声優
『GRANRODEO TV SHOW! ♯4』の模様をお届け!

♯5は本日6月2日放送! AbemaTVで配信中の生放送番組「GRANRODEO TV SHOW! ♯4」では、おふたりが名古屋の魅力に迫りました!!

 無料で楽しめるインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて放送中の、GRANRODEOのレギュラー番組『GRANRODEO TV SHOW!』。5月26日(木)夜8時より1時間にわたって放送された第4回では、KISHOWさんとe-ZUKAさんが名古屋の魅力に迫りました!

 本稿では、即興ソングも生まれ、非常に盛り上がったこの放送の模様を振り返っていきます。なお、続く第5回は本日2016年6月2日(水)夜8時から「AbemaTV」チャンネルSPECIAL PLUSにての放送を予定しています。


■番組冒頭から爆笑の渦! いつものあの人は天の声として出演……?
『GRANRODEO TV SHOW!』は、GRANRODEOが7月に行う全国ライブツアー「GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY」の開催を記念して放送される番組で、メンバーの2人がツアーで回る開催都市について学ぶ番組です。番組冒頭、いつも進行役を務めてくれている、あしとみしんごさんがいないことに気付くKISHOWさん。するとe-ZUKA さんは「KISHOWが、いつもあしとみさんをいじめるから」と発言し、KISHOWさんをいじっていました。

 更に、e-ZUKAさんは、不在のあしとみさんのテーマソングを即興で披露し、場を盛り上げていました。「なんかこの番組、活気がないよね。なにか足りないですよね」と、e-ZUKAさんとKISHOWさんが、あしとみさんの不在を寂しがっていると、突然天井から「KISHOWさん、e-ZUKAさんこんばんわー」と声がして驚く2人。その声の主は、何とあしとみさん自身で、今週から天の声として登場することを語りました。その後、あしとみさんは視聴者の方から、GRANRODEOの2人に届いたイラストを紹介しました。e-ZUKAさんをかっこよく描いたイラストが紹介されるとKISHOWさんは「いいんだけど惜しい。もっとしゃくれないと。ファンなら顎を強調しないと」と、e-ZUKAさんをいじると、e-ZUKAさんもそれに応えてしゃくれ顔を披露し、その漫才師顔負けの漫談で番組を盛り上げました。

■「美人が増えている?」「ライブが盛り上がらない?」名古屋の都市伝説について大論争!
 最初のコーナーは『TREASURE CANDYサキドリチェック!』です。このコーナーは「GRANRODEO LIVE TOUR 2016 TREASURE CANDY」の開催予定地を1つピックアップし、GRANRODEOにその土地に詳しくなってもらおうというものです。4回目の今回取り上げる土地は「愛知県」です。KISHOWさんは「愛を知る県です。LOVEの方ですね、愛知県というとだいたい名古屋でライブをするんですけど、「名古屋はライブをすると盛り上がらないとか、うまいものがないって言われますね」と業界あるある話を披露しました。e-ZUKAさんは「うまいものがないっていうのは分からないけど、お客さんが入らないとは聞いたことがありますね。チケットを持っていても雨が降ったらライブに来ないって言われていますよね」と発言し、それに対してKISHOWさんは「幸いなことにGRANRODEOの名古屋ライブは盛り上がりますよ」と、この業界ジンクスは自分たちのライブには影響しないことを強調しました。また、KISHOWさんは「名古屋は控えめの女性が多いって聞くのですが、僕はそう思わない。ここ数年は僕調べですが名古屋美人増えています」と最近名古屋が変わってきたことを語りました。

 お次は名古屋出身のバンドの話題になり、KISHOWさんは「名古屋バンドといったら絶対、『BLANKEY JET CITY』ですね。僕もいかす天国世代ですから。初めて聞いた時、かっこいいなと思いました」とコメント。続いて、e-ZUKAさんは「僕は完璧、『OUTRAGE』ですね」と、お互い好きなバンドについて語りました。

 続いて、愛知県を代表するチーム、中日ドラゴンズの話題になりました。KISHOWさんは子供の頃、中日ドラゴンズが好きだったと語り、その意外な事実で周りを驚かせていました。中日ドラゴンズの選手の登場曲が紹介され、あしとみさんから「お二人は、ご自身の歌が、選手のテーマ曲になったらどう思いますか?」と質問されたKISHOWさんは「たまに妄想するんですけど、選手がGRANRODEOをたまたま知っていて使用してくれたら嬉しいですよ」と語りました。e-ZUKAが阪神の小嶋達也選手がGRANRODEOの「Can Do」をテーマ曲として使用してくれたことを語ると、KISHOWも「おー、そうだ。嬉しい」と嬉しそうでした。最後に2人は「どんどん使って下さいね。100曲以上あるんで選り取り見取りですよ」と選手の皆さんに熱いメッセージを送りました。

■KISHOWさんのぶりっこポーズにファン興奮!まさかの新曲「ういろうザ・ワールド」発表も!?
 続いては、『ロデオボーイズ&ガールズ生電話相談室』のコーナー。このコーナーは番組冒頭に募集したテーマへの相談に、GRANRODEOが電話で答えていくというものです。今夜のテーマは「何でもこい!」というもので、それを聞いたKISHOWさんは「お悩みをそんな風にカテゴライズされても…もうネタ切れだな。」と思わずぼやいていました。

 最初の相談は19歳の女性からの「メイド喫茶でバイトをしているのですが写真のポーズのレパートリーが少ないので教えて欲しい」というもの。質問の途中でe-ZUKAさんはお茶目なピースサインポーズを披露しました。KISHOWさんは「ちょっと、あざといくらいがいいんですよ」とアドバイスし、頭に拳二つを乗せたぷんぷんポーズを披露しました。視聴者からは二人が披露したポーズに対して「ずるい」、「かわいい」、「ぶりっこー、萌え」等のコメントが殺到しました。

 更に、KISHOWさんから「アニメ好きだったよね?ちょっと必殺技のポーズしてみて」と無茶ブリを振られたあしとみさんは、期待に応えて「しんごファイヤー」と渾身のポーズを披露しました。視聴者からは「しんごさんむちゃブリ答えた」等、あしとみさんを褒めたたえる声が寄せられました。続いて、19歳の女性の「学校から帰って来たらすぐ寝てしまう。眠気の対処を教えてほしい」という悩みに対して、KISHOWさんは「俺達には難しい問題だな~。とりあえず、我慢しろ~、起きとけ~」とアドバイスをしました。

 エンディングでは即興で作った名古屋のテーマ曲「ういろう ザ・ワールド」を披露して番組を締め括りました。視聴者からは「『ういろう ザ・ワールド』好き」等、多くの人からこの即興で披露した曲に好感を持ったコメントが届きました。次回放送は本日夜8時から。GRANRODEOの軽快なトークから今夜も目が離せません!

■「GRANRODEO TV SHOW! ♯5」
放送日程:2016年6月2日(木)
放送時間:夜8時~9時まで
放送チャンネル:SPECIAL PLUS 
チャンネルURL:https://abema.tv/now-on-air/special-plus

■「AbemaTV」について
サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で設立した株式会社AbemaTVが、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる20チャンネル以上をすべて無料で提供する。スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができる。

■「AbemaTV」概要
名称:「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信:PC(ブラウザ)/Google Play/App Store
推奨環境:PC版
(OS)Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
(ブラウザ)Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
スマートフォン版/タブレット版
Android 推奨環境:Android4.3以降、動作保証:Android4.1以降
iOS 推奨環境:iOS8.0以降、動作保証:iOS8.0以降

>>AbemaTV
>>GooglePlay
>>App Store

■アニメイトタイムズの人気記事!

「あなたに元気や癒やしをくれる声優さんアンケート」結果発表!

『ジョーカー・ゲーム』EDテーマ歌うアーティストに迫る

「永遠にみんなとライブハウスで遊んでいたい」LISAさんが語る、これまでとこれから

最新『僕のヒーローアカデミア』一番くじ情報!

緑川光さんがマニアックに愛を語りつくす!

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング