声優
映画『orange -未来-』声優陣からのコメントが到着!

違う角度から観る「orange」を劇場で楽しんで頂けたら──映画『orange』花澤香菜さん、山下誠一郎さんら声優陣6名からコメントが到着!

 シリーズ累計発行部数470万部突破の青春SFコミック『orange』。2016年7月~9月のTVアニメシリーズを経て、初のアニメーション映画化となる映画『orange –未来-』が2016年11月18日(金)より全国公開されます。【別の視点で描かれることで明かされる、新たなエピソード】と【手紙が生んだ<奇跡>のつづき ―物語のその後― 】が描かれるということで、<まだ誰も知らない orange>に注目が集まっています。

 そしてこの度、花澤香菜さん(高宮菜穂役)、山下誠一郎さん(成瀬翔役)、古川慎さん(須和弘人役)、高森奈津美さん(村坂あずさ役)、衣川里佳さん(茅野貴子役)、興津和幸さん(萩田朔役)ら声優陣の皆さんからコメントが到着しました!

声優6名からのオフィシャルコメントが到着!
<高宮菜穂役・花澤香菜さん>
 新作エピソードが加わり、ますます須和の魅力にやられてしまいました。そしてお母さんになった菜穂の新たな台詞があったのも嬉しかったです。改めて、この作品で菜穂と一緒に体験してきた時間は、 私にとってずっと大事なものになると思います。orangeの世界にたっぷり浸れる劇場版を、皆さんと一緒に観られるのを楽しみにしています。

<成瀬翔役・山下誠一郎さん>
 自分が携わったTVアニメが 劇場版になることは本当に光栄で嬉しいです。多くの方々の支持があってのことだと思いますし、自分の中では期待も不安もありました。収録まで少し時間があり、改めて作品や翔と向き合うことが出来ました。今回の劇場版は須和の視点という事で、新しい発見やメッセージも感じてもらえるのではと思います。

<須和弘人役・古川慎さん>
 菜穂達6人のその後を描いた物語。未来を描いた物語。本編と劇場版、どちらも須和という、本当に心優しい男の子と向き合うことができて、辛さや苦悩、力強さを分かち合うことができて本当に幸せでした。劇場に足を運んでくださるお客様にも、彼らの未来を見届けてくだされば幸いです。未来は、一つじゃない。どうぞ、よろしくお願いします。

<村坂あずさ役・高森奈津美さん>
 大人になったアズをこのような形で演じる事が出来て、本当に嬉しかったです。TVシリーズでは分からなかった10年後の須和達の葛藤や希望にこうして深く触れる事が出来て、色んな可能性を垣間見る事が出来て、とても幸せだなと思います。違う角度から観る「orange」を劇場で楽しんで頂けたら幸いです。

<茅野貴子役・衣川里佳さん>
 TVアニメとは違って、原作にはない新作エピソードもあり、須和の視点から繰り広げられるみんなの新たな想いも一足先に知れ、じわっと心に沁みました。多分みなさんが気になっている事も、劇場版を見れば解決すると思いますので、是非劇場に足を運んで見て下さいっ♪ ちなみに私は開始5分で涙が……。

<萩田朔役・興津和幸さん>
 皆様、お待たせしました! いよいよ映画『orange -未来-』が公開です! ポスターには写っていない萩田ですが、スクリーンでは大暴れです! きっと! いや、騒ぎすぎるとアズに眼鏡を割られちゃいますね……どうしましょう……? とにかく! ご期待ください!

公開情報
映画『orange -未来-』
11月18日(金)全国公開

<前売り券情報>
発売日:10月14日(金)
発売場所:上映劇場
[数量限定]劇場購入特典:原作者・高野苺先生描き下ろしイラスト&複製サイン入りミニ色紙
価格:1,000 円(税込)
※劇場で販売する前売券はムビチケのみとなります。

<劇場入場者プレゼント>
配布日:映画公開初日11月18日(金)
配布場所:上映劇場
[数量限定] 原作者・高野苺先生描き下ろしポストカード入りメモリアルレター

<上映劇場>
札幌シネマフロンティア/TOHO シネマズ 仙台/TOHO シネマズ 新宿/池袋HUMAXシネマズ/ 109シネマズ二子玉川/TOHO シネマズ ららぽーと横浜/横浜ブルク 13/TOHO シネマズ 川崎/ TOHO シネマズ 海老名/TOHO シネマズ ららぽーと船橋/MOVIX さいたま/イオンシネマ越谷レイクタウン/ MOVIX 伊勢崎/TOHO シネマズ 宇都宮/TOHO シネマズ 水戸内原/T・ジョイ新潟万代/松本シネマライツ/ TOHO シネマズ 浜松/TOHO シネマズ 名古屋ベイシティ/109シネマズ名古屋/TOHO シネマズ ファボーレ富山/TOHO シネマズ 梅田/TOHO シネマズ なんば/TOHO シネマズ 二条/TOHO シネマズ 西宮 OS/TOHO シネマズ 岡南/ TOHO シネマズ 緑井/TOHO シネマズ 新居浜/TOHO シネマズ 天神/TOHO シネマズ 光の森

>>映画『orange -未来-』公式サイト
>>映画『orange -未来-』公式Twitter(@animationorange)

作品概要
<INTRODUCTION>
誰も知らなかった<orange のその後>がついに描かれる。
10年後の自分から届いた手紙によって、今を、そして未来を変えていく青春SFラブストーリー『orange』。

「月刊アクション」(双葉社刊)連載の高野苺による同コミックは、全5巻でシリーズ累計発行部数470万部を突破。現在と未来、きらきらとした高校生の日々と後悔を抱える大人の日々が交差する展開は、若い女性だけでなく、男性も泣かせるコミックとして幅広い世代から高い評価と厚い支持を得た。2015年12月、実写映画『orange-オレンジ-』が公開。興行収入32億円を超える大ヒットを記録。そして、2016年7月~9月にはTVアニメ「orange」の放送。誰もが共感できる、かけがえのない時間、想い、存在――大切なものを再認識させてくれる作品となった「orange」が2016年11月、アニメーション映画としてスクリーンに登場する。原作者・高野苺が新たに描き下ろした新作エピソードに、TVアニメの名場面を重ねて紡ぐ映画『orange -未来-』。

監督に「STEINS;GATE」の浜崎博嗣、チーフディレクターに「アルスラーン戦記」等で着実に実力を積み上げてきた中山奈緒美、脚本に「ちはやふる2」の柿原優子、キャラクターデザインに「坂道のアポロン」の結城信輝とTVアニメにおいて、繊細にして力強い原作の魅力を丁寧に映像化することに成功した才能が再結集した。
主人公・高宮菜穂に想いを寄せながらも友人・翔との恋愛を応援し続ける須和弘人の視点から語られる本作。原作でも、これまでの映像化でも決して触れられなかった〈物語のその後〉がついに描かれる。須和、そして菜穂と翔の語られていない心の内とは。眩しさと切なさが増した、新たな「orange」がいま誕生する――。

<STORY>
「翔にあやまりたいと思っている」
26歳の春――。須和弘人は、高校の同級生の茅野貴子、萩田朔、村坂あずさ、卒業後に結婚した高宮菜穂、そして、二人の間に生まれた子供と共に、桜の舞う弘法山を訪れた。彼らはそこから沈みゆく夕日を眺めながら、10年前に亡くなった成瀬翔のことを考えていた。成瀬翔は高校二年生の始業式の日に、東京から松本市に引っ越してきた転校生。

すぐに翔と親しくなった須和は、彼と菜穂が互いに思いを寄せ合っていることを知るが、それに気付かないフリをしてしまっていた。そして、17歳の冬に突然、翔は全てを置いて亡くなってしまう。

10年後、翔の死が自殺だったことを知り、須和の後悔は募る。「自分は、翔から、未来も菜穂も奪ったズルいやつだ」。

もしも、あの頃の自分が今の気持ちを知っていたら……須和は奇跡を信じ、過去の自分へと手紙を送る。そこに綴ったのは、これから起こる出来事と、26歳の彼が抱える後悔と本心。そして、16歳の自分へ向けたあるメッセージだった。その思いを受け取った16歳の須和。手紙の言葉に後押しされ、彼が最後にした選択が、“まだ誰も見たことのない新しい未来”を作り出していく。菜穂と翔がこれから描く未来とは? それを見守る須和の想いとは――。

【原作】高野 苺(双葉社「月刊アクション」連載)

【キャスト】
・高宮菜穂:花澤香菜
・成瀬 翔:山下誠一郎
・須和弘人:古川 慎
・村坂あずさ:高森奈津美
・茅野貴子:衣川里佳
・萩田 朔:興津和幸

【メインスタッフ】
・監督:浜崎博嗣 (「STEINS;GATE」監督・「テラフォーマーズ」監督)
・チーフディレクター:中山奈緒美(「アルスラーン戦記」)
・シリーズ構成・脚本:柿原優子(「ちはやふる 2」・「Persona4 the ANIMATION」)
・キャラクターデザイン:結城信輝(「坂道のアポロン」・「宇宙戦艦ヤマト 2199」)
・音響監督:長崎行男(「ラブライブ!」シリーズ)
・音楽:堤 博明(「エイトレンジャー2」)
【主題歌】コブクロ「未来」(ワーナーミュージック・ジャパン)
【アニメーション制作】テレコム・アニメーションフィルム
【制作】トムス・エンタテインメント
【配給】東宝映像事業部

(C)高野苺・双葉社/orange製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング