menu
声優
声優・立花慎之介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・立花慎之介さん、『アイドリッシュセブン』『神様はじめました』『ハイキュー!!』『魔道祖師』『DREAM!ing』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

4月26日は、声優・立花慎之介さんの誕生日です。おめでとうございます。

立花慎之介さんといえば、『アイドリッシュセブン』や『神様はじめました』、『ハイキュー!!』、『魔道祖師』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、立花慎之介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・立花慎之介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『DD北斗の拳』ケンシロウ

・神谷明さん直伝のアタタタタタめますかは必聴です(30代・女性)

『文豪とアルケミスト』島崎藤村

・ぼんやりしていたり、秋声を煽る時の声が立花さんの声にあっているから。(10代・女性)

『東京喰種トーキョーグール』滝澤政道/オウル

・立花さんにしか出来ない対極的な演技が初めて見た時に身体に響いて、今でも大好きなキャラだからです!(10代・女性)

『Myself ; Yourself』日高佐菜

・自殺しかける菜々香を自分と同じ目に遭わない様に、必死で救おうとする姿勢が大好きです。最終話、痺れます。(10代・女性)

『世界一初恋』吉野千秋

・かわいいんだけど、ぶりっ子じゃない自然なかわいさ、素朴さが好きだし、あと男らしいときは男らしく演じてくださったから!(20代・女性)

『Go!プリンセスプリキュア』プリンス・ホープ・グランド・カナタ

・王子様であるカナタの声がとても素敵でした!普段はとても優しく甘い声で、闇落ちした時ですらもかっこよくて最高の王子様でした!!!(10代・女性)

『新撰組 勿忘草』原田左之助

・史実に基づいたストーリーではありますが、その中でも立花さんしか演じられない繊細な不安定さと優しさ、強さが滲み出ていて初めてドラマCDを聴いて泣きました。(30代・女性)

『黒執事』ソーマ・アスマン・カダール

・黒執事自体がダークファンタジーな作品で、その中でも個人的に1番辛い過去を持っている子だと思ったからです。

そんなキャラでも演じられた立花さんはとてもすごいと思いました。(10代・女性)

『ピオフィオーレの晩鐘』アンリ・ランベール

・キャラクターがとても重い過去を持っているため、苦悩や悲哀の滲む演技が多く、聞いているこちらの胸も痛くなります。

しかし、その分、想いが通じ合った後の優しさと包容力に悶えます。(20代・女性)

『千銃士』シャルルヴィル

・皆が段々と前を向いて進む中、シャルルヴィルは最後の方まで、自分の進むべき道に戸惑いを抱いているのですが、最後の最後で自分の進むべき道を見出せたシーンにとても、心うたれました。

そんな、シャルルヴィルの声が立花慎之介さんで良かったと思いますwww(30代・女性)

『明治吸血奇譚』冲方躁

・Rejet Archive YouTubeチャンネルで作品が公開されているのを見つけたのがきっかけで聞き始めた作品です!

序盤からの吸血シーンがダミヘ収録だからこそのリアルさで聴いている自分も実際に吸血されているかのように聴き入ることできて、素敵な作品です!

演じているキャラの方も以外(?)と誕生日が近い(8月)ので、迎えた記念にもう一度聴こうと思います!(10代・女性)

次ページ:『イナズマイレブン』立向居勇気はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

立花慎之介の関連画像集

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング