと、アニメや漫画で見る必殺技のような見栄えのする技を使いたがる。
【セリフ】
美しく優雅に、そして何よりかっこよく! それがわたくしの信条 ……
【必殺技】
真葬拳・牙刃猪(しんそうけん・がばちょ)
マーシャ(CV:藤井ゆきよ)
【キャッチコピー】
戦わずして勝つ! 相手の戦意は腰砕け!?
【キャラクター紹介】
とある伝説的なファイターの弟子であり、その武術を受け継いでいる……と噂されているが、真偽は不明。闘い方も素人にしか見えないが、なぜか強い。また、対戦相手の体調不良やハプニングで半ば不戦勝になることも多いことから、 “神(に愛された者)の拳”とも“ ”呼ばれている。
【セリフ】
人呼んで“神の拳”。不戦勝の女王とは、わたしのことよ~。
【必殺技】
お姉ちゃんパンチ
君嶋綾乃(CV:会沢紗弥)
【キャッチコピー】
無口、無音、無表情、そして無双!!
【キャラクター紹介】
戦闘中も無言無音無表情で、どの格闘技にも属さない掴みどころのない闘い方をするため、“空気”などとも称される謎の少女。服装からすると中国拳法にルーツを持つように見えるが、その衣装自体はただの彼女の主の趣味であるという噂もあるとかないとか。
【セリフ】
今宵も完全なる勝利を、主様に捧げます。
【必殺技】
シュッといってサクッ
久世政近(CV:天﨑滉平)
【キャッチコピー】
その技は二次元? 否、超次元!!
【キャラクター紹介】
空手界に生まれた100年に1人の天才……のはずなのだが、なぜか縮地や発勁など、どこで学んだのか不明な技術を多用する。だが強い。その独特のスタイルを、一部の人間は揶揄と尊敬を込めて“政近流空手”や“超次元空手”などと称している。
【セリフ】
俺の技は、既に空手を超えた……もう、誰にも負ける気はしない。女子供以外には、な。
【必殺技】
みんな大好き“発勁”
作品情報
あらすじ
キャスト
(C)Sunsunsun,Momoco/KADOKAWA/Alya-san Partners2





























