声優
『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』キャストインタビュー

大ヒット美少女PCゲーム『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』のドラマCDより、出演者インタビューが到着! 美少女PCゲーム「ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語]」がドラマCDで登場!

 いよいよ4月20日に発売されるドラマCD『ワルキューレ ロマンツェ[少女騎士物語]』より、キャストインタビューが到着!!

 『ワルキューレ ロマンツェ [少女騎士物語]』は、アニメ化もされ大ヒットしたPCゲームソフト『プリンセスラバー!』に引き続き、ヒットソフトメーカーRicottaが2011年10月に発売した美少女PCゲーム。

 今回発売されるドラマCDは、この原作ゲームの後日談を、Ricottaスタッフ全面監修の元、書き下ろしのシナリオとなっている。
 内容は、騎士として海外に留学中の主人公・貴弘の留学が修了して、皆のところに帰ってくるという連絡が来る。慌ただしく歓迎会の準備をして、貴弘の帰りを待ちわびるヒロインたち。何故かベルティーユと美桜の料理対決が始まったり、貴弘の部屋の整理中にHな本を見つけてドキドキしたりと、ちょっぴりHなシーンも交えつつのハートフルコメディに仕上がっている。

 なお、キャストはドラマCD用に以下のように一新した。そんなキャスト陣に、ドラマCD収録の感想や、今後の展開についてインタビューしたので紹介しよう。

【キャスト(敬称略)】
美桜:清水愛
ノエル:中村繪里子
スィーリア:瑞沢渓
リサ:田口宏子
綾子:水橋かおり
茜:生天目仁美
カイル:下野 紘
玲奈:今井麻美
ベルティーユ:柚木涼香

(後列左から)柚木涼香さん、生天目仁美さん、水橋かおりさん(前列左から)田口宏子さん、清水 愛さん、瑞沢 渓さん、中村繪里子さん

(後列左から)柚木涼香さん、生天目仁美さん、水橋かおりさん(前列左から)田口宏子さん、清水 愛さん、瑞沢 渓さん、中村繪里子さん

(後列左から)ノエル、スィーリア(前列左から)美桜、リサ

(後列左から)ノエル、スィーリア(前列左から)美桜、リサ

清水愛さん(美桜役):
 まず、タイトルの発音が面白いなと思いました! 「ワルキューレ ロマンツェ」と書いて、「~ ロマンツエ」と発音するのはRicottaさんの拘りがあるそうです。スィーリアさんも「スイーリア」ですね(笑)。話はドタバタしていますが(笑)、ヒロインみんなが貴弘くんを大好きなのが伝わってきてほっこりしました。

 次回がもしあったら、とりあえず美桜ちゃんは、ノエルちゃんの忠告通り、スペシャル料理をはりきり過ぎないで欲しいです(^.^; 仲間が倒れるのは、もう見たくない……(笑)

 ボーイッシュではないのにショートカットのヒロインって、なかなか珍しいと思います。とても女のコらしく、それでいて思いきりの良い美桜ちゃんのこと、どうぞ可愛がってあげてください!


中村繪里子さん(ノエル役):
 今回のドラマCDでは、ベルティーユが普段でも甲冑を着ていたり着物を着るシーンがあったりと、妄想を掻き立てるシーンが多くて、演じながら想像して楽しみました! 

 次回は、ジョストをしている学園生活とかやれると良いですね。馬に乗って試合をしてみたいです。私の馬はどんな鳴き声なんでしょうか? えっ、自分が乗る馬は、自分で演じるんですか!?(笑)

 今後ですが、来年以降はきっと違うメディア展開をするに違いないので、今年はドラマCDをシリーズ展開していって欲しいです! ファンの皆さんには、是非とも私たちのベグライターになって頂き、作品を支えていって下さると嬉しいです!


瑞沢渓さん(スィーリア役):
 今回は、女性ばかりでキャッキャッと演じる事が出来て楽しかったのと、スィーリアさんは神々しくて、演じるのも畏れ多かったです(笑)。こんな綺麗な人を演じられて、とても嬉しかったです! スィーリアは、お茶目な事をしてしまう事をしてしまうところが可愛いなと思います。

 次回は、ユリアーヌスお兄様に出演して頂き、スィーリアとの確執のドラマを演じてみたいですね。

 今後は、今回ドラマCDに出て来ていないキャラも沢山いますので、今後も更にみんなでワイワイとやっていきたいですね!


田口宏子さん(リサ役):
 今回はリサは学年も違う事もあってか、他のキャラよりちょっと引いたトコロにいるので、皆さんのドタバタを聞いて楽しんでしまいました(笑)。リサももっと先輩達と仲良くなって、一緒にドタバタ騒げるようになると、もっと嬉しいですね!

 次回は、皆さん声が綺麗なので、その声で怪談話が聞きたいなぁ、と思っちゃいました!

 今後、ファンの皆さんと一緒に海外に生のジョストを観に行くツアーに行ってみたいですね!


水橋かおりさん(綾子役):
 私はこういったお姉さん的なキャラをやる事が珍しいので、とても新鮮でした。主人公がいないドラマってどうするんだろうなぁ?と思っていたのですが、ああ、こういう話にしたんだぁ、と納得してしまいました! そして、主人公を待っている女の子達が自然に描けていて好きです!

 次回は、貴弘くんを交えてやりましょう! そして、キャラ全員の当番回があるようにドラマCDをもっともっと続けていきましょう!

美桜(CV.清水愛)

美桜(CV.清水愛)

ノエル(CV.中村繪里子)

ノエル(CV.中村繪里子)

スィーリア(CV.瑞沢渓)

スィーリア(CV.瑞沢渓)

リサ(CV.田口宏子)

リサ(CV.田口宏子)

綾子(CV.水橋かおり)

綾子(CV.水橋かおり)

生天目仁美さん(茜役):
 キャライラストを事前に見させて頂きとても綺麗で可愛いキャラクターでしたので、どんな役者陣が揃うのだろうと収録スタジオにワクワクと期待して来ました。皆さん美しい声の方たちでしたのでとても感動しました。色とりどりなステキな声が揃っているので、ユーザーの皆さんもきっと楽しんで頂けると思います。

 スィーリアの事を片思いな茜が可哀想なので、次回はもう少し茜がスィーリアと良い思いが出来る話をお願いします!

 今後ですが、女性キャラがとても魅力的で可愛いので携帯アプリとか色々広がるといいですね!


下野 紘さん(カイル役):
 普段、何だかんだといつも我が道を行っているカイルですが、今回本当に酷いめにあっているのでそこを楽しんで頂けたらなと思います。

 次回は、今回あまりにもコテンパンにやられていたので、もっと大切に扱われているストーリーとかもいいのではないかと……いや、ないな、そんな話。(笑)

 今後、またドラマCDをやる機会があるかと思いますが、次もカイルが出てくれることを願いつつ色んな人に応援して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します!!


今井麻美さん(玲奈役):
 今回楽しかったのは、扉の向こうでスィーリアとイチャイチャしたところ……でしょうか?

 次回はスペシャルシリアスな話とスーパーコメディな話の2本立てがいいかなぁ。3本立てでもいいですね! この作品は、可愛くてかっこいい女の子が沢山出てきます! これから色々な面をお見せする事が出来るかも(?)しれないので、皆様どうぞ応援して下さいね!


柚木涼香さん(ベルティーユ役):
 今回は、学園モノという事で女の子がワイワイやっていて非常に楽しかったのですが、私のキャラだけがみんなと空気が違っていて、馴染めていないところが逆に楽しかったです!

 次回は、ベルティーユが主役の回をやって欲しいです! 他の女性キャラは全員休んで頂いて、ベルティーユの事が大好きな男性キャラだけ出演でいいです! そんな男性キャラ達にチヤホヤされたいです!

 今後は、もっともっと広がってくれる事を期待しています! TVアニメや劇場アニメにならないかなぁ。アニメでは、きっと馬はCGで動きます!(笑)



<『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』ドラマCD第1巻>
定価:3,150円(税込)
初回封入特典:特製ステッカー(ジャケットイラストを使用)
発売元・販売元:フロンティアワークス


>>ドラマCD『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』 試聴ページ
>>ドラマCD『ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]』 通販ページ
>>原作ゲーム「ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]」公式サイト

茜(CV.生天目仁美)

茜(CV.生天目仁美)

カイル(CV.下野紘)

カイル(CV.下野紘)

玲奈(CV.今井麻美)

玲奈(CV.今井麻美)

ベルティーユ(CV.柚木涼香)

ベルティーユ(CV.柚木涼香)

(C)Ricotta All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング