アニメ
『モンスト THE MOVIE』主演声優に坂本真綾さん決定

『モンスターストライク THE MOVIE』主人公役に坂本真綾さん決定! 主要声優陣のコメントや場面イラストも大公開

 現在、YouTubeにてアニメも配信中の大人気スマホアプリゲーム『モンスターストライク』(通称、モンスト)。ついに劇場アニメ化となり、12月10日(土)より『モンスターストライク THE MOVIE』が全国公開となります! 今作は、なんとモンストアニメより過去のお話です! そしてこのたび、劇場版の主要キャラクターを演じる、豪華声優陣が明らかになりました!

 主人公・焔レン(小学生)役には、坂本真綾さんが決定です! 坂本真綾さんは声優として、アニメ『攻殻機動隊ARISE』草薙素子役、『舟を編む』林 香具矢役、『傷物語』キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード役などを演じ、歌やミュージカルでも大活躍。そしてレンの幼馴染・神倶土春馬(小学生)役を、テレビアニメ『ワールドトリガー』で空閑遊真役を演じた、村中知さんが務めます。

 また、YouTubeで配信されているモンストアニメから、Lynnさん、木村珠莉さん、河西健吾さん、福島潤さんといったおなじみの声優陣も集結。そして中学生の焔レン役は、YouTube版と同じく小林裕介さんが演じます。

 さらに場面イラストの初出しや関連番組情報も到着したのであわせてご紹介しましょう!

▲上段左から坂本真綾さん、Lynnさん、村中知さん、木村珠莉さん。<br>下段左の2番目から河西健吾さん、福島潤さん小林裕介さん

▲上段左から坂本真綾さん、Lynnさん、村中知さん、木村珠莉さん。
下段左の2番目から河西健吾さん、福島潤さん小林裕介さん

各キャストからのコメント公開!
【焔 レン(小学年)】:坂本 真綾さんコメント
子どもの時って、ちょっとしたきっかけで、一気に階段を駆け上るように成長する瞬間があると思います。今回の物語ではレンたちのそんな瞬間に立ち会うことができます。私はレンの小学生時代の声をやらせていただきましたが、皆さんの良く知っているレンだけでなく、この劇場版で初めて見る新しい一面も見つけてもらえればいいなと思っています。ぜひ劇場でお楽しみください!

【水澤 葵(小学生、中学生)】:Lynnさんコメント
劇場版では、葵ちゃんたちがまだ小学生だった頃が主に描かれていますが、純粋で無鉄砲で好奇心旺盛な彼女たちの冒険はハラハラドキドキの連続です。みんなで困難を乗り越えていく中で成長していく姿や、友達を想う優しい気持ち、友情に、胸を打たれました。アプリでおなじみのモンスターももちろん登場しますし、スケールアップしたモンストの世界をたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです!

【神倶土 春馬(小学生)】:村中 知さんコメント
魅力的なキャラクターの幼少期ということでプレッシャーを感じながらも、個性豊かなキャラ達とモンストの世界に包まれ、楽しく演じさせていただきました! 色彩豊かで迫力のあるバトルは勿論ですが、主人公たちが困難に立ち向かう中で何を経験してどう変化していくのかにも注目していただきたいです。とある謎が解明され、新たな謎が出現し…と、今後もモンストアニメを楽しむ上で欠かせない内容になっているのではないでしょうか!

【若葉 皆実(小学生、中学生)】:木村 珠莉さんコメント
主人公チームの過去編ということで、まず本編より少し幼いみんながすごく可愛らしかったです!そんな四人が冒険を通じて弱い部分も含めて理解しあい、絆を深めていくシーンは仲間っていいな、と思ってもらえると思います。ぜひ劇場でモンストを楽しんでください!

【影月 明(中学生)】:河西 健吾さんコメント
YouTubeにて配信されているアニメ版「モンスターストライク」がついに劇場版になって登場ですね! 今までは約7分尺、夏のスペシャル版にいたっては約50分尺。徐々にその長さや内容を増やしつつ配信してきたモンストアニメがついに映画化ということで、ここまでやってこられて感慨深いです。アプリ版をプレイしている自分としては、モンストがアニメになってそこに関われただけで幸せなのに、今回は劇場の大きなスクリーンでモンスターやおなじみのキャラたちの活躍をみられるなんて最高です! そして今回は今まで語られていなかった、レン達の奪われた過去を舞台にお話が展開されます。気になっている方も多いだろう過去のお話をぜひ劇場に足を運んでいただき、貴方の目でお確かめいただけたら幸いです。

【オラゴン】:福島 潤さんコメント
劇場版ならではの空気感にドキドキしっぱなし、大人数ならではの熱さやエネルギーにワクワクがとまらない収録でした! まさに冒険!という言葉がふさわしい、モンストアニメの魅力全てが詰まった劇場版を、大スクリーンで味わって下さい!いつもとは一味違うオラゴンもお楽しみに♪

【焔 レン(中学生)】:小林 裕介さんコメント
子供の頃、同年代の少年少女の冒険物語を見ては、こんな体験をしてみたいと心踊らされました。そんな自分が今は声で冒険に参加し、皆さんにワクワクを届ける側に立っていることが感慨深いです。力のない子供たちが勇気を振り絞って戦う姿は、今レンたちと同い年の子どもたち、かつて僕と同じ思いを抱いていたであろう大人たちの心を必ず熱くしてくれます。公開を楽しみにしていてください。

場面イラスト初公開!
★劇場アニメに関す初出し素材です!

アニメ応援番組が放送決定!
★10月6日より、毎週木曜日19:53~19:57テレビ東京系列にて、「モンストアニメ応援プロジェクト ストライクショットTV」が放送決定!

★MCにはキングオブコント2016準優勝が記憶に新しい、大人気お笑い芸人ジャングルポケット・斉藤慎二さん!

★モンストアニメに登場するキャラクターや、大迫力のバトルシーンといった“モンスター級”の魅力をご紹介していきます!

>>『モンスターストライク THE MOVIE』公式サイト
>>『モンスターストライク THE MOVIE』公式ツイッター(@monstmovie)

●作品情報
​​劇場版アニメ『モンスターストライク THE MOVIE』
12月10日(土)より全国ロードショー

【ストーリー】
それは、友情の記憶をたどる旅。
主人公である中学生・焔レンとその仲間たちは、様々なモンスターを操り共に戦う<モンスト>のチーム。
彼らは皆、なぜか、 "ある時期の記憶" を失っている。
ある日、時空を超えて現れたモンスターによって、仲間の一人が過去の世界へ飛ばされてしまう。
その事件を期に、失われた記憶がかすかに蘇り始めるレンたち。
それは「モンスト」が極秘に扱われていたという事実。そして、まだ小学生だった彼らだけにプレイすることが許されていた記憶――。
「モンスト」に隠された謎が、今、明かされる。
――少年時代の「はじめての冒険」の想い出と共に。

【スタッフ&キャスト】
声優:坂本真綾、Lynn、村中 知、木村珠莉、河西健吾、福島 潤、小林裕介
監督:江崎慎平(「ガンスリンガーストラトス」)
脚本:岸本 卓( 「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」)
ストーリー構成:イシイジロウ、加藤陽一( 「妖怪ウォッチ」「宇宙兄弟」)  キャラクターデザイン原案:岩元辰郎
モンスターデザイン原案:近藤雅之
アニメーションデザイン:金子志津枝
制作:ライデンフィルム/ウルトラスーパーピクチャーズ/XFLAG PICTURES
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C) mixi,Inc. All rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング