アニメ
安済知佳さん・島﨑信長さんら『クズの本懐』出演声優6名が判明

安済知佳さん・島﨑信長さんら『クズの本懐』出演声優6名が判明! 初回放送は、2017年1月12日“ノイタミナ”枠にてスタート

 フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2017年1月より放送開始となる、TVアニメ『クズの本懐』(原作:横槍メンゴ/掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)。このたび、気になる初回放送日が決定しました! 2017年1月12日より毎週木曜24:55から放送開始。ほか各局でも放送開始となります。

 そしてメインキャラクター6人のキャストに、安済知佳さん、島﨑信長さん、戸松 遥さん、井澤詩織さん、野島健児さん、豊崎愛生さんが決定! コメントと演じるキャラクターのビジュアルも公開となりました。他にも、追加分を加えたスタッフ情報、第二弾キービジュアル、アニメーション映像の初出しとなる第一弾アニメーションPVも公開となったので、あわせてご紹介しましょう。

▲第二弾キービジュアル

▲第二弾キービジュアル

TVアニメ「クズの本懐」第一弾アニメーションPV公開

★アニメーション映像を使用した第一弾アニメーションPVが公式サイトにて公開! さらに本日11月24日(木)の24:55 からの“ノイタミナ”放送中でもオンエア!

初回放送日が決定!
2017年1月12日よりフジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55 から放送開始。
ほか各局でも放送開始
Amazon プライム・ビデオにて日本・海外独占配信
第1話:日本では1月11日(水)24 時〜~先行配信
第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送直後の木曜27時〜~配信予定

スタッフ・キャスト情報
<CAST>
安楽岡花火:安済知佳
粟屋 麦:島﨑信長
絵鳩早苗:戸松 遥
鴎端のり子(最可):井澤詩織
鐘井鳴海:野島健児
皆川 茜:豊崎愛生

<STAFF>
原作:横槍メンゴ
(掲載 月刊「ビッグガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:上江洲 誠
キャラクターデザイン・総作画監督:黒澤桂子
キーアニメーター:渡辺真由美
デザインワークス:白石慶子
プロップデザイン:吉田みずき
美術監督:鈴木友成
色彩設計:柳澤久美子
撮影監督:國井智行
編集:及川雪江
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
制作:「クズの本懐」製作委員会

メインキャラクター紹介
★主人公・安楽岡花火をはじめとするメインキャラ6名を大紹介!

●安楽岡花火 CV:安済知佳
17歳。高校2年生。特進クラスに通う成績優秀な優等生。自分で料理をするなど家庭的な一面もある。一途で素直な性格。

●粟屋 麦 CV:島﨑信長
花火と同じ学校に通う同級生。色白でサラサラな髪の毛の少年。花火とは面識が無かったがある理由から知り合いになる。

●絵鳩早苗 CV:戸松 遥
花火の友人。1年生の時は花火とはクラスメイトだった。2年生になり花火とはクラスが別々になるが今も一緒にお昼を食べるなど仲が良い。

●鴎端のり子(最可) CV:井澤詩織
麦の幼馴染で、彼を「王子様」と呼び好意を寄せている。本名で呼ばれる事をひどく嫌っており、“最も可愛い”と書いて「最可(モカ)」を自称している。

●鐘井鳴海 CV:野島健児
花火のクラスの担任。国語教師。花火とは幼い頃からの付き合いで「お兄ちゃん」と呼ばれている。

●皆川 茜 CV:豊崎愛生
花火や麦の通う学校の音楽教師。清楚な出で⽴立ちで、生徒からの人気も高い。麦の中学時代の家庭教師で、麦のことを「麦ちゃん」と呼ぶ。

メインキャラクターのキャスト6名からコメントが到着!
★安済知佳さんらメインキャストからコメント紹介

●安楽岡花火役:安済知佳さんコメント
皆様初めまして。安楽岡花火役、安済知佳です。人間の欲のぶつけ合いのような、生々しく描かれた登場人物達の様々な恋の模様。原作だけでなく、アニメーションでもこの物語にどっぷり浸って堪能していただけたら幸いです。制作陣、キャスト陣の皆様と一丸となって作品作りをするのが楽しみですが、わたし個人は花火として、全力で恋をします。そして遂げてみせます、クズの本懐。放送をお楽しみに!

●粟屋 麦役:島﨑信長さんコメント
粟屋麦役、島﨑信長です。『クズの本懐』、オーディションの際に原作を拝⾒見して、しばらく胸が苦しくて何もしたくなくなるほど、心を動かされた作品でした。アニメーションも皆様の心を動かし、そして心に残るような作品にできるよう全力を尽くしたいと思います。どうぞご期待下さい。

●絵鳩早苗役:戸松 遥さんコメント
オーディションで原作を読ませていただいた時から作品にとても引き込まれていき、演じたい!と強く思っていたので今回早苗として関わることができてとても嬉しいです! ドロドロな人間ドラマを楽しみにしていてください!

●鴎端のり子(最可)役:井澤詩織さんコメント
もともと原作ファンで大好きな作品だったので、モカちゃんを演じられる事、とても嬉しく思っています。世界には沢山の人がいるのに、どうしてその人じゃなきゃダメなのか。そのたった一人が自分を好きになってくれる事が、どれだけ奇跡的な事なのか。一緒に「恋」を体感しましょう!

●鐘井鳴海役:野島健児さんコメント
鐘井鳴海役の野島健児です。役を演じるにあたって原作も読ませて頂いていますが、心に突き刺さるストーリーに戸惑いながらも夢中になっている自分がいます。アニメ化という事で世界観などどのように描かれるのか気になっていましたが、収録しているととても自然な流れで、クズの世界に入っていってます。原作ファンの皆さまにもきっと楽しんでいただけると信じています。どうぞ放送を楽しみにしていて下さい!宜しくお願いします。

●皆川 茜役:豊崎愛生さんコメント
どこまでも純粋で、だからこそ毒がある作品です。潔いほど自分に正直な茜さんをしっかり演じられるようにがんばります。ヒリヒリしみる不器用な恋物語。あなたの心にも潜む『クズ』な部分に、爪痕を残せますように。

>>TVアニメ「クズの本懐」公式サイト
>>TVアニメ「クズの本懐」公式ツイッター(@kuzunohonkai_tv)

TVアニメ『クズの本懐』作品概要
高校二年生の安楽岡花火は、叶わぬ恋に身を焦がしていた。
大事な人を傷つけ、傷つきながらも求めてしまう人のぬくもり。
これは、あまりにも純粋で歪んだ恋愛ストーリー。
月刊「ビッグガンガン」で、好評連載中の横槍メンゴ原作。
「最弱無敗の神装機⻯竜」「がっこうぐらし!」を手掛けた、気鋭のアニメーション監督安藤正臣と、「アルスラーン戦記」「暗殺教室」の脚本家、上江洲 誠が、タッグを組んで送る渾身の一作。

(C)横槍メンゴ/SQUARE ENIX・「クズの本懐」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング