アニメ
『サクラダリセット』の追加キャスト&キャラクタービジュアル公開

アニメ『サクラダリセット』がキャラクタービジュアルを新たに公開! 江口拓也さん、牧野由依さんら追加声優のコメントも到着

 2017年春に放送されるTVアニメ『サクラダリセット』の追加声優とキャラクタービジュアルが公開! 新たに江口拓也さん(中野智樹役)、牧野由依さん(村瀬陽香役)、山田悠希さん(皆実未来役)、三澤紗千香さん(野々尾盛夏役)が本作に参加します。さらに、今回公開されたキャスト陣からのコメントも公開されました。

キャラクター紹介

◆中野智樹(CV:江口拓也)
芦原橋高校1年生でケイや春埼のクラスメイト。時間と場所を越えて特定の人物に声を届ける能力を持つ。ケイを理解する数少ない友人。

◆江口拓也さん(中野智樹役)
サクラダリセットは独特の空気感とテンポで進んでいく作品です。毎話見るたびに伏線をはり、それが回収されて行く様は物凄く気持ちが良いです。僕が演じるキャラクターは主人公の親友ポジションです。彼には「声を届ける能力」があるのですが、その能力が物語にどのような影響をもたらすのか。是非、その目で確かめて下さい!

 
 
◆皆実未来(CV:山田悠希)
ケイや春埼のクラスメイト。U研(未確認研究会)に所属している。明るい性格で快活な少女。興味を持ったことに対しては積極的に行動する

◆山田悠希さん(皆実未来役)
未来はいつもニコニコしている明るい女の子です。そう…たとえ◯◯でも…! しかし、能力を持つ人と持たない人がいる世界であるからこその複雑な思いもあったりします。個性的な能力が映像としてどう表現されるのか、ケイの願いは叶うのか、私も楽しみです!

 
 
◆村瀬陽香(CV:牧野由依)
芦原橋高校に通うのケイ達の1年先輩。不登校ではあるが、成績が良く管理局を嫌う。死んだ猫を生き返らせるために奉仕クラブに所属するケイと春埼に相談を持ちかける。

◆牧野由依さん(村瀬陽香役)
村瀬の纏う独特な雰囲気を、この繊細なストーリーの中でしっかりと出せていけるよう、ピンッと神経を張り巡らせながら一つ一つを大切に演じていきたいと思います。

 
 
◆野ノ尾盛夏(CV:三澤紗千香)
ケイ、春埼とは別の学校に通っている高校1年生の少女。猫と意識を共有する能力を持つことができ、咲良田の猫の動向を把握することが出来る。

◆三澤紗千香さん(野ノ尾盛夏役)
野々尾盛夏は、長い黒髪を持つ、猫と意識を共有できる能力を持ったマイペ
ースな女の子です。独特な価値観、テンポを持っていて、ミステリアスでつ
い気になってしまいます。「サクラダリセット」は、キャラクターの一言一言がとても重要で、タイミングによって意味・意図が変わって感じられるので、是非何度も見返していただきたいです。

 
 

◆浅井ケイ(CV:石川界人)
芦原橋高校1年生の少年。奉仕クラブに所属している。見たこと聞いたことを完全に思い出すことができる「記憶保持」の能力の持ち主。頭の回転が早く、知略を巡らすことに長けている。

 
 
◆春埼美空(CV:花澤香菜)
芦原橋高校1年生の少女。ケイと同じく奉仕クラブに所属している。世界を最大3日分巻き戻す「リセット」の能力の持ち主。ケイのいうことは基本的に何でも従う。

 
 
◆相麻菫(CV:悠木碧)
ケイと春埼が中学のときの同級生。野良猫のような少女。中学生時代のケイ春埼が「リセット」をしたことで未来が変わり、本来死ぬはずではなかった菫は死んでしまった。


 
作品情報
TVアニメ『サクラダリセット』
2017年春放送開始


住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。
能力者の監視を行う「管理局」の下、住人は平和に暮らしていた。「目の前の人の涙を消したい」、「誰かに声を届けたい」。そんな優しい細やかな“願い”とともに、この街の能力は生まれていった。
過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、〝世界を最大3日分巻き戻す能力〟「リセット」を持った春埼美空。彼女自身も、「リセット」の影響を受け、記憶を失ってしまうが、どんなことも決して忘れることのないケイと力を合わせることで、二人は過去をやり直し、現在(いま)を変えることができる―。
しかし、その二人にもやり直せない“過去”があった。それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。
二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。そんな彼らのもとにある依頼が舞い込む―「死んだ猫を生き返らせてほしい」。
過去に起こった“悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく―


原作:河野裕「サクラダリセット」シリーズ(角川文庫/角川スニーカー文庫)
原作イラスト:椎名優
監督:川面真也
シリーズ構成:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:下谷智之
アニメーション制作:david production


浅井ケイ:石川界人
春埼美空:花澤香菜
相麻菫:悠木碧
中野智樹:江口拓也
皆実未来:山田悠希
村瀬陽香:牧野由依
野ノ尾盛夏:三澤紗千香

>>TVアニメ「サクラダリセット」公式サイト
>>小説「サクラダリセット」特設サイト
>>実写映画「サクラダリセット」公式サイト

(C)河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会
サクラダリセット 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング