2015/12/29 10:30

『WUG』のおかげで最高のクリスマスに!【神回】だったニコ生・「わぐらぶ愛してる」七人のクリスマスをレポート!

 Wake Up, Girls!(以下、『WUG』 吉岡茉祐さん、永野愛理さん、田中美海さん、青山吉能さん、山下七海さん、奥野香耶さん、高木美佑さん 以下、一部敬称略)の7人全員が登場した「わぐらぶ愛してる」七人のクリスマスが、2015年12月25日19時から「ニコニコ生放送」のライブダムカンパニーチャンネルにて配信されました。

 無料放送の1時間と有料放送の2時間の計3時間の長丁場になった同番組。 ニコ生のコメントでは「神回」、「ワグナーなら絶対見逃せない番組だった」と高い支持を得ました。

 ここではカラオケあり、笑いあり、涙ありとなった放送の全てをレポートします。無料放送が終わった後、有料放送で何があったのか?見逃してしまった方は是非本記事をチェックしてください。

■クリスマスツリーのモデルはまゆしぃ?

「みんなー!メリークリスマース!!」

今回、「わぐらぶ愛してる」七人のクリスマスの幹事を務めている『WUG』のリーダー・青山さんの第一声から幕を開けた、台本・進行なしのフリーダムなクリスマスパーティー。

クリスマスカラーに身を包んだ6人と、トナカイのコスプレの高木さんが元気よく自己紹介をすると、まずは本配信の趣旨の説明からスタートしました。

青山「まずは20時からのパーティーに向けて、サンタさんとトナカイさんになって各々が準備をしていこうかなと思っています!」

テーブルの上には、クリスマスツリーセットやおもちゃ。早速7人はパーティーの準備に取り掛かります。準備の役割分担はこのようになりました。

●クリスマスツリー担当
吉岡さん、永野さん、奥野さん

●会場の飾りつけ担当
山下さん、高木さん

●幹事、コメント担当
青山さん

 各々が作業を進める中、山下さんが配信直後から手に持っていた2016年版『WUG』のカレンダーを公開!放送を見ているファンの方からは、「買ったよー」というコメントが勢いよく流れていきます。放送時点で完売となっているのが悔やまれる限りです。

そして、青山さんから新しい発表がひとつ。このパーティーには共通の課題があるとのこと。

青山「ドミノです!そう!これはさながら『なんとか時間テレビ』のように今回は、3時間テレビを私たちは行っていきたいと思います。ドミノチャレンジ。絆をつなぐリレーです!」

3時間の生放送中にドミノを完成させるとのこと。一体どのようなドミノが完成するのか? 楽しみなところですね。こうして飾り付けの準備は進んでいきます。

山下「ポスター1枚でいいのかな?」 、奥野「クリスマスツリーの飾りつけなんて久しぶり」など、各自が感想を言いつつ、クリスマスパーティーの会場が彩られていきます。

が、いきなりのハプニングが! 高木さんが並べていたドミノを倒してしまいました。

高木「これ、むずかしいよ?これ、私本当にまじめにがんばって、コツコツやってたからちょっと凹んでます」

青山「がんばりましょう。。」

一方、クリスマスツリーの状況はというと、

永野「まゆしぃみたい。ギンギラギンだ!」

というように、クリスマスツリーはピンク、シルバー、ゴールドの3色がベースの派手な仕上がりになっていました。

永野「正面から見て?まゆしぃでしょ?」

田中「ホントだ!まゆしぃだ!(驚愕)」

吉岡「どこがや!!本物こっちだから!」

こうして会場の飾り付けは無事に完成しました。

■リア充よりも素敵なクリスマス?

会場の飾りつけが終了し、ワグナーさんからのふつおた・質問のコーナーへと進みます。

青山「『WUGのみなさまお疲れ様です。皆様方に質問がありまして、メール投稿させていただきました。WUGちゃんもこうして、お仕事をしているクリスマス。そんな仕事で忙しい社会人もいる中で、幸せに過ごすリア充な方々もおられると思います。そんな幸せな時間を過ごしているリア充に負けない幸せなエピソードを聞かせください。そして、我々視聴者であるワグナーに幸せを分けてくださいっ!』 って、ちょっとみんな顔ひどくない!?顔!全然幸せな顔してないけど。えーっと田中さんって、振る人まちがえちゃったな。山下さんはどうですか??」

山下「最近の幸せ?『Wii U』! ゲームがおうちに届いたの!お父さんから。だからみんな(メンバー)おうちに来てゲームしようね」

このコメントにパーティー会場は拍手喝采!

山下さんには『Wii U』だけではなく、ご実家からクリスマスツリーも届いたとのこと。その大きさは山下さんの身長よりも大きなサイズだったそうです。

続いて、吉岡さんからクリスマスネタが!

吉岡「昨日、イブだったじゃん?お母さんからLINEで写メが送られてきて。なんだろうと思ったら、弟が作ったケーキをお母さんが持っている写真だった!」

一同「へぇー。いいなー。」

田中さん「幸せじゃん!みんな!」

『WUG』のメンバーそれぞれもプレゼントやご家族からの写メなど日常とはちょっと違う楽しみがあったようです。ここで2通目のメールへ。

青山「『みなさん、こんばんWUG!クリスマスといえばプレゼントですよね。実は私も先日、WUGちゃんから思わぬクリスマスプレゼントをもらったんです。どういうことかというと、幕張で行われた『Wake Up, Girls!Festa. 2015 Beyond the Bottom Extend』のホームラン対決で、推しである、ななみん(山下七海さん)が打ったボールをキャッチすることができたんです。まさに、少し早めのクリスマスプレゼントですね。皆さんは今年、誰かから思わぬクリスマスプレゼントをもらったりしましたか?』 思わぬクリスマスプレゼントかぁ。。」

田中さん「さっき、ここのスタッフさんから、思わぬクリスマスプレゼントみんなもらったー!(^ ^)ボディーソープもらいました!」

■お酒の飲める歳になった。好き嫌いも分かる関係になった

リスナーからの質問に続いて、ゲームコーナーへ。ワニワニパニック(仮)で遊ぶことになりました。内容は虫歯探しゲーム。ワニの口にある当りの歯を押した人が負けになります。

●順番はこちら
吉岡さん→奥野さん→永野さん→青山さん→山下さん→高木さん→田中さん

順番が一巡し、残り3本というところで吉岡さんが当たりを引いてしまいます。リスナーに募集した罰ゲームの内容にはこのようなものが。

青山「『突然ですが、わぐらぶ仙台バスツアーで披露されたモノマネをもう一回やってみてはいかがでしょうか?』」

吉岡「あー歌ったやつ??」

永野「えー?ぬるいねー。。」

吉岡「いやいやいや!一回目はこんなもんでしょ?」

続いての第2ゲームがはじまるや否や、最初に歯を押した青山さんが、いきなり当たりを引いてしまいました!あまりの早さにメンバーも視聴者も驚きを隠せていません。

青山さんの罰ゲームがなかなか決まらない中、吉岡さんの罰ゲームは「奥野さんのモノマネ」に決定。挑戦するのは、「奥野さんがアフレコのスタジオブース内で自分のセリフをチェクしている時」
台本で顔を隠すしぐさがとてもそっくりだったらしく、メンバーの笑いを誘っていました。

そして、ここでピザやサラダなどが到着! 

スタッフ「ヨッピー!食べる前に罰ゲーム!」

吉岡「読みますよ。ワグナーネーム匿名希望さんからいただきました。『クリスマスシュチエーションで全力の可愛い告白を!』」

青山「告白!?クリスマスで告白!?でも、任せて、クリスマスにしか告白とかしないから」

と、自信満々な発言をするも、後ろを向いて考え込む青山さん。しかも「熊本弁で!」の田中さんの一声で熊本弁verが披露されることに。

青山「じゃあ、行きます。『私はツリーばい。なんたってクリスマスやから。今日もみんなを照らすんばい。でも、本当に照らしたいのは君だけばい!!』って誰も聞いてくれないんだけど!!」

青山さんが罰ゲームをしている間、6人は届いたピザやサラダを広げていたのでした。

『WUG』のメンバーが出会ってから早いもので約3年。今年は吉岡さん、山下さんが2015年に20歳を迎え、お酒が飲めるようになりました。ここで、話題はお酒の話に。

吉岡「ワイン限定だから私は」

永野「何でワイン限定なの?」

高木「こわーい!おしゃれだ!こわーい」

メンバー同士の絆や大人になった話などがありつつ、ピザとサラダの準備が終了。そして、配信を見ているワグナーの皆さんと「いただきます」をすることに。ここは幹事として、青山さんが声掛けをしました。

青山「うちが中学校時代にやっていた挨拶です。復唱してください。『合唱!ありがとうをためらわずに言おう!ごめんなさいを恐れずに言おう!愛してるを照れずに言おう♩いただきます!』」

吉岡「これ中学校でやってたの!?」

青山「そう!」

永野「全然、ご飯と関係なくない!?」

その後は、奥野さんがピザの箱を利用した手作りのお皿を用意したり、高木さんがサラダを大量に食べたりなど、ラフな雰囲気の食事風景が流れます。もちろんニコ生のコメントは「うんめーにゃー」が大量に!

食事中に印象的だったのが、永野さんの「(ワグナーの)みんなとクリスマスを過ごしているんだから」というセリフです。こうした何気ない本音の一言に、コメント欄でも盛り上がっていました。

■ソロでイベントやらせてください! 2016の開催が決定!!

食事がひと段落つくと、ここで先輩である『i☆Ris』(山北早紀さん、芹澤優さん、茜屋日海夏さん、若井友希さん、久保田未夢さん、澁谷梓希さん)からのVTRコーナーに。

ただ、3分以上に渡る宣伝に、メンバーからも、ちょっと長くない!?とのツッコミが。 そこで『WUG』も負けてられない!ということで、急遽告知TIMEがスタート。ここで発表されたのはあのイベント開催決定のお知らせです。

◆イベントタイトル
『ソロでイベント、やらせてください! 2016』

◆日程
2016年3月20日(日)全3回
①田中美海
②高木美佑
③山下七海
   
2016年3月21日(月・祝)全4回
①青山吉能
②永野愛理
③奥野香耶
④吉岡茉祐

※時間・会場は変更になる可能性があります。

◆会場:新宿BLAZE
新宿区歌舞伎町1-21-7 新宿アネックスB2F

◆主催:わぐらぶ運営事務局
(エイベックス・ピクチャーズ株式会社)

◆イベント内容:出演者によるセルフプロデューストーク&ライブ
※内容は変更になる可能性があります。

◆出演者:Wake Up, Girls!
(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)

◆チケット情報:3,800円(税抜)

◆申込受付:2016年1月下旬頃、わぐらぶサイトにて受付開始予定。

【Wake Up, Girls!オフィシャルファンクラブに関するお問い合わせ先】

「わぐらぶ」運営事務局 TEL:0570-064-257 (平日14:00~18:00)
MAIL:info@wug-fc.jp

告知が終了したタイミングで、爽快感のある音が。メンバー全員が驚愕の表情で叫んだ先にあったのは、今回の絆であるドミノが倒れた惨状でした。そこには目をキョロキョロさせている田中さんの姿が。どうやら椅子で倒してしまった模様です。

田中「待って!まだ半分残ってるから!これで良かったって考えよう! ってうわー!!!」

結局、全てが倒れてしまい、ゼロからのスタートに。果たしてドミノは完成するのでしょうか?

■私たちのパーティーはまだまだこれからだ!

放送開始から約1時間が経ち、ここで無料放送のエンディングに。

永野「いやーこんなに自由な番組は全国でここだけ。マジでここだけ。で、クリスマス部屋で一人で過ごしている人が、楽しめるのもここだけ。だと思うよ、私。だってまだ、主役のケーキが来てないじゃない?ということは?ってことなんですよ。この後の放送を見ないとケーキ食べれないっていうね」

永野さんが有料放送のPRをしているタイミングで、再びドミノが崩れる音が。見かねた吉岡さんがドミノのヘルプに入ることに。

青山「これは有料放送見ないとだなー?」

さらに、すべてのドミノが崩れる音が。。

吉岡・田中「うぎゃー!!!」

ドミノ組・告知組が入り乱れる中、奥野さんと高木さんは美味しそうにチキンを食べてご満悦な様子。改めて、奥野さんが有料放送への意気込みを語りました。

奥野「有料放送は、あのーねっ。いろんなゲームやったりとかするので、わたしは怖いんですけど、頑張ります!なので、ぜひぜひ、見てくださーい!」

ということで、無料放送はここで終了。カラオケやゲーム、ケーキなどパーティーはここからが本番です!

■本編スタート!「まゆちゃん」大活躍!

青山「みんな改めてメリークリスマース!!いやー来ましたよ。本編が!」

吉岡「こっからが本番じゃー!!!」

吉岡さんのスイッチが入ったところで、改めて自己紹介から有料放送はスタート。ここでは「クリスマスのちょっとした思い出」を付け加えることなりました。

田中「クリスマスの思い出はですねぇ。私、おばあちゃんサンタもいて、プレゼントがめちゃくちゃいっぱいもらえました。私は『ミルモでポン! 』のくもっちょを作るおもちゃをもらったのが思い出ですかね!」

高木「クリスマスの有料放送を見てくださって、ありがとうございます。そうだなぁ昨日の思い出なんですけど、ヨッピーと一緒にコンビニのブッシュドノエルを食べまして、クリスマス感を楽しんだね。ひっそりと」

青山「ホント、ひっそりとしてたよねー」

高木「そんな感じでしたが、今日は盛り上がっていきたいと思います!よろしくお願いします!」

山下「クリスマスの思い出は、小さい時にサンタさんにあげるためにクッキーを一人で作りました!」

吉岡「私のクリスマスの思い出は、サンタさんについて弟と色々話したことですね」

永野「サンタさんにサインをもらいたくて、『サンタさんへ』って手紙を書いて、置いていたら、手紙だけなくなっていたことです。返事もサインも来なかったんですよ」

奥野「私は小さい時に、窓のところに手紙を置くとサンタさんが持っていってくれると聞いたから、お手紙書いて、結構長文!便箋2まいくらい書いて、置いといたんですけど、次の日の朝起きたら、そのまま置いてあったことですね。そのまま自分で処分しちゃいました」

青山「私のクリスマスの思い出は、当時『リカちゃん人形』が流行ってて、リカちゃんのなんとかハウスとか。あと、リカちゃんって彼氏いたじゃん?いっちょまえに(笑)そのダニエルくんの服とか。そういったリカちゃんに関連するものを書いてツリーに貼っておいたんです。で、朝起きると、届いたのはレゴだったこと。このレゴでリカちゃんを作らなくちゃいけないという・・・」

7人のクリスマストークで盛り上がったところで、ゲームコーナーへ。

無料放送のワニワニパニック(仮)に続き、黒ひげ危機一髪に7人で挑戦!ここで、罰ゲームは「絶対」というカンペが登場。そして、その内容はニコ生のコメントで募ることになりました。

●第1ラウンドの順番
田中さん→高木さん→山下さん→吉岡さん→永野さん→奥野さん→青山さん

高木さん限定で、剣を刺したタイミングに、食べたいモノを言うルールが課せられました。一刀目は「カルビ」。そして、どうやら山下さんは剣を刺すのが苦手なようで、何度も吉岡さんからツッコミを受けています。ところが、先ほどまで山下さんにツッコミを入れていた吉岡さん。なんといきなりのアウト!

吉岡さんは無料放送に続いての罰ゲームになりました。そして、罰ゲームの内容は「自分のことを『まゆちゃん』と呼び続けること」に決定!

●第2ラウンドの順番
永野さん→奥野さん→青山さん→田中さん→高木さん→山下さん→吉岡さん

進行していくと田中さんがいきなりのアウト!第一ラウンドと同じく4人目で罰ゲーム決定者が出ることに。田中さんへの罰ゲームは、「『Fate/GrandOrder』の10連ガチャ」に決定!しかし、運良く良い結果になったため、仕切り直しという結果に。再罰ゲームの内容は、「萌えセリフ」。加えて、語尾に「ニャー」を付けるというもの。

田中さん「あ痛っ!もぉ、なんでおでこに(飛び出した黒ひげ)ぶつけるのよ? えっ?これで遊びたい?しょうがないニャー?クリスマスだけニョ?」

6人「ニョ!!!????」

●第3ラウンドの順番
高木さん→山下さん→吉岡さん→永野さん→奥野さん→青山さん→田中さん

第3ラウンドは長期戦に。「プルコギ」、「今年一番怖い!」、「ザブトン」、「もう本当に無理!」、「ミスジ」などのコメントが飛び出しながら、「もう疲れた。。」を連呼している吉岡さんがまたしても、アウト!

6人「まゆちゃんアウトーーーー!!!!」

吉岡さん本日3度目の罰ゲームは、「関西弁」で「語尾がでちゅ」。画面の向こうの兄ちゃん、お姉ちゃんにメッセージを送ることになりました。

吉岡「あんなぁ。黒ひげな当ててもうたけどな?まゆちゃんがんばるから応援してな?まゆちゃんでちゅ。 うわーー!!何でお前はうちの時だけ飛ぶんやホンマに!!」

田中「うちじゃないでしょ?まゆちゃんでしょ?」

まゆちゃん「まゆちゃんです。。。」

黒ひげありがとう!ということで、今回、事前に告知されていたカラオケタイムに突入しました!

1曲目は歌唱審査の課題曲であり、ショーケースイベントでも披露された『motto☆派手にね!』を7人全員で歌うことに。メンバーにとっても思い出深い一曲。これはワグナーにとっても、最高のクリスマスプレゼントですね。

歌っている全員の笑顔が眩しい!

大盛り上がりのカラオケ大会は、以下のセットリストで行われました。

1.motto☆派手にね! 7人全員
2.§Rainbow 青山さん、田中さん、高木さん
3.残酷な天使のテーゼ 吉岡さん、永野さん、山下さん、奥野さん
4.Ultra Music Power 永野さん(Dance&Rap)、田中さん
5.恋愛サーキュレーション 山下さん、奥野さん
6.ライオン 吉岡さん、青山さん
7.はなまるぴっぴはよいこだけ 永野さん、田中さん、青山さん(飛び入り)
8.Lost my music 奥野さん、高木さん
9.さくらんぼ 吉岡さん、山下さん

カラオケの締めには、『WUG』のマネージャー関尾さんが参加!8人で楽曲を披露し、カラオケ大会は終了しました!

■「心が、かやかやする」

大盛り上がりのカラオケ大会が終わり、「あにしゅが」の『WUG』モデルクリスマスケーキが登場!そして、山本寛監督からサプライズのドンペリが届きました!

そして、推しカメラタイムに突入します。これは、クリスマスケーキを『WUG』の推しメンと一緒に食べられるというファンには嬉しい企画。コメント欄も一気にkskしていきます。

●推しカメラ「二人っきりのクリスマス」の順番はこちら
吉岡さん→田中さん→高木さん→奥野さん→山下さん→永野さん→青山さん

吉岡「メリークリスマース。かんぱーい。こんなすごいクリスマスケーキ、用意してくれてありがと。まゆちゃんはね?今年もあなたと一緒に過ごせて嬉しいです。来年もこんないい一年になったらすごく嬉しいな。だから、来年も来年のクリスマスも、一緒に過ごせたら嬉しいな。今年一年ありがと。メリークリスマス。&ハッピーニューイヤー♫来年もよろしくね!」

田中「いやーメリークリスマス〜。なんか恥ずかしいねぇ。でも、クリスマスケーキ一緒に食べられるって聞いて、良かったなー。なんつって。どうしよっかなー。食べるー?あげないよーだ!バイバーイ♫」

高木「こんなに大きいケーキ作ってくれて、ありがとう。いただくね。美味しい!でも来年も一緒にクリスマス過ごして欲しいんだけど、来年は、もっとお腹いっぱいになるような大きなケーキを作って欲しいな。よろしくね!」

奥野プロ「メリークリスマース。ケーキ美味しそうなのが見つかってよかった。食べよ?ごめんね。うちフォークなくて、お箸で。はい、あーん。一回やってみたかったんだ。こういうベタなやつ♫ えー?なんでケーキくれないの? 拗ねた。もういーもん(プイ)」

山下「見て見て!できたよ!ケーキ頑張って作った、ってあれ?ケーキ屋さんでケーキ買ってきちゃってたの?じゃぁ、この一緒にこの2つのケーキいっぱい食べよ? なんかシャンパン誰かが開けてあっ!血が出てるじゃない!?これで大丈夫かな?よし!元気になったかな?私と一緒にこの後のクリスマス楽しも!」

永野「あー間にってよかったぁ。もう少しでクリスマス終わっちゃうところだったけど、これちゃんと買ってきたよ!あっ!もしかして、同じケーキ買ってきたの?気が合うね。なんか、初めて一緒にクリスマス過ごすけど、本当にいつもありがとう。ケーキもいいけど、本当にいつも言えないこと言うね!大好きだよ!これからもよろしくね。お正月も一緒に過ごしてね!恥ずかしいからもう帰る!じゃね!」

ここで、「及川(『ハイキュー』及川徹)に向けたスマイルはそんなものか?」というコメントが。永野さんは改めて、及川徹ヴァージョンを披露することになりました。

永野(本気顔)「及川さんあのー。試合いつも頑張ってると思うんですけど、あのー、本当に好きなんで。あの、あのー、女の子いつも周りにいっぱいいると思うんですけど、本当に私が一番好きなので、結婚してください!!!!」

6人&コメント欄:wwwwwwwww

そして、最後に幹事の青山さんが登場です。

青山「いらっしゃいませ。あっケーキですか?彼女さんにケーキ?いいですね。当店のおすすめとしましては、こちらの『Wake Up, Girls!』のあにしゅがさんとのコラボで作られたショートケーキがオススメになっています。味見してみますか?では、特別なんで普段味見なんてしないんですよ。あーん。美味しいですか?お買い上げで?誠にありがとうございます。え?これ私宛だったんですか?食べちゃいますね。 私、実は生クリームが苦手なんですけど、これは酸味があって美味しいです!」

画面の前のワグナー全員に笑顔が灯った7人の「二人っきりのクリスマス」が終わったところで、ドミノが完成!メンバーが代わる代わるコツコツと並べていたようです。ドミノはエンディングで倒すとのことで、このままキープできるのでしょうか?

■再び彼女たちが登場!ヨッピーの涙

番組も終盤に差し掛かり、「Beyond the Bottom」が流れる中『WUG』メンバーが2000円以内で持ち寄ったクリスマスプレゼント交換へ。

クリスマスプレゼントはこのように行き渡りました。

吉岡さん → 奥野さん 生姜湯と柚子湯の素
永野さん → 青山さん 化粧ポーチ
田中さん → 山下さん 2016年のカレンダー(南に置くと人気運がUP)とペンケース
青山さん → 高木さん お茶のハンドクリームとスズランの香りの練り香水
山下さん → 永野さん チョコレート
奥野さん → 田中さん ボディーソープ、ボディーミルクのセット
高木さん → 吉岡さん マグカップとおしゃもじとWUGアレイ!

メンバー同士の思いやりが詰まった素敵な女子会が終了し、ふつおたのコーナーに。

青山「『こんばんWUG。ヨッピーが幹事で不安という声があったかもしれませんが、私はヨッピーが幹事で楽しくならない訳がないと思っています。絶対素敵なクリスマスになるはずです。25日は初めから私も見られるように、仕事を頑張りますので、楽しみにしていますね』」

嬉しがる青山さん!続いてはこちら。

青山「『みなさん、こんばんWUG。さて、2015年の流行語大賞が、爆買いとトリプルスリーに決まりましたが、みなさん的2015年の流行語を教えてください。個人的に印象に残っているのは、まゆしぃのみーですかね。やってください。』」

吉岡さん「今はまゆちゃんでしょ?」

田中さん「内輪になるけど、私、やばみーとか、うれしみー、ねむみー、楽しみーとかかな?」

高木さん「みんな年功序列ババァって言ってるよー!」

と、盛り上がっているところに、

再び『i☆Ris』の皆さんが登場!メンバーそれぞれに向けたメッセージが届きました。が、『WUG』は7人、『i☆Ris』は6人。コメント欄では途中から一人足りないというコメントが流れています。

●『i☆Ris』が『WUG』に向けたメッセージはこのように

山北早紀さん → 奥野さん 「同じ歳で誕生日も1日違い。初めて会った時から運命って思ってる!」

芹澤優さん → 永野さん 「太ももとキレのあるダンスが好き!」

茜屋日海夏さん → 山下さん 「ご飯に行く約束忘れてないよ?行くって言ってくれるまで待ってるから!」

若井友希さん → 吉岡さん 「今度、一緒に洋服を買いに行く約束をしているので、行きましょう!」

久保田未夢さん → 高木さん 「一緒に遊びたいと思ってます!かまってください!」

澁谷梓希さん → 田中さん 「美海、大好き!」

と、青山さんにだけコメントがありませんでした。凹んでる青山さんへ、スタッフからもう一つVTRがあるとのメッセージが。

「ごめんちゃーい!」、「ヨッピー元気出して!」、「おいしいなぁー!」、「今度、鍋をしよう!」、「幹事お疲れ!」「ヨッピーのこともすごくらぶちゅっちゅ!」と、『i☆Ris』全員から青山さんに向けてのコメントが流れました。それを受けて、青山さんの目に光るものが。

『WUG』のメンバーやニコ生のコメントでも、青山さんを労うコメントが行き交い、番組はフィナーレを迎えます。

最後は無料放送から並べ続けてきたドミノです。 番組中に5回以上は崩れたドミノを倒して、この放送は終了します。

ドミノを倒すのは、幹事・青山吉能さん!

「メリークリスマース!」、「良いお年をー」ということで、放送が終了しました。

2015年のクリスマス、ワグナーの皆さんにとって「最高に楽しい1日」になったのではないでしょうか。また、こうした番組が配信されること楽しみに待ちたいですね!

文・構成/川野優希

>>『Wake Up, Girls!』公式サイト
>>『Wake Up, Girls!』公式Twitter





(C)Green Leaves / わぐばん!製作委員会

関連コンテンツ

「イオン with Wake Up, Girls!」第二弾はチャリティコンサート! 3月26日、初めての土地で開催決定に
「イオン with Wake Up, Girls!」第二弾はチャリティコンサート! 3月26日、初めての土地で開催決定に2016/12/01 21:35
「イオン with Wake Up, Girls!」第二弾はチャリティコンサート! 3月26日、初めての土地で開催決定に
『Wake Up, Girls!』が語る、「僕らのフロンティア」MV撮影の裏側~カップリング曲のユニッ トを決めた声の特性とは?
『Wake Up, Girls!』が語る、「僕らのフロンティア」MV撮影の裏側~カップリング曲のユニッ トを決めた声の特性とは? 2016/11/26 18:00
『Wake Up, Girls!』が語る、「僕らのフロンティア」MV撮影の裏側~カップリング曲のユニッ トを決めた声の特性とは?
「Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE」に向け、18人のアイドルが描かれたイベントビジュアルと『WUG』のクールな新衣装が公開!
「Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE」に向け、18人のアイドルが描かれたイベントビジュアルと『WUG』のクールな新衣装が公開!2016/11/25 17:00
「Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE」に向け、18人のアイドルが描かれたイベントビジュアルと『WUG』のクールな新衣装が公開!
『Wake Up, Girls!』に聞く、新曲「僕らのフロンティア」の裏側~初の他アニメ作品タイアップへの思いと歌唱へのこだわりとは
『Wake Up, Girls!』に聞く、新曲「僕らのフロンティア」の裏側~初の他アニメ作品タイアップへの思いと歌唱へのこだわりとは 2016/11/23 18:00
『Wake Up, Girls!』に聞く、新曲「僕らのフロンティア」の裏側~初の他アニメ作品タイアップへの思いと歌唱へのこだわりとは
舞台『Wake Up,Girls!青葉の記録』追加キャストが発表!『I-1club』のセンター岩崎志保役は大坪由佳さんに決定!
舞台『Wake Up,Girls!青葉の記録』追加キャストが発表!『I-1club』のセンター岩崎志保役は大坪由佳さんに決定!2016/10/21 18:00
舞台『Wake Up,Girls!青葉の記録』追加キャストが発表!『I-1club』のセンター岩崎志保役は大坪由佳さんに決定!

注目の商品

【DVD】Wake Up,Girls!の“WUGWUGランド”へようこそ~! ~WUGちゃんと遊園地デート、がんばっぺ!~aos2017/01/25 発売【DVD】Wake Up,Girls!の“WUGWUGランド”へようこそ~! ~WUGちゃんと遊園地デート、がんばっぺ!~¥6,264【DVD】Wake Up,Girls!の“WUGWUGランド”へようこそ~! ~WUGちゃんと遊園地デート、がんばっぺ!~
【主題歌】TV 灼熱の卓球娘 ED「僕らのフロンティア」/Wake Up, Girls! 通常盤aos2016/11/25 発売【主題歌】TV 灼熱の卓球娘 ED「僕らのフロンティア」/Wake Up, Girls! 通常盤¥1,296【主題歌】TV 灼熱の卓球娘 ED「僕らのフロンティア」/Wake Up, Girls! 通常盤
【主題歌】TV 灼熱の卓球娘 ED「僕らのフロンティア」/Wake Up, Girls! DVD付aos2016/11/25 発売【主題歌】TV 灼熱の卓球娘 ED「僕らのフロンティア」/Wake Up, Girls! DVD付¥1,944【主題歌】TV 灼熱の卓球娘 ED「僕らのフロンティア」/Wake Up, Girls! DVD付

記事ランキングRANKING

  • デイリー
  • ウィークリー
1 『君の名は。』の東宝が仕掛ける次のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が発表! 監督に新房昭之氏。声優には宮野真守さん、広瀬すずさん、菅田将暉さん
『君の名は。』の東宝が仕掛ける次のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が発表! 監督に新房昭之氏。声優には宮野真守さん、広瀬すずさん、菅田将暉さん 『君の名は。』の東宝が仕掛ける次のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が発表! 監督に新房昭之氏。声優には宮野真守さん、広瀬すずさん、菅田将暉さん
2 『刀剣乱舞-花丸-』と「はなまるうどん」がまさかのコラボ! 「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を販売
『刀剣乱舞-花丸-』と「はなまるうどん」がまさかのコラボ! 「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を販売 『刀剣乱舞-花丸-』と「はなまるうどん」がまさかのコラボ! 「栄養満点!“へし切長谷部”のおうどん」を販売
3 声優・蒼井翔太さんが憧れの人魚“姫”に大変身!? 舞台「スマイルマーメイド」で人魚と王子の禁断のラブシーンを熱演!
声優・蒼井翔太さんが憧れの人魚“姫”に大変身!? 舞台「スマイルマーメイド」で人魚と王子の禁断のラブシーンを熱演! 声優・蒼井翔太さんが憧れの人魚“姫”に大変身!? 舞台「スマイルマーメイド」で人魚と王子の禁断のラブシーンを熱演!
4
TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第10話より先行場面カット到着!最終決戦の地・バルセロナでの観光に浮かれるヴィクトル、そして勇利は…… TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第10話より先行場面カット到着!最終決戦の地・バルセロナでの観光に浮かれるヴィクトル、そして勇利は……
5
『進撃の巨人』第2期の放送開始月が判明! 梶裕貴さん・神谷浩史さんら出演の豪華特典つき第1期BD&DVD-BOXも発売決定に 『進撃の巨人』第2期の放送開始月が判明! 梶裕貴さん・神谷浩史さんら出演の豪華特典つき第1期BD&DVD-BOXも発売決定に
6
声優・内田雄馬さんが、CV:内田雄馬さんに膝枕でドキドキ初体験!? アプリ『マジカルデイズ』のVRを出演キャストが体験してみた 声優・内田雄馬さんが、CV:内田雄馬さんに膝枕でドキドキ初体験!? アプリ『マジカルデイズ』のVRを出演キャストが体験してみた
7
『劇場版 艦これ』公開3週目の来場特典は、ステンレス製のカード型栓抜に! 表面に浮かぶこの艦影は……!? 『劇場版 艦これ』公開3週目の来場特典は、ステンレス製のカード型栓抜に! 表面に浮かぶこの艦影は……!?
8
『文豪ストレイドッグス』最終回上映イベント開催決定で、裏話満載のトークショーも!? 気になるチケット販売日も判明 『文豪ストレイドッグス』最終回上映イベント開催決定で、裏話満載のトークショーも!? 気になるチケット販売日も判明
9
「AnimeJapan 2017」は過去最大の182社が出展! ステージプログラムの発表を行うプレゼンテーションも開催決定 「AnimeJapan 2017」は過去最大の182社が出展! ステージプログラムの発表を行うプレゼンテーションも開催決定
10
中村悠一さんが「Yahoo!検索大賞2016」声優部門賞を受賞! 他部門では『おそ松さん』『君の名は。』『ポケモンGO』も受賞 中村悠一さんが「Yahoo!検索大賞2016」声優部門賞を受賞! 他部門では『おそ松さん』『君の名は。』『ポケモンGO』も受賞
1 TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第10話より先行場面カット到着!最終決戦の地・バルセロナでの観光に浮かれるヴィクトル、そして勇利は……
TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第10話より先行場面カット到着!最終決戦の地・バルセロナでの観光に浮かれるヴィクトル、そして勇利は…… TVアニメ『ユーリ!!! on ICE』第10話より先行場面カット到着!最終決戦の地・バルセロナでの観光に浮かれるヴィクトル、そして勇利は……
2 『ポケモン』サトシ役の松本梨香さんが、所属事務所から独立! 新たな門出に向け、意気込みとともに報告
『ポケモン』サトシ役の松本梨香さんが、所属事務所から独立! 新たな門出に向け、意気込みとともに報告 『ポケモン』サトシ役の松本梨香さんが、所属事務所から独立! 新たな門出に向け、意気込みとともに報告
3 アニメ『ご注文はうさぎですか??』がローソンとタイアップ! 心がぴょんぴょんするキャンペーンを実施!
アニメ『ご注文はうさぎですか??』がローソンとタイアップ! 心がぴょんぴょんするキャンペーンを実施! アニメ『ご注文はうさぎですか??』がローソンとタイアップ! 心がぴょんぴょんするキャンペーンを実施!
4
TVアニメ新シリーズ『血界戦線 & BEYOND』2017年放送決定! 小山力也さん・阪口大助さん登壇の、あのイベント情報も公開 TVアニメ新シリーズ『血界戦線 & BEYOND』2017年放送決定! 小山力也さん・阪口大助さん登壇の、あのイベント情報も公開
5
『君の名は。』の東宝が仕掛ける次のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が発表! 監督に新房昭之氏。声優には宮野真守さん、広瀬すずさん、菅田将暉さん 『君の名は。』の東宝が仕掛ける次のアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』が発表! 監督に新房昭之氏。声優には宮野真守さん、広瀬すずさん、菅田将暉さん
6
実写映画『銀魂』銀時・新八・神楽のキャラクタービジュアル初公開、その完成度は……!? 気になる公開時期は2017年夏と判明 実写映画『銀魂』銀時・新八・神楽のキャラクタービジュアル初公開、その完成度は……!? 気になる公開時期は2017年夏と判明
7
TVアニメ『銀魂』新シリーズのオープニングが決定! 関西で活躍中のガールズバンドが担当 TVアニメ『銀魂』新シリーズのオープニングが決定! 関西で活躍中のガールズバンドが担当
8
『この世界の片隅に』3週連続で週末興収が前週越え! 全国映画動員ランキングは、前週6位からなんと…… 『この世界の片隅に』3週連続で週末興収が前週越え! 全国映画動員ランキングは、前週6位からなんと……
9
『コードギアス 反逆のルルーシュ』新たな展開が明らかに! 福山潤さん、櫻井孝宏さんら声優陣が出演した10周年記念イベントをレポート! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』新たな展開が明らかに! 福山潤さん、櫻井孝宏さんら声優陣が出演した10周年記念イベントをレポート!
10
声優・内田雄馬さんが、CV:内田雄馬さんに膝枕でドキドキ初体験!? アプリ『マジカルデイズ』のVRを出演キャストが体験してみた 声優・内田雄馬さんが、CV:内田雄馬さんに膝枕でドキドキ初体験!? アプリ『マジカルデイズ』のVRを出演キャストが体験してみた
Twitter
Facebook
animate Times Channel
animate Times
アニメイトタイムズ ラジオ
アニメイトタイムズ チケット