映画
『パトレイバー EZY』File 2 1週目入場者プレゼントが公開

映画『機動警察パトレイバー EZY』File 2の新規場面写真が解禁! 1週目入場者プレゼントが“メカステッカー”に決定

8月14日(金)より公開となる映画『機動警察パトレイバー EZY』File 2。

このたび、新規場面写真が解禁!

さらに、1週目入場者プレゼントが“メカステッカー”に決定しました。

関連記事
機動警察パトレイバー EZY
1990年代末、テクノロジーの急速な発展とともに、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械〈レイバー〉。しかしそれは、レイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
続発するレイバー犯罪に、警視庁は本庁警備部内に特殊車両二課を創設してこれに対抗した。通称、特車二課パトロールレイバー中隊「パトレイバー」の誕生である。そして、時は流れ──。労働人口減少の一途を辿る2030年代の日本は、AI技術による自動化が進んでいた。かつて最先端技術だった〈レイバー〉は、社会基盤を支える一部として定着。人が搭乗するスタンドアローン型の〈レイバー〉は、自立型ロボットへの代替が進み、もはや時代遅れとなりつつあった。だが時代が変わろうとも、特車二課の仕事は変わらない。人と街を守ること。第二小隊は旧式98式AVイングラムをチューンナップした”AV-98Plusイングラム“とともに、知恵と勇気で新たなテクノロジー犯罪に立ち向かう。作品名機動警察パトレイバーEZY放送形態劇場版アニメシリーズ機動警察パトレイバースケジュールFile1:2026年5月15日(金)File2:2026年8月14日(金)File3:2027年3月キャスト久我十和:上坂すみれ天鳥桔平:戸谷菊之介平田紗季:小清...

<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>

公開目前で新規場面写真が解禁!

本作の舞台は、労働人口減少の一途を辿る2030年代の日本。AI技術による自動化が進み、かつて最先端技術だった〈レイバー〉は、社会基盤を支える一部として定着。人が搭乗するスタンドアローン型の〈レイバー〉は、自立型ロボットへの代替が進み、もはや時代遅れとなりつつありました。

しかし、時代が変わろうとも、特車二課の仕事は変わらず”人と街を守ること”。第二小隊は旧式98式AVイングラムをチューンナップした”AV-98Plus イングラム“(イングラム・プラス)とともに、知恵と勇気で新たなテクノロジー犯罪に立ち向かいます!

紛失、消失、消息不明。特車二課・第二小隊がよりパワフルに弾けるFile 2、3つのエピソードのキーワードは、“消える”……。十和と桔平をはじめとする特車二課は今回も大忙しな日々を送ります。公開をいよいよ来週に控え、ついにそんなFile 2の新規場面写真が解禁に!

凛々しい表情でヘッドギアを被っているかと思えば、照れたようなコミカルな表情を浮かべる両極端ともいえる十和の表情を切り取った2枚や、折り目正しく整列をする第二小隊と整備班の姿。

さらには事件勃発で焦りを見せるくるみの表情や、桔平におんぶされる十和の姿には果たしてどんな騒動が巻き起こるのか期待が膨らみます。もちろん街中を躍動するイングラムやレイバーの迫力ある姿も今回も健在!賑やかでどこか愛おしい特車二課の日常を、ぜひお楽しみください!


1週目入場者プレゼントが“メカステッカー”に決定!

そしてFile 2の1週目入場者プレゼントが、貴重な設定画を使用した“メカステッカー”に決定!

イングラム・プラスの頭部が詳細に描かれたデザインや、根強い人気を誇るレイバーである零式やヘルダイバー、そしてFile 1エンドロール後に流れた“衝撃映像”の「トモーロス」のロゴが4枚セットになったファン必見のアイテムとなっています!

カットラインが入っているため、1枚ずつで好きな場所に貼ることももちろん可能!File 1 でも大きな話題となった“パトレイバー”の新たな世界は、果たしてFile 2ではどのように広がっていくのか!?ぜひ本特典とあわせてお楽しみください!


※数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※お一人様一回のご鑑賞につき、入場者プレゼント1つお渡しします。
※入場者プレゼントは非売品です。転売、内容の複写・複製・転用は一切禁止となります。

『機動警察パトレイバー EZY』作品情報

機動警察パトレイバー EZY

あらすじ

1990年代末、テクノロジーの急速な発展とともに、あらゆる分野に進出した汎用人間型作業機械〈レイバー〉。 しかしそれは、レイバー犯罪と呼ばれる新たな社会的脅威をも生み出すことになった。
続発するレイバー犯罪に、警視庁は本庁 警備部内に特殊車両二課を創設してこれに対抗した。通称、特車二課パトロールレイバー中隊「パトレイバー」の誕生である。

そして、時は流れ──。 労働人口減少の一途を辿る2030年代の日本は、AI技術による自動化が進んでいた。 かつて最先端技術だった〈レイバー〉は、社会基盤を支える一部として定着。 人が搭乗するスタンドアローン型の〈レイバー〉は、自立型ロボットへの代替が進み、もはや時代遅れとなりつつあった。

だが時代が変わろうとも、特車二課の仕事は変わらない。人と街を守ること。 第二小隊は旧式98式AVイングラムをチューンナップした”AV-98Plus イングラム“とともに、知恵と勇気で新たなテクノロジー犯罪に 立ち向かう。

キャスト

久我十和:上坂すみれ
天鳥桔平:戸谷菊之介
平田紗季:小清水亜美
間昭彦:小林親弘
柳井雄太:佐藤せつじ
柚木八久万:松村柚芽
佐伯貴美香:林原めぐみ
シバシゲオ:千葉繁
寺田くるみ:伊瀬茉莉也
齋藤陽一:前田弘喜
国木田寛治:大塚芳忠
安井鋼太郎:山路和弘

(C) HEADGEAR (C)機動警察パトレイバー EZY製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2026年夏アニメ一覧 7月放送開始
2026年秋アニメ一覧 10月放送開始
2027年冬アニメ一覧 1月放送開始
2026年春アニメ一覧 4月放送開始
2026夏アニメ何観る
2026夏アニメ最速放送日
2026夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
放送・放送予定ドラマ作品一覧
周年アニメまとめ