アニメ
『名探偵コナン』の特殊なワイヤーアートを動画で!【AJ2017】

右から見るとコナン君。左からだと蘭ねーちゃん!? 特殊なワイヤーアートを動画で! ytvブースレポート【アニメジャパン2017】

 2017年3月25日、26日にかけて開催中の「AnimeJapan2017」。その中でも『名探偵コナン』と『僕のヒーローアカデミア』の人気アニメ2作品を題材とした展示を行っている、ytv(読売テレビ)ブースの様子をお届け。

 ブースでは、読売テレビで放送中の人気アニメ『名探偵コナン』と、本日3月25日より第二期の放送が開始される期待作『僕のヒーローアカデミア』をメインに、様々なキャラクターをちりばめたにぎやかな展示が行われているほか、両作品を題材にした、角度によって見えるキャラクターの変わる、特殊なワイヤーアートが展示されています。

左右で見え方の変わるワイヤーアート!
 ytvブースでまずチェックしてもらいたいのがこれ。角度によって見えるキャラクターの変わる、特殊なワイヤーアートがです。ワイヤーアートは『名探偵コナン』を題材にしたものと、『僕のヒーローアカデミア』を題材にしたものの2つを見ることができます。

▲右側から見るとコナン君ですが……。

▲右側から見るとコナン君ですが……。

▲左側から見ると、蘭ねーちゃんこと毛利蘭の姿が!

▲左側から見ると、蘭ねーちゃんこと毛利蘭の姿が!

 『僕のヒーローアカデミア』のワイヤーアートでは、デクこと緑谷出久とオールマイトの姿を見ることができました。

 これは『名探偵コナン』のワイヤーアートを斜めの角度から撮影した画像ですが、ここから一気にキャラクターが現れる様子は感動もの!

これは『名探偵コナン』のワイヤーアートを斜めの角度から撮影した画像ですが、ここから一気にキャラクターが現れる様子は感動もの!

 写真で見てもそのすごさは感じ取ってもらえると思いますが、せっかくなら入れ替わる瞬間の感動を! ということで、アイメイトタイムズでは、このワイヤーアートを動画で撮影しました。ぜひこの驚きを体感してみてください!



 そのほかにも、現在行われている『僕のヒーローアカデミア』のトレインジャックを題材とした撮影スポットや、“テレビシリーズオープニングナレーション十選”と題して、アニメ『名探偵コナン』の名物的存在である、オープニングナレーションがカルタ風に展示されているパネルもを見ることもできるので、それぞれの作品のファンはぜひチェックしてもらいたいブースになっています!

▲キャラクターが電車に乗っているような構成になっています。

▲キャラクターが電車に乗っているような構成になっています。

>>読売テレビ(ytv)公式サイト
>>読売テレビサイト内、アニメ『名探偵コナン』ページ
>>読売テレビサイト内、アニメ『僕のヒーローアカデミア』ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング