声優
『パリピ!』浪川さん、森久保さん、谷山さんがパリピなゲームに挑戦

声優・浪川大輔さん、森久保祥太郎さん、谷山紀章さんがパリピなゲームに挑戦!? アニメイトチャンネル『パリピ!』撮影レポート【中編】

 声優界の“パリピ(パーリーピーポー)”こと浪川大輔さんが、パリピ声優をゲストに迎え、様々なパーティーで盛り上がる新番組「パリピ!」が、「アニメイトチャンネル」のオリジナル番組として絶賛配信中!

 森久保祥太郎さんと谷山紀章さんをゲストに迎えてお届けする第1~3回配信ですが、本稿では撮影現場の模様を全3回にわたってレポート! 果たして3人のパリピは、どのようなパーティーを繰り広げるのでしょうか!

 
>>レポートの前編はこちら!

ほろ酔いパリピが挑戦するゲームとは……?
 ハイペースでグラスを空けていき、遂にはジョッキでお酒を飲み始めた頃、タマこと浪川さんから「ホームパーティーとかする?」とゲストへ質問が投げかけられます。すると、ゲストが思い描く理想的なパーティーから、人を呼ぶための新居の話、パリピ真っ盛りな二十代の頃の思い出など、普段はなかなか聞く事のできない話題が続々と飛び出しました!

 
 さらに、先ほどの乾杯に続いて世界のパーティーも紹介! “泡パーティー”や“ホワイトパーティー”など、内容を聞いているだけで楽しそうなパーティーの数々にプリンス(森久保さん)とDKP(谷山さん)の妄想も大爆発!

 また、特に3人が盛り上がったのは“フェロモンパーティー”という背徳感を感じさせる名前のパーティー。そこで今回、そんなフェロモンパーティーを疑似体験しよう!……ということでギリギリのパーティー&駆け引きが繰り広げられました。

 盛り上がってきたところで、ほろ酔いパリピ3人でパーティーゲームに挑戦! 最初のゲームは“漢字マスター選手権”。パリピな3人はジョッキを片手にノリノリで挑戦します。浪川さんも、谷山さんから「業界でも屈指の漢字マスターこと、浪川さんがいますから!」と煽られますが、漢字勝負の行く末は如何に!? 

>>第2回はこちら!

 
収録後の“タマ”こと浪川大輔さんにインタビュー!
――第2回では泡パーティーやホワイトパーティー、フェロモンパーティなど、色々なパーティが紹介されましたね。

浪川さん:パーティーって非日常であったり、普段の疲れを癒やす、はっちゃけられる側面があると思うので、見ている人もそういった気分になってほしいと思います。また僕も知らなかったパーティーの遊び方を実践していきたいですね。見てくださる方の日常でも楽しめるようなパーティーを実践できたらいいなと思います。

――パーティー紹介の後は、パリピならではのゲームに挑戦されていましたが、特に漢字マスター選手権は大盛り上がりだったと思います。

浪川さん:「浪川大輔は漢字に弱い」と散々言われていますが、皆も実は近いところがあるんじゃないか……と思うんです。今回は“あの人”が罰ゲームの餌食になりましたけど、「お酒が入ってパリピになると皆が浪川大輔になる」と改めて実感しました。だから「俺はいつもパリピなのかな?」とも思っちゃったんですね(笑)。

でも、普段はお酒飲みながらゲームをしないじゃないですか。なので、僕達が遊んだゲームを皆さんに遊んでほしいと思いますし、番組を見ながらパーティーに参加している気分になってほしいと思いますね。それこそ、お酒やジュースを飲みながら気楽に見ていただければ嬉しいです。

――ありがとうございました。

[取材・文/鳥谷部宏平]

番組情報
アニメイトチャンネルで絶賛配信中の「パリピ!」
メインMCは声優界の“パリピ”こと浪川大輔!
ゲストに森久保祥太郎、谷山紀章を迎え、色んなパーティで盛り上がっていこう!というアニメイトチャンネルオリジナル番組です。

>>『パリピ!』第1回はこちら!


>>アニメイトチャンネル公式サイト
>>アニメイトチャンネル公式Twitter(@animatechannel)

おすすめタグ
あわせて読みたい

浪川大輔の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング