アニメ
『テニミュ』のキャストがスマホで動く!?

『テニミュ』のキャストがスマホで動く!? カネキのマスクも必見! 「ジャンプフェスタ2016」マーベラスブースレポート

 2016年12月19日(土)、20日(日)に幕張メッセで開催中の「ジャンプフェスタ2016」。そのマーベラスブースではミュージカル『テニスの王子様』をはじめ、さまざまな作品の展示が行われていました。さらに、ブースの一角では3名の人気ライトノベル作家によるシェアワールドプロジェクト、TVアニメ『クオリディア・コード』のPVも公開されるなど見どころ満載! 本稿では、そんなマーベラスブースの模様をフォトレポートします! 気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

 
■ 「テニミュカメラ」をダウンロードして会場へ!

 やはり見どころのひとつとなっていたのは、ミュージカル『テニスの王子様』の映像上映コーナーです。こちらでは、3rdシーズン始動から約1年間のキャストのみなさんの軌跡をまとめた映像や、来年2月発売の聖ルドルフ公演のお宝映像などが上映されていました。

 ブース内に展示されているパネルには「テニミュカメラ」というアプリのコードが付いています。こちらのコードを読み込むと、キャストたちがスマホの中に登場し、動き回るという嬉しいサプライズを楽しむことができます。ブースに立ち寄った際はお試しあれ。

 また、舞台『東京喰種 トーキョーグール』のコーナーでは、PVの上映や衣装などの展示が行われています。なかでも目玉となるのは金木研たちのマスクで、こちらはなんと実際に舞台で使われていたものだとか。リアルな展示の数々は、舞台『東京喰種 トーキョーグール』ファン必見のコーナーとなっています。

 さらに、前回も大好評だったアニメ『東京喰種 トーキョーグール』のコーナーでは、録り下ろしのボイスドラマを公開中です。 約10分ほどのここだけでしか聴けないボイスは必聴ですよ!

 そのほかにも、スマホアプリ『剣と魔法のログレス』や『クロノドラゴン』などの展示や、遂にPVが公開された出版社、レーベルの枠組みを越えた一大プロジェクト、TVアニメ『クオリディア・コード』のPV上映、チラシ配布も行われていますので、隅々までお見逃しなく!


>>ジャンプフェスタ2016 公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング