声優
声優・悠木碧さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・悠木碧さん、『ヒーリングっど♥プリキュア』『魔法少女まどか☆マギカ』『ソードアート・オンライン』『戦姫絶唱シンフォギア』『妖怪ウォッチ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月27日は、声優・悠木碧さんの誕生日です。おめでとうございます。

悠木碧さんは、『ヒーリングっど♥プリキュア』や『魔法少女まどか☆マギカ』、『ソードアート・オンライン』、『戦姫絶唱シンフォギア』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、悠木碧さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・悠木碧さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『幼女戦記』ターニャ・デグレチャフ

・悠木碧様の声がマジで完璧にターニャちゃんにベストマッチしてる!(10代・男性)

『原神』蛍〈女主人公〉

・空くんか蛍ちゃんか悩みましたが蛍ちゃんにしました。

蛍ちゃんが逞しくクールに戦ってる姿が好きです。(30代・女性)

『田中くんはいつもけだるげ』田中莉乃

・小野賢章さんの演じるあにと違って真面目だけど兄のようなけだるけそうな声は悠木碧さんにしかできないと思いました(10代・男性)

『ソニックトゥーン』スティックス・ザ・バジャー

・アナグマのムードメーカーで、元気いっぱいな女の子。「〜チャ」などがよく言う口癖。怒ると怖いけど、普通に可愛い。(20代・男性)

『サクラダリセット』相麻菫

・全てを知っているからこその憂いを帯びた演技は唯一無二だと思いました。

マイノリティですが1番のはまり役だと思っています。(30代・男性)

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』アズサ・アイザワ

・アズサのキャラクターと悠木さんの柔らかな雰囲気が凄く合っています。

アズサの深層心理的な闇の深さも、悠木さんの『闇』の深さがいい感じ。(30代・男性)

『プランダラ』園原水花

・初登場時の病んだ時の園原の演技が好きです。

実はそれは彼女の本来の性格ではないのですが、境界線上のホライゾンの鈴さんといいおとなしい系の声も好きですね。(20代・女性)

『彼女がフラグをおられたら』吟遊院芹香

・国民的人気者な正統派アイドルだけど物凄く分かりやすいツンデレさんな芹香ちゃんを演じる悠木さんは作品の主題歌も歌われていて、その歌のふわふわ甘々な世界観を体現したようなキャラクターです。

変化球的なキャラを担当されるイメージが強い悠木さんにしては珍しく気を衒わない等身大の女の子の役は逆に新鮮だったと思います。(40代・男性)

『ポケットモンスター』アイリス

・アイリスは現在はイッシュ地方のチャンピオンで、サトシのスーパーランクの最後の相手でした。

キバゴの時から育てていたオノノクスは最高のパートナーで、他にもエモンガ等の他のポケモンも大切にしている部分も、とても良いと思っております。

サトシのカイリューとの共鳴シーンはとてもすばらしかったと思います。

本当にドラゴンマスターを目指しているんだなぁと実感しました。(20代・男性)

『妖怪ウォッチ』ネコ2世

・おしゃぶりをつけているほど幼いキャラクターであるため、子供らしい言動や 舌足らずな話し方が可愛い。

その一方で王子でもあるため、国民の幸せを願って果敢に冒険をする様子が立派だった。

国を救うために自分の命を犠牲にすることを要求されても、怖がりながらも引き受けた様子や、仲間たちの協力を得て目的を果たした場面や、そのお礼に再度冒険に出た場面に感動した。

天邪鬼だが国民だけでなく、冒険の仲間のことも大切にしているところも微笑ましかった。

また、悠木さんはその後の妖怪ウォッチのシリーズでも赤ちゃん妖怪を演じたため「悠木さん、赤ちゃんキャラクターの役が似合いすぎ」と思った。(20代・女性)

次ページ:『戦姫絶唱シンフォギア』立花響はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

悠木碧の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次