声優
映画『魔法つかいプリキュア』の大ヒットをメインキャストがお祝い!

映画『魔法つかいプリキュア』が大ヒット&映画『プリキュア』シリーズの累計動員数が1500万人突破! メインキャスト4名が150体のモフルンとともにお祝い!

 国民的アニメ『プリキュア』シリーズの最新作『魔法つかいプリキュア』の劇場版作品である『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』が前年度比120%超の興行収入を記録。さらに、公開4日目の11月1日には映画『プリキュア』シリーズの累計動員数が、1500万人を突破しました!

 11月12日(土)には、映画のヒットと累計動員数1500万人の突破を祝うべく、メインキャストの高橋李依さん、堀江由衣さん、早見沙織さん、齋藤彩夏さんらが新宿バルト9に登場。1500という数字になぞらえてステージに用意された150体ものモフルンとともに、大ヒット御礼舞台挨拶を行いました。ここではその際のメインキャスト4名のお祝いのコメントをお届けします。

高橋さんのお祝いコメント
【モフルンが可愛いと話題になっている本作について】
本作はすべて、モフルンのおかげですよね! 泣けるところはモフルンとクマタとのドラマがあって、みらいとの友情の物語があって、そこに斎藤さんの素敵な声のモフルンと本当にこの映画はモフルンのおかげだと思います。

【映画は21作品目でシリーズ累計動員数が1500万人突破したことについて】
私は世代としてプリキュアを見て育って世代なんで、ここに今日150体のモフルンがいて一体10万の魂が一個一個入っているんだなぁと思っています! 10万のお友達の夢と希望が詰まったモフルンにあえて本当に良かったです。

【最後にひとこと】
1500万人突破と言うことで今回はお堅く舞台挨拶をやるのかと思っていたのですが、なんだかアフレコ現場みたいにお客様と一緒に仲良く舞台挨拶ができて良かったです。プリキュアの作品みたいにワチャワチャみんなで楽しく出来た素敵な舞台挨拶でした。みんなと一緒のこの温かい気持ちでこれからもプリキュアを応援してください。本日はありがとうございました。

堀江さんのお祝いコメント
【本日の衣装について】
早見さんのママは色んな衣装作ってくれるんですよね、今日の衣装や現場で着てくる衣装もどれも素敵でした!

【プリキュアシリーズで印象に残った衣装について】
私はみんなで水着姿になった回が好きです! 水着の衣装が好きなんじゃなくてこの回は皆髪型が違うんですよね、通常アニメ作品は髪型がずっと一緒の事が多いですけどこのときは皆それぞれいつもと違っていてまさに神回でしたね!

【明日放送される『魔法つかいプリキュア!』について】
リコの性格なんでお母さんがいてすごく嬉しいんですけど、素直に喜ぶことができなくて少し難しいお話でアフレコするのが少し大変でした。家族がテーマの本当に良いお話でした!

【最後にひとこと】
現場がいつも楽しくて、出演者みんなが本当に仲良くやっています。そういった仲良く楽しくできる良い雰囲気はプリキュアという作品が持っている素敵な力が私たちをそうさせてくれているんだと思います。プリキュアを見ている皆さんも優しい気持ちになってくれればと思います。本日はありがとうございました。

早見さんのお祝いコメント
【モフルンが可愛いと話題になっていることについて】
モフルンだけのLINEスタンプ出たんですよね。本当にモフルン人気があるんだなぁあと思いました。私たちの間ではめちゃくちゃモフルンスタンプ使っています! また、本作はテレビシリーズで培ってきた友情がすべて詰まっていて本当に良い映画になったと思っています。

【当日の衣装について】
今日はみんなでお揃いの小さい帽子を着けているんですけどプリキュア愛が強いスタッフさんに作ってもらったオリジナルの帽子なんです。そして今日の衣装は自分たちで選んでいるんです!

【プリキュアシリーズで印象に残った衣装について】
私はモフルンのルビースタイルの衣装が印象的で好きでしたね! ベルトとかがすごく可愛いんです。

【最後にひとこと】
今日は皆さんお集まり頂きありがとうございました。本当に絆の深いメンバーで毎回現場でアフレコをやらせて頂いております。そのみんなで作っている気持ちがテレビや劇場を通じて皆さまの元に届いていてくれていたらいいなと思っています。これからも『魔法つかいプリキュア!』をよろしくお願い致します。

齋藤さんのお祝いコメント
【モフルンスタンプについて】
すごくおしりが可愛いモフルンスタンプです!

【映画は21作品目でシリーズ累計動員数が1500万人突破したことについて】
歴代の先輩たちの力を感じます! プリキュア見て育ちましたって言ってくれる方が本当に多くいて。すごくうれしいです。

【明日放送される『魔法つかいプリキュア!』について】
明日はリコの誕生日の話なんですけど! 今日実はリコの誕生日なんです! そして明日の放送ではリコのお母さんが出てくるんですよ! とっても貴重な回だと思います。

【プリキュアシリーズで印象に残った衣装について】
私はツインテールが大好きでツインになっているモフルンの衣装は撮ってもよかったです。

【最後にひとこと】
今までプリキュアシリーズを見ていた方も今日みたいに映画を観に行ってくれた方ももっともっとプリキュアを好きになって下さい! 今日は本当にありがとうございました!

■作品詳細
<ストーリー>
もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを発見します。「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。

するとそこで目にしたのは…ほうきにまたがって宙に浮く女の子…! リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!!

みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。さらに、よく見ると二人は同じペンダントをつけていて…。

そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。

バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。

そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです…!!!

<スタッフ>
シリーズディレクター:三塚雅人
シリーズ構成:村山功
音楽:高木洋
製作担当:山﨑尊宗
美術デザイン:増田竜太郎
色彩設計:佐久間ヨシ子
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:東映アニメーション

<キャスト>
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依
リコ/キュアマジカル:堀江由衣
モフルン:齋藤彩夏
花海ことは/キュアフェリーチェ:早見沙織

>>公式サイト

魔法つかいプリキュア! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

魔法つかいプリキュア!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング