アニメ
あの6つ子が凱旋! アニメイトカフェ池袋3号店をチェック

夏のアニメイトカフェ池袋3号店は『おそ松さん』とコラボ! 新しいナゾメイトにも注目!!

 2016年7月20日(水)~8月30日(火)のアニメイトカフェ池袋3号店は、大人気アニメ『おそ松さん』が帰ってきます!

 今回のコラボも全日程webでの抽選予約。メニューやグッズ、そしてナゾメイトのナゾもリニューアルされています。とくにナゾメイトは内容はもちろん、システムも前回のコラボと変更しているので、ぜひチェックしてください! とくにナゾメイトは内容はもちろん、システムも前回のコラボと変更しているので、ぜひチェックしてください!

■カフェでアニメ『おそ松さん』を堪能して、別部屋でナゾメイトに挑戦!
 開催期間中、店内は『おそ松さん』一色に!

 壁にはひとりひとりのコーナーがあり、アニメでのいろんなシーンがピックアップされていました。また注目したいのが今回のコラボで描き下ろされたカフェ店員風の6つ子パネル。のんびりしているおそ松や、一松の面倒を見ているトド松などのイラストが大きなパネルで楽しめます!

 また、こちらのイラストが使用されたアクリルスタンドも販売もされているので、そちらもチェックです!

 コラボメニューは、スイーツプレートの「どうぞ、お好きな松をお選びください!」が2種類! ドリンクは各キャラクターをイメージしたものと、前回も登場した「松チーノ」がプラスされた7種類。注文特典は、スイーツといっしょに描かれた6つ子イラストのコースターです。

 そして、このメニューといっしょに頼めるのがナゾメイトの参加キット。注文すると、問題が書かれた紙が渡されます。紙を持って店内にある別室に移動。そこで時間内にあいだにナゾを解くことになります!

 別室に入ると、部屋には新品ブラザーズのパネルや、釣り堀が……! 予想以上に凝った造りになっています!! 室内にはさまざまな小道具と仕掛けが設置。これらを使って、部屋にあるナゾに挑むようです。部屋に入って「わぁ~♪」とはしゃいでいると、あっという間に過ぎてしまうので、注意してくださいね。

 すべてのナゾを解き終わり、正解すれば景品のウォータージャンピングストーン(ただの水切り石です)をプレゼント。またそれ以外にも、正解不正解にかかわらず、参加景品として好きな柄が選べる団員認定証がもらえます。これであなたも新品ブラザーズの仲間入りですね!

 スイーツを味わって、ナゾ解きを満喫したら、最後はグッズ! 今回のコラボで初登場する限定グッズは、先ほどもご紹介した6つ子アクリルスタンドのほか、トレーディングアクリルキーホルダー(第四弾)、トレーディング缶バッジ(第四弾)、アクリルファスナーチャーム6つ子セット(第四弾)の4種類。また、今までに発売されたグッズも販売しています。

 そして、8月1日~8月30日のあいだは、お会計が2000円ごとにスペシャルコースターをプレゼントするキャンペーンも実施。チャイナ服を着た6つ子たちをゲットできます! メニュー注文でもらえるコースターと合わせて、集めたいですね。

[取材・文/大原せんり 写真/二城利月]

■開催概要
アニメイトカフェ池袋3号店 『おそ松さん』
開催期間:2016年7月20日(水)~8月30日(火)
入場方法:全日程抽選予約制(web受付)

>>アニメイトカフェ公式サイト


■この記事を読んだ人は次にこの記事を読んでいます!

人気六つ子コンビはやっぱりこの2人!?

『おそ松さん』半年間ありがとう!これまでを【振り返り松】

櫻井さん、小野さん出演の『おそ松さん』イベントレポ

おそ松、6つ子のキャスティングの真意が明らかに!?

『おそ松さん』OPプロデューサーに聞く、映像に込めた思い

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング