ChouChoさんがアニメイト大阪日本橋イベントスペースに登場!

ChouChoさんが大阪での思い出を明かす! アニメイト大阪日本橋に新たなイベントスペースが新設!

 アニメイト大阪日本橋に新たなイベントスペース「animate O.N.SQUARE」が、12月23日にオープンを迎えました。そのイベントスペースの内覧会も同日に行われ、ゲストに 『ガールズ&パンツァー』の主題歌や、2017年1月から放送が開始されるTVアニ メ『政宗くんのリベンジ』のエンディングテーマなども担当するアーティストのChouChoさんが登場。「animate O.N.SQUARE」についての話から、大阪についての思い出などが語られました。

 本稿では、「animate O.N.SQUARE」の様子と共に、内覧会の模様も合わせてお届けしていきます。

ChouChoさんも絶賛の他にないイベントスペース
 「animate O.N.SQUARE」の場所はアニメイト大阪日本橋から目と鼻の先の距離にあり、「グッドスマイル×アニメイトカフェ大阪日本橋」のあるビルの3階が会場となっています。

 会場内は他のアニメイトのイベントスペースの雰囲気とは一風変わっており、ステージの前には自動カーテンがあったり、アニメイトのイメージカラーである青いカーペットに黒色の壁、照明など、他には無い雰囲気となっていました。また、ステージにはスクリーンも設置されており、今後映像上映系のイベントも行われるそうです。

 そして、内覧会が始まると壇上にアニメイト大阪日本橋の店長である濱崎毅さん、ゲストのChouChoさんの2人がステージに登場します。

 登壇時の挨拶では、「animate O.N.SQUAREが出来たことで、さらに大阪、関西地区で多くのイベントを行い、感動を提供出来る場にしていきたい」と濱崎さんが今後の展望をコメント。また、「animate O.N.SQUARE」では行われているイベントの様子をライブビューイングで配信出来ることも明かし、今後様々なイベントが行われていくとのことでした。

 ゲストであるChouChoさんは大阪出身ということで、デビュー前には大阪でアニソンコピーバンドとして活動していた事を話しました。日本橋にもよく来ていたそうで、バンドの練習をはじめ、ライブ活動も大阪日本橋で行っていた事を話し、「私もこのステージで歌うことを楽しみにしています」とコメントしました。

 続いて行われた質疑応答では、ChouChoさんがアニソンコピーバンドとして活動している当時、ライブの告知のビラをメイドのコスプレをしながらアニメイト大阪日本橋の前でしていたというエピソードも披露。「メイドの格好をしていると、メイドカフェのチラシかなと思ってビラを受け取ってくれるんです。ちょっと恥ずかしかったですけど、思い出がありますね」と当時を振り返りました。

 また、「animate O.N.SQUARE」を見た印象について聞かれると、ステージの広さや雰囲気についても「全体が黒で統一されていて、イベントホールと言うよりライブハウスのような印象をうけました」と絶賛。ChouChoさん自身も最近ギターを初めたということを話し、「ここでギター一本で弾き語りなんか出来たら嬉しい」という提案には濱崎さんも快諾しました。

 ここで登壇者2人によるテープカットが行われ、最後に「私もまた大阪や日本橋にイベントで帰って来れるように大阪愛で頑張って行きますので、応援よろしくお願いいたします」とChouChoさんがコメントで内覧会は幕を閉じました。

 ライブイベントをはじめ、上映イベントなど、様々なイベントに期待することができる「animate O.N.SQUARE」。今後のイベント情報などは、アニメイトの公式ページや公式Twitterなどでチェックしてみてください!

会場情報
「animate O.N.SQUARE」
(〒556-0005 大阪府大阪市浪速区日本橋4-15-17 3階)

最新情報 
ChouCho 14th single
TVアニメ『政宗くんのリベンジ』エンディングテーマ「Elemental World」
発売日:2017年2月15日(水)
LACM-14572 / ¥1,200(税抜価格)+税
発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

>>ChouChoオフィシャルサイト
>>「animate O.N.SQUARE」店舗ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング