声優
寺島惇太さんが登壇した劇場アニメ『キンプリ』4DX初日舞台挨拶

僕は今、一条シンを体感しているなと思いました(笑)――寺島惇太さんが登壇した劇場アニメ『キンプリ』4DX初日舞台挨拶

 2016年6月18日(土)シネプレックス枚方(大阪府枚方市)にて、劇場アニメ『KING OF PRISM by PrettyRhythm』(以下、キンプリ)の4DX上映の初日を記念して、一条シン役を務めた寺島惇太さんと菱田正和監督による舞台挨拶が行われました! そしてこの度、公式レポートが到着したのでご紹介します!

 
 大阪で初の舞台挨拶イベントに立った寺島さんは念願かなったと喜び、大阪グルメを楽しんだ模様。また、関西ならではの“応援“についてファンの方に伺うと、【シーン:シンが「これがプリズムショーかぁ!」】に「せやでー!」と返すのが定番と聞くと「いつかマネしてみたいですね!(寺島)」と関西版の応援スタイルにも興味津々の様子。その他にも【シュワルツビルが映るシーン】では、「あべのハルカス!」という話を聞くと、監督は「前に(大阪に)来たときは”通天閣!“と言っている人がいましたが世界一高いビルという設定なので、だんだん近づいてきていますね!」と会場を沸かせました。

 
●試写会で観たときの印象
寺島:4DX自体が初めてだったんで、椅子がこんなに揺れると思わなくて、アトラクションみたいでしたよね。一番印象的だったのはユキノジョウが最初に登場するシーンで、シンくんがドキッとするときに椅子が揺れて(笑)。そのあとのレオくんが飛び込んできた時もガタガタってなって、僕は今、一条シンを体感しているなと思いました(笑)。

●試写が終わった後は菱田監督がみんなで無限ハグをしたらいいじゃないという話もしていましたが。
監督:できたらいいなと思っていったんですが、本当にやったら(こちらが)捕まりますよね。みんな裸ですからね(笑)。

●キャラクターソングAL「KING OF PRISM Music Ready Sparking!」の発売を受けて
監督:よかったですよね!この先の夢も広がりましたね。

寺島:僕の予想は元気いっぱいのシンくんソングかと思っていたんですが、ちょっと成長して大人になったシンくんというイメージの曲でした。女の子をキュンキュンさせちゃうんじゃないかと。しなかったらごめんなさい(笑)。

●最後にメッセージ
寺島:まさかDVDが発売されるまで上映するとは当初は思わず、さらには4DXまで上映されるとは本当に思ってもみませんでした。この勢いで1年くらい上映できたら素晴らしいなと思いますがみなさんと一緒にこの作品を応援していきたいと思います。

監督:4DXは2Dの上映が始まってからずっと制作スタッフがやりたいって言ってたことが実現できたので、本当に夢がかなったなという想いです。僕も続きがみたいのでどうにかしたいですね。本当にありがとうございました。

■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

『キンプリ』作曲陣に訊く、楽曲制作の裏側

響け!ユーフォニアム・アサダニッキさんがプリズムスタァに魅了される理由

劇場版『キンプリ』制作スタッフ陣のアツすぎる想い!

劇場アニメ『キンプリ』ソング&サントラを聴き終えて

『キンプリ』声優陣が監督から言われた特殊な指示とは?

■ 作品情報

劇場版『KING OF PRISM by PrettyRhythm』
2016年1月9日(土)新宿バルト9他 全国ロードショー
★6月18日(土)より4DX上映スタート!

【スタッフ】
原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア
監督:菱田正和
脚本:青葉 譲
CGディレクター:乙部善弘
キャラクター原案&デザイン:松浦麻衣
プリズムショー演出:京極尚彦
制作:タツノコプロ:
配給・宣伝:エイベックス・ピクチャーズ株式会社
製作:キングオブプリズム製作委員会

【キャスト】
神浜コウジ:柿原徹也
速水ヒロ:前野智昭
仁科カヅキ:増田俊樹

一条シン:寺島惇太
太刀花ユキノジョウ:斉藤壮馬
香賀美タイガ:畠中 祐
十王院カケル:八代 拓
鷹梁ミナト:五十嵐雅
西園寺レオ:永塚拓馬
涼野ユウ:内田雄馬
管理人:浪川大輔
如月ルヰ:蒼井翔太
大和アレクサンダー:武内駿輔
氷室聖:関俊彦
黒川冷:森久保祥太郎
法月仁:三木眞一郎
 他



【ストーリー】
華々しくデビューを果たしたOver The Rainbow。
彼らを目指して、エーデルローズには続々と新入生が入学した。
4年に一度の「プリズムキングカップ」へ向けて練習を重ねるヒロ達だったが、
突如「シュワルツローズ」という対立勢力が現れて・・・
“最も女の子の心をトキめかせた男子“ だけが得られるプリズムキングになるのは、誰だ!?



>>『KING OF PRISM by PrettyRhythm』公式サイト
>>『KING OF PRISM by PrettyRhythm』公式Twitter(@kinpri_PR)

おすすめタグ
あわせて読みたい

KING OF PRISMの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング