アニメ
『アドベンチャー・タイム』ゲスト声優として梶裕貴さんが初参加!

梶裕貴さんが海外アニメ『アドベンチャー・タイム』100話記念エピソードに出演決定! 声優陣からのお祝いメッセージも到着

 アニメ専門チャンネル「海外アニメ!カートゥーン ネットワーク」では、オリジナル制作の人気シリーズ『アドベンチャー・タイム』が好評放送中です! 本作は、カートゥーン ネットワークのオリジナル制作作品として、米・同チャンネルで2010年より、日本では2012年より放送開始しました。優しい色とタッチで描かれた不思議な世界を舞台に、ヒーローになりたいと願う少年・フィンと、特別な力が使える相棒で犬のジェイクが大活躍する冒険アドベンチャーです。

 パワフルで時にシュールな展開と、深いストーリー性、ポップでかわいいキャラクターが特徴で、その世界観に世界各国でファンを増やし続けています。日本語吹替え版には、主人公・フィンの声を朴璐美さん、ジェイクの声を斎藤志郎さんが担当するほか、人気声優陣が勢揃い! またキャラクターグッズも人気を博し、こどもから中・高生、大人まで幅広いファンを持つ注目作です。今回は100話放送記念として、スペシャルゲスト声優に梶裕貴さんが初参加! また朴璐美さんらキャストよりお祝いコメントが到着しましたので、記事にてお届けします!

 
 この度、100話目となるエピソードを2016年5月15日(日)に日本初放送いたします。放送にあたり、キャストのみなさんにお祝いコメントをいただきました! 記念すべきエピソードの舞台は“ウォーターパーク”。フィンとジェイク、アイスキングやプリンセス・バブルガムも登場してプールでいたずら合戦!? いつもと違うテイストのアニメーションにも注目です。

 さらに、本作初参加の梶裕貴さんはウォーターパークの“監視員”を担当。一筋縄ではいかないキャラクターを見事に演じています。オンエアぜひお見逃しなく!

■ 監視員を演じる梶裕貴さんよりアフレコにあたって&100話お祝いコメント到着!

 主役の朴さんを中心に、とても賑やかでアットホームな現場だなと感じました。出演者の皆さん全員が、作品のことが大好きな気持ちが伝わってきて、ゲストとしてお邪魔した僕もとても楽しみながら収録することが出来ました。また参加したいです! 「監視員」という言葉から想像すると、プロフェッショナルで、とても厳しそうな人物をイメージしてしまいますが……そこは『アドベンチャー・タイム』。独特な緩さを持った、ごく普通の人でした。(他のキャラクターたちの個性が強すぎて……笑)ザ・バイト君!といった雰囲気を意識して演じさせていただきました。

▲監視員

▲監視員

 
■ キャスト陣より、100話収録後にお祝いコメント到着!

【朴璐美さん(フィン役)】
 台本を頂いて「100話」という文字を目にした時、ジワっと込み上げてくるものがありました。この場をかりて……アドベンチャータイムスタッフさん全員に伝えたい……「このクソ面白い作品を100エピソードも…ありがとうございます!!!アドベンチャータイム最高!!!」

【冠野智美さん(マーセリン役)】
 記念すべき100話! 素晴らしいことだーと思いつつ100話目も相変わらずシュールな終わり方。さすがです……。祝! 100回! マーセリンは1000才です。次は、祝1000回!

【太田哲治さん(ランピー役)】
 ちょっとー!! 記念すべき100回目呼ばれてないんだけどー!! アタシがいないともりあがらないじゃなーい!! L.S.Pついに100回、まさかの100回!! このままつきすすんでいきますように!! おめでとうございます

【池田果奈子さん(ビーモ役)】
 いつも通り、パンチが効いていてとても面白かったです! アフレコブース内も笑いに溢れておりました。アドベンチャータイム、100回目 おめでとうございます! この記念すべき回に出演することが出来て、とても光栄です! これからも どうぞ よろしくお願い致します!!

【斎藤志郎さん(ジェイク役)】
 『アドベンチャータイム』第一回目収録時、まさか100話までくるとは夢にも思ってなかった。どんどんファンの人達も増えて来て、こんなに嬉しい事はありません。こうなったら200話、300話を目指し、長寿番組にして行きましょう。アメリカの皆さん、宜しくお願いします。100話目にしてはいつもと絵の雰囲気が違うくね?でも何でも有りがアドベンチャータイムの魅力だから。100回目収録本当に本当におめでとうございます。ジェイク心から感動してます。『アドベンチャータイム』行ってみよう、オーッ!

【丸山 壮史さん(アイスキング役)】
 100話か! 凄い! 最近アイスキングの出番が無く寂しい思いをしていたので、100話という節目にアイスキングの出番があって、嬉しかったです。100回記念おめでとうございます。こんなに長く続く作品に携われた事、そしてこんなに面白く素敵なキャラクターを演じられる事に役者として大変幸せを感じております。これから先も、もっともっと長く続いて欲しいし、もっともっと広く色んな人に観て欲しいと願ってます。皆さん一緒に、この日本でATブームを巻き起こしましょう!

【田中理恵さん(バブルガム役)】
 バブルガムが出演しない回もあるので出演出来て本当に幸せです! 記念すべき100話目! 本当におめでとうございます! これからも4000回! 5000回! とあると良いです! がんばるぞー! アドベンチャー!ターイム!!

■ 作品情報
『アドベンチャー・タイム』 #100 いたずらウォーターパーク
海外アニメ!カートゥーン ネットワークにて
5月15日(日) 10:00より放送(再放送)
翌金曜 19:00~、土曜10:00~

 
>>カートゥーン ネットワーク公式サイト

TM &(C)2016 Cartoon Network

■アニメイトタイムズの人気記事!

梶裕貴さん「『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役に出会えたこと」

あなたの一票でCVが決まる!?声優アンケート実施中!

『亜人 -衝突-』宮野真守さん、梶裕貴さんインタビュー

『甲鉄城のカバネリ』美樹本晴彦さんに聞く、生駒と無名が生まれるまで

『魔法つかいプリキュア!』高橋さん、堀江さん、齋藤さん、早見さん座談会

おすすめタグ
あわせて読みたい

アドベンチャー・タイムの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング