アニメ
実写映画『一週間フレンズ。』に山谷さん&雨宮さんの参加が決定!

実写映画『一週間フレンズ。』に山谷祥生さん&雨宮天さんが参加決定! 再び『一週間フレンズ。』に関われる喜びのコメントも!

 葉月抹茶先生の漫画を原作とし、2014年にはTVアニメ化を果たした『一週間フレンズ。』。既に実写映画化も決まっており、2017年2月に川口春奈さんと山﨑賢人さん主演で公開されます。

 そんな本作に、TVアニメ版で主人公・長谷祐樹を演じた山谷祥生さんと、ヒロイン・藤宮香織を演じた雨宮天さんの参加が決定! おふたりは声での出演となるそうで、どの場面で登場するのかはぜひ劇場で確かめてください。また、山谷さん、雨宮さんからのコメントが届きましたので、併せてお届けします。

 さらに、TVアニメ『一週間フレンズ。』ブルーレイBOXが2017年2月22日(水)に発売決定! この機会にぜひ、アニメも実写も一緒に楽しみましょう。

おふたりからのコメントをご紹介!
アニメ・長谷祐樹役:山谷祥生さん
『一週間フレンズ。』は、僕に沢山の初めてを経験させてくれました。作品はもちろん、様々な人たちからいっぱいの想いを感謝してもしきれないくらい貰いました。すぐにはお返しし切れないけれど、今回の様にまた作品に携われて、少しずつでも想いをお返しすることが出来てすごく嬉しいです。

実写映画『一週間フレンズ。』はお話を十二分に知っている僕でも、改めてその映像世界に引き込まれるくらい魅力的で温かい作品になっています。またこの世界に触れさせて頂き、ありがとうございました。これからも『一週間フレンズ。』を原作を始め映画アニメ共々、よろしくお願い致します。

アニメ・藤宮香織役:雨宮天さん
『一週間フレンズ。』は私が初めてヒロインを務めさせていただいた作品であり、ずっと大切な作品です。一週間で記憶がなくなってしまうためクラスメイトに冷たく振る舞う香織ですが、本当はとても優しく可愛らしい性格の持ち主であり、そういった香織の魅力をどう嫌味なく見せていくか、そしてそんな状況にある彼女だけが持つ苦しみや悲しみという繊細な部分をかなり意識して演じさせていただきました。

アニメが終わってから数年経ち、このような形でまた『一週間フレンズ。』に関われたこと、映画のスタッフの方がアニメのことも大切にしてくださっていることを感じられたことがとても嬉しかったです。アニメでは可愛らしかったキャラクター達が、役者さんが演じることでよりリアルになっており、またストーリーも実写ならではのオリジナル要素もあって、アニメとはまた違った『一週間フレンズ。』だと思いました。

ひとつの映画としてだけでなく、演じさせていただいた身として、映画での役者さんの役の捉え方なども見えてくるようでとても面白く、興味深かったです。原作もアニメも映画もそれぞれの魅力があるので、全部併せて楽しんでいただけたら嬉しいです!

映画『一週間フレンズ。』2017年2月18日(土)公開
原作:葉月抹茶「一週間フレンズ。」(ガンガンコミックスJOKER/スクウェア・エニックス刊)
監督:村上正典
脚本:泉澤陽子
主演:川口春奈・山﨑賢人
配給:松竹株式会社 

アニメ『一週間フレンズ。』ブルーレイBOX 2017年2月22日発売!
発売日:2017年2月22日(水)
価格:24000円(税抜)
発売・販売元:東宝

>>公式サイト
>>公式Twitter(@ichifure_movie)

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
(C)葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会
(C)2017 Matcha Hazuki/SQUARE ENIX
おすすめタグ
あわせて読みたい

一週間フレンズ。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング