アニメ
『プリアラ』第16話よりあらすじ&先行場面カット到着!

『キラキラ☆プリキュアアラモード』第16話よりあらすじ&先行場面カット到着!「プリアラ」が3分でわかるスペシャルムービーも公開

「スイーツ大好き!」個性派5人組が大活躍する『キラキラ☆プリキュアアラモード』が現在日曜朝8時30分から大好評放送中。「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人がキュートなストーリーをくりひろげています。

 このたび、5月21日放送の第16話「キケンな急接近! ゆかりとリオ!」より先行場面カットが到着しました! 祖母のしの(声:天野由梨)から、次の日曜日に家でお茶会を開くことを告げられたゆかり(声:藤田咲)はみんなを招待。一体どんなお茶会になるのでしょうか?

第16話「キケンな急接近! ゆかりとリオ!」
 祖母のしの(声:天野由梨)から、次の日曜日に家でお茶会を開くことを告げられたゆかり(声:藤田咲)。あまり気乗りしないゆかりだが、いちか(声:美山加恋)が来れば楽しくなるかもと思い、いちか、ひまり(声:福原遥)、あおい(声:村中知)、あきら(声:森なな子)をお茶会に招待する。

 偶然、居合わせたリオ(声:皆川純子)にも声をかけるゆかり。お茶会当日、ゆかりの家を訪ねた一同は、用意された着物に着替えてゆかりが点てたお茶をいただく。リオは見よう見まねで器用にお茶を点てる。続いていちかも挑戦してみるが……。お茶会の後、ゆかりにそっと近づいてくるリオ。ゆかりの心を見透かしたように話しかけるリオに、いつもは気まぐれなゆかりに異変が……。

 そんな2人のやりとりに気づいていないいちかは、お茶会でのゆかりのおもてなしに大感激! そしてキラパティでもお客へのおもてなしをしようと「新作スイーツお披露目会」を開くことに……!


脚本:坪田文
演出:佐々木憲世
作画監督:赤田信人
美術:鈴木祥太

ゆかりの祖母であり茶道の師匠でもある“しの”も登場! 声は天野由梨さん!
琴爪しの(声:天野由梨)
ゆかりの祖母。茶道家。はんなりと京ことばを話す。ゆかりに茶道の基本を教えた。

「3分でわかるキラキラ☆プリキュアアラモード」映像公開
  まだ見たことがない人もこれを見れば『キラキラ☆プリキュアアラモード』がわかるスペシャルムービーが公開! キュアホイップ、キュアカスタード、キュアジェラート、キュアマカロン、キュアショコラが新録ボイスで自己紹介します!

毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて好評放送中!

作品情報
【あらすじ】
 主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学 2 年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。

 そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

【キャスト】
キュアホイップ/宇佐美いちか:美山加恋
キュアカスタード/有栖川ひまり:福原遥
キュアジェラート/立神あおい:村中知
キュアマカロン/琴爪ゆかり:藤田咲
キュアショコラ/剣城あきら:森なな子
ペコリン/かないみか

【スタッフ】
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

>>公式サイト(東映アニメーション)
>>プリキュア公式 YouTube チャンネル

(C)ABC-A・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

キラキラ☆プリキュアアラモードの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング