秋葉原BAYHOTELで開催中の「ツキステ。」コラボをレポート。

女性限定カプセルホテルで2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」を語り合おう! 秋葉原BAYHOTELで開催中の「ツキステ。」コラボをレポート。

 3月8日に六本木ブルーシアターで2.5次元ダンスライブ第3弾TRI!「ツキウタ。」ver.BLACK、ver.WHITEのライブが開催される記念に、ver.BLACKとのコラボが秋葉原のカプセルホテルBAYHOTELで行われます! キャラクターと一緒にお泊りしているかのような気持ちを味わえるコラボルームを展開中です! また、3月16日から銀座博品館劇場で行われるver.WHITE公演とのコラボも、東京銀座BAYHOTELで3月17日から開催される予定ですのでこちらもお見逃し無く。

『あんスタ』『キンプリ』とのコラボの実績を持つ秋葉原BAYHOTEL。今回アニメイトタイムズでは2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」コラボルームの内容を調査! フォトレポートにてお伝えします!

 オープンしてから一年未満の綺麗な秋葉原BAYHOTEL。秋葉原駅・昭和口から徒歩3分程とアクセスも抜群。ただし、メインロードからやや外れた場所に位置しているため、初めて行く際には余裕をもって向かうと安心です。道が分からない場合はフロントに連絡すれば、電話口にて店頭まで案内してくれます。

 いよいよホテルにチェックイン。まず感じるのは、ホテル内が本当に綺麗だということです。しかも秋葉原BAYHOTELは女性専用ということで、趣味を共有する仲間と安心して濃密な時間が過ごせるのも嬉しいですよね。

 また、ここでしか手に入らない宿泊記念グッズ(チケットホルダー1個、バッグタグ1個)が全員にプレゼントされます。さらに今回は宿泊者に特典としてイベント当日の物販で売られるパンフレットやブロマイド、缶バッチが確実に1人1個予約できるのだそうです・

 

▲宿泊者は宿泊記念グッズを追加で1セット購入(600円)できます。(頒布価格)

■まずはシャワールーム、女性のためのこだわりが凄い!

 1階フロントを抜けたところにあるフロント&シャワー・洗面所ルーム。ここのクオリティが凄く、15000円のシティホテルクラスのアメニティが揃っています。具体的にはクレンジングオイルや化粧水、乳液、シャンプー&リンスは全てPOLAのESTHE ROYERをご用意。また、ドライヤーは美容室でも使われているmod's hair。カールアイロンを家から持ってこなくていいのも助かります。

▲シャワールームは二重ドアになっています。込み合わないように10室ほど用意されていて快適な造りに。

■いよいよコミュニティースペースへ! みんなで集まって語り合おう!

 コミュニティースペースはB1階にあり、そこにはシアタールームやキャラクターグッズ、連絡ノートがあり、宿泊者同士の交流の場になっています。

 このフロアは飲食の持ち込みオーケーということで、食事やお酒のほかにもキャラクターの誕生日にケーキを持ち寄ったりもできるそうです。同じコンテンツが好きな仲間同士の会話は尽きることがありません。

 朝まで語りつくすも良し、眠くなったら部屋に戻って寝ても良し! 存分に『ツキステ。』の世界に浸りましょう。5階の宿泊室兼コラボルームでは『あんスタ』『キンプリ』とのコラボでも好評だった小ネタも用意されています。

 また、館内のいたるところに『ツキウタ。』に登場する異常に大きな黒ウサギ・黒田が隠れていて、全6個を見つけられたら……という企画も実施中。前回の『あんスタ』コラボでも実施した際はなかなか宿泊期間中に見つけられない人も多かったとのことなので、今回は多少見つけやすくしているそうです。是非ともコンプリートに挑戦してみてください。

 5階のコラボルームでは場所によってver.BLACKのキャラクター6人が描かれている壁紙部屋が2部屋ずつ、計12部屋存在します。キャラクター達の通う黒田学園の寮に潜入するという設定で、その壁紙も制服姿で宿泊者さんを迎えてくれます。夜になればまるでキャラクター達と一緒に寝ているような気分になれますよ。

 大人気の「2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」コラボルームですが、ほとんど予約がいっぱいになってしまっているみたいです。そこで、宿泊特典をつけた通常のお部屋も開放しているそうなので、それでも共通の趣味を持つ仲間と「交流したい!」という方はまず秋葉原ベイホテルさんに直接お問合せをしてみて下さいね!

【コラボ×プロモーション企画内容】
※開催期間:平成29年2月24日(金)~3月16日(木)まで

◇5階フロア
カプセルユニット内に「ツキステ。」Ver.BLACK の出演メンバーの特別な貼り込みをしています。
写真撮りも出来ますので「ツキステ。」ファンが楽しめる空間が演出されています。
※貼り込みのあるユニットは12床です。貼り込みナシは17床です。
※貼り込みのないユニットにご宿泊のお客様も「コミュニティルームでのお楽しみ」「宿泊記念グッズ」「舞台グッズ事前予約購入」など特典は同じです。

□コミュニティルームでは、「ツキステ。」の『PR動画』をお楽しみいただけます。
「ツキステ。」ファン同士の交流をお楽しみいただけます。

◇宿泊記念グッズ(※予定により変更の可能性あり)
① チケットホルダー 1個
② バックタグ 1個
※ご宿泊者様は、宿泊記念グッズを追加で1セット購入(¥600)できます。(頒布価格)

【開催ホテル】
秋葉原BAY HOTEL
東京都千代田区神田練塀町44−4
03-5256-0015
予約はこちらから

>>公式ホームページ

(C)TSUKISTA.SR!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング