アニメ
『恋と嘘』テレビアニメ化決定! ティザービジュアル&PVも解禁に

禁断の恋物語『恋と噓』、2017年夏TVアニメ化決定! ティザービジュアルとPV解禁&原作者・ムサヲ先生と監督のコメントも到着

 現在、『講談社週刊少年マガジン編集部/DeNA「マンガボックス」』にて好評連載中、ムサヲさん原作の『恋と噓』が、2017年夏にアニメ化されることが決定!

 満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。科学の赤い糸で結ばれた相手とは……・。少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語を描きます。

 監督は、『山田くんと7人の魔女』や『石膏ボーイズ』などで監督を務めた宅野誠起氏が担当。アニメ化決定に伴い、ティザービジュアルも公開となりました。描かれるのは、本作メインヒロインの高崎美咲(たかさきみさき)と真田莉々奈(さなだりりな)、そして二人の間に立つ本作主人公の根島由佳吏(ねじまゆかり)。床に散らばる数々の政府通知と絡まった赤い糸が、キャラクターたちの繊細で複雑な心情描写を象徴しています。

 さらに、ティザーPVも初公開! 表情の読み取れないキャラクターたちや、社会のルールに捕らわれず純粋に自らの想いを届けようとする危険な真っ直ぐさが垣間見えます。少年少女たちの危うげな恋模様をぜひご覧ください。

 また、原作ムサヲ先生と宅野誠起監督からのコメントも到着。アニメ化が決定しての感想や、制作に対する意気込みなどを語って頂きましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。

 本日より、公式サイト・公式ツイッターもオープン! 今後も続々と公開になるTVアニメ「恋と嘘」の最新情報にご注目ください。

ティザーPVが公開!
 ティザーPVでは、表情の読み取れないキャラクターたちや、社会のルールに捕らわれず純粋に自らの想いを届けようとする危険な真っ直ぐさが垣間見ることができます。宅野誠起監督が創り出す、少年少女たちの危うげな恋模様をぜひご覧ください。

原作者・ムサヲ先生/宅野誠起監督からのコメントが到着!
 原作者・ムサヲ先生と宅野誠起監督から、TVアニメ化決定に際し、コメントが到着! アニメ化が決定しての感想や、制作に対する意気込みなどを語って頂きました。

【原作者・ムサヲ先生】
 色んな人に助けて貰い、後押しして頂いてここまで来れました。アニメ化です。長年の夢だったので本当に夢みたいです。応援して下さった方々と、これから知って下さる沢山の人達に楽しんで貰えると嬉しいです。

【宅野誠起監督】
 自分の高校時代は恋愛とは無縁でしたが、その時の理想や憧れが全て詰まった原作なので、その気持ちを込めて、キャラクターを描きたいと思います。恋することの嬉しさと切なさを感じとっていただければと思います。見終わったら誰かに恋したくなること間違いなしです。

TVアニメ『恋と嘘』作品概要
【放送情報】
2017年夏放送開始

【イントロダクション】
結婚相手を政府に決められてしまう、科学の赤い糸に支配された世界。それぞれの想いを胸に秘めた少年少女たちの危うげな禁断の恋を描く『恋と嘘』(講談社/マンガボックス連載)。2014年8月に「マンガボックス」に第1話が掲載された『恋と嘘』は、連載開始直後から1ヶ月あたりの総閲覧者数が350万人を超える人気ナンバーワン作品となり、その後発売された単行本も続々と重版される大ヒット作品となった。

少年少女たちの純粋で燃えるような恋心、むきだしの心理描写、そして胸を貫くような印象的なシーンの数々は、アニメ化によって、より豊かに、より鮮やかに描かれていく。全国民に向けて、今、誰も知らない禁断の恋物語が放たれる。

【ストーリー】
ある日、僕達は「恋」を通知される。

「嘘」は許されない。 「恋」はもっと許されない。 満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く──。科学の赤い糸で結ばれた相手とは……。

「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのかー
少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。

【スタッフ】
原作:ムサヲ(講談社週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載)
監督:宅野誠起
制作:ライデンフィルム

>>公式HP
>>公式Twitter(@anime_koiuso)

(C)ムサヲ・講談社/政府通知普及委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

恋と嘘の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング