アニメ
『デジモンアドベンチャー tri.』第5章より、あらすじ解禁

『デジモンアドベンチャー tri.』第5章より、あらすじ解禁! 衝撃の真相が明かされ、選ばれし子どもたちには過酷な運命が!?

 2017年に劇場上映となる次回作『デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」』より、あらすじが公開となりました!

 パートナーの望月芽心(CV:荒川美穂)が謎の男に傷つけられ、メイクーモン(CV:森下由樹子)は再び暴走!? 衝撃の真相が明かされ、選ばれし子どもたちには過酷な運命が!? 気になる情報満載となっています。

 本作は、『デジモンアドベンチャー』15周年を記念して製作された、初代「デジモンアドベンチャー」シリーズの続編。全6章で描く劇場アニメ最新作。舞台は、異世界・デジタルワールドへ渡ったあの夏の冒険から6年後。高校生になった主人公・八神太一をはじめ、成長した“選ばれし子どもたち”の冒険が
描かれます。

気になるストーリーが解禁!
<STORY>
パートナーである望月芽心がゲンナイの姿をした謎の男に傷つけられるのを見て、メイクーモンは再び暴走をはじめる。

「お前は生まれてきてはいけなかった…」

現実世界へ消えたメイクーモンこそ、歪みそのもの。あまりに大きな力を持ち過ぎた、世界を壊す鍵―

西島大吾と望月博士のもとに現れたハックモンが、真相を明らかにしていく。世界の調和を保とうとするホメオスタシス自身が、今や強大すぎる存在となったメイクーモンを危険とみなし、切り捨てようとしているのだと。暴走するメイクーモンの出現により、現実世界崩壊へのカウントダウンがはじまる。いたる所で次々と異変が発生。歪みを通して現れたデジモンたちは、その時が来るのを待ちうける―

選ばれし子どもたちは、変調をきたしたデジタルワールドから疎外され、現実世界に戻ってきてからも、パートナーデジモンと共にいるがゆえに人々に追われる。一同が孤立無援となりながらも必死に打開策を探る中、ひとり思い悩み続ける芽心。あまりにも大きな荷を負い、打ちひしがれる彼女には、仲間やデジモンたちの声も届かない…

そして、過酷な運命は、誰よりも真っすぐで繊細な魂を持つ八神ヒカリのもとにも迫っていた―

今、再び 冒険が進化する―

「デジモンアドベンチャー tri.」作品情報
■デジモンアドベンチャー tri. 第5章「共生」 2017年劇場上映開始
※第4章「喪失」一般販売版 Blu-ray&DVD 好評発売中!
【CAST】
花江夏樹 坂本千夏 ほか
【STAFF】
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

★関連情報
■「DIGIMON ADVENTURE FES. 2017」
2017年7月30日(日)開催!
※第4章「喪失」一般販売版Blu-ray&DVD に、イベントの最速先行抽選申込券が期間限定で封入!

>>「デジモンアドベンチャー tri.」公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング