アニメ
TVアニメ『ドリフターズ』主要声優12名からメッセージ!

TVアニメ『ドリフターズ』中村悠一さん・内田直哉さんら主要声優12名より、第1話放送前コメント到着!

 月刊「YOUNG KING OURS」にて好評連載中の『ドリフターズ』(原作:平野耕太)が、ついにTVアニメ化決定! いよいよ10月7日(金)TOKYO MX×AbemaTVほかにて、TVアニメ『DRIFTERS(ドリフターズ)』が放送スタートします。本作は、異世界に迷い込んでしまった島津豊久、織田信長、那須与一といった歴史上の英雄たちによる、バトルアクションファンタジーです。

 そしてこのたび、第1話放送直前キャストコメントが到着しました! コメントを寄せてくれたのは、中村悠一さん(島津豊久役)、内田直哉さん(織田信長役)、斎賀みつきさん(那須与一役)、青山穣さん(ハンニバル役)、家中宏さん(スキピオ役)、高木渉さん(ザ・サンダンス・キッド役)、鈴木達央さん(菅野直役)、櫻井孝宏さん(安倍晴明役)、古城門志帆さん(オルミーヌ役)、楠大典さん(黒王役)、皆川純子さん(ジャンヌ役)、乃村健次さん(ジルドレ役)の12名。

 どんなメッセージが込められているのか?早速ご紹介します。

「ドリフターズ」第1話放送前コメント到着!
──自分の演じるキャラクターの見どころやメッセージをお願いします。

島津豊久役・中村悠一さん:数年前からの企画をようやく皆様にお届けできることになり、安心と同時に自分でも楽しみにしています。やはり何と言っても今回の課題は「薩摩弁」! どういった形でアニメーションに落とし込んだか、ぜひご覧になってください!

織田信長役・内田直哉さん:これまで何度か信長を演じる機会がありましたが 平野ワールドの信長は何とも奇抜で且つ繊細 正に役者冥利に尽きると云ったところです そんな信長を演じる自分が楽しみです 皆さんも「ドリフターズ」の信長をお楽しみください

那須与一役・斎賀みつきさん:女性と見紛うばかりの美少年ではあるものの、かなり中身は「漢!」という感じです。そして何より弓の名手! (ドリフターズは)難しいのかな?と思いきや、めちゃくちゃ面白い作品です。見れば見るほどハマっていくので、ぜひ最後まで見逃さずにいてください!

ハンニバル役・青山穣さんハンニバルと言うとですね、映画のタイトルのイメージがありますから、何かムチャクチャ残酷なことをしそうな気がしますよね。でも、これが意外に良いおじいちゃんで、ドリフの中では一番の癒し系キャラかも、と思えるところが気に入りました。う~ん、やっていて私が一番好きなのは、ハンニバルが織田信長にアドバイスをするシーンですかね

 ドリフの収録現場に入って驚いたのは、何というんですかね、原作をのりこえて、さらにその先に行こうとする役者たちばかりだったってことです。あくまでもアニメーションとして良い作品にしていこうという気持ちが伝わってきて、私自身、本当にワクワクしましたね。みなさん、是非この傑作をご覧になって、その熱い風を感じとってください!

スキピオ役・家中宏さんスキピオ・・まぁ、軍人&政治家として凄い人なんですが・・今回、ブッ飛んでます。回りも飛んでるけど、結構ブッ飛ばさせて貰ってます! 誌上とアニメ、どんなにギャップを感じようと、兎に角、見続けてくださいませ! 此方は、振り幅大きくブッ飛び続けます。

ザ・サンダンス・キッド役:高木渉さん:ワイルドバンチ強盗団の一人で、史実上ではブッチ・キャシディとともに米国で数多くの銀行強盗や列車強盗を働いていた者ですよね。ドリフターズの中でどんな存在になるか楽しみです。ブッチ役の小野大輔くんと共にこのコンビがどのように本編に絡んでいくのか楽しみにしながら原作を読んでいます。皆さんも放送を楽しみに待っていてくださいね。

菅野直役・鈴木達央さん:そして、調べれば調べるほど、デタラメな生き方をしていることを知り、平野さんの描かれる菅野もあながち間違いではないな、と思えるほどのエネルギーを持った役だと認識しました。ですので、溢れんばかりのエネルギーを吐き出す様に声も絵に負けない様な力を込めています。楽しんで観ていただけたら幸いです。覚悟してください。気を抜くと、きっと殺される様なフィルムになってます。俺も楽しみです。

安倍晴明役・櫻井孝宏さん:十月機関を結成して活動している事実が、晴明のすごさを物語っていると思います。舞台である異世界の本質に肉薄しているかのような動きと言葉がカッコイイですね! (ドリフターズは)斬新な設定と、先の読めない展開が堪りません。超面白いです。原作の絵力、アニメの画力、ビジュアルの破壊力と魅力を味わってください。

オルミーヌ役・古城門志帆さん:私の演じるオルミーヌはドリフターズメンバーの中では紅一点で、それだけでも目をひく存在だと思うのですが、ギャグシーンでの鋭いツッコミも魅力的なキャラクターです! 彼女視点から語られるモノローグもあるので感情移入しやすい役所になっていると思います。オルミーヌのおっぱいと共に色んなところに目を向けて頂けると嬉しいです! 皆様お待たせ致しました! アニメ、ドリフターズ! とうとう開始致します! 大人気作品のアニメ化という事で、私自身オンエアが楽しみでもありとても緊張しております。オルミーヌのおっぱい感がどうなっているのか、、! とか!(笑) 皆様どうぞドリフターズの応援宜しくお願い致します!

黒王役・楠大典さん:毎回何処で出てくるのか! もしくは 出て来ないのか!! ドキドキしながら見て頂きたいです。そして歴史上の人物なのか 誰なのか ドキドキしながら見て頂きたいです。歴史上の濃い〜人物達が 更に濃い〜く暴れまわる痛快な作品に声優界でも濃い〜〜方々が声を当てています! これでもかーって感じで w 楽しみにしてて下さい。

ジャンヌ役・皆川純子さん:もちろん豊久との戦いです。「恨み」を骨の髄まで沁みこませたジャンヌの激しい戦いを、心の叫びを、皆さんに見ていただきたいです。それと、本編とはほぼ関係ないと思われる予告は必見です。アフレコ中に思わず鳥肌が立つくらいいろいろすごいです。共演者の皆さんの演技にゾクゾクします。そして思わず噴き出します。このゾワゾワゾクゾク...ぷっ! を、皆さんも体験して下さい。

ジルドレ役・乃村健次さん:やはり、死際ですかね! 過去からの想いを語る所を、ぜひ観て頂きたいです! 物凄い映像に仕上がること、間違いなし! そして、闘いにおけるスピード感、興奮すること間違いなし! 瞬き厳禁かも知れませんよ〜!

>>TVアニメ「DRIFTERS」公式サイト
>>TVアニメ「DRIFTERS」公式ツイッター(@DriftersAnime)

●作品情報
「DRIFTERS」

<放送日情報>
2016年10月7日(金)TOKYO MX×AbemaTV ほかご当地にて放送開始!

TOKYO MX 10月7日(金)23:00~
AbemaTV 10月7日(金)23:00~
とちぎテレビ 10月7日(金)23:30~
KBS 京都 10月7日(金)25:00~
南日本放送 10月7日(金)25:30~
岐阜放送 10月10日(月)25:00~
※編成の都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

<INTRODUCTION>
西暦 1600 年 天下分け目の大戦、関ヶ原の戦い――
薩摩、島津家の武将、島津豊久は身を挺した撤退戦の後、
死地から抜け出し一人山中をさまよっていた。
降りしきる雨の中、たどり着いたのは無数の扉のある
廊下のような部屋――豊久はそこにいた謎の男、『紫』を問いただす間もなく
石扉の向こう側へと送り込まれてしまう。
――そこはオルテと呼ばれる国家が支配する世界、
人間とデミ・ヒューマンと呼ばれる「人ならざる」ものが暮らす異世界だった。
異なる時代から先に流れ着いていた織田信長、那須与一ら歴戦の英雄とともに
豊久は揺らぐことのない武士(さぶらい)の思想で異世界の戦場を疾り駆ける!

<STAFF>
原 作:平野耕太(YOUNG KING OURS 連載中)
監 督:鈴木健一
シリーズ構成・脚本:倉田英之
脚 本:黒田洋介
キャラクターデザイン・総作画監督:中森良治
美術監督:舘藤健一(SEE THROU STUDIO)
CG ディレクター:高江智之(株式会社ラッキーピクチャーズ)
CG プロデューサー:田中臥竜(FelixFilm)
色彩設計:のぼりはるこ(緋和)
色彩設計補佐:長澤諒司
撮影監督:斉藤 寛
編集:廣瀬清志
音響監督:鶴岡陽太
音楽:石井妥師/松尾早人
設定考証:白土晴一
筆字デザイン:雪駄
アニメーション制作:HOODS DRIFTERS STUDIO

<CAST>
島津豊久 played by 中村悠一
織田信長 played by 内田直哉
那須与一 played by 斎賀みつき
菅野直 played by 鈴木達央
ハンニバル played by 青山 穣
スキピオ played by 家中 宏
ブッチ played by 小野大輔
キッド played by 高木 渉
安倍晴明 played by 櫻井孝宏
オルミーヌ played by 古城門志帆
カフェト played by 西田雅一
黒王 played by 楠 大典
ジャンヌ・ダルク played by 皆川純子
ジルドレ played by 乃村健次
アナスタシア・ニコラエヴァ・ロマノヴァ played by 北西純子
ラスプーチン played by 田中正彦
土方歳三 played by 安元洋貴
源九郎判官義経 played by 石田 彰
紫 played by 宮本 充
EASY played by 伊藤かな恵
シャラ played by 間島淳司
マルク played by 続木友子
マーシャ played by 石塚さより

(C) 平野耕太・少年画報社/DRIFTERS製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドリフターズの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング