アニメ
『血界戦線』小林ゆうさん&内藤泰弘氏のトークイベより公式レポ到着

『血界戦線』声優・小林ゆうさん&原作者・内藤泰弘氏のトークが、オールナイト上映会で炸裂! 小林さん演じるチェインの魅力に大注目

 6月16日(金)、TOHOシネマズ 六本木にて、TVアニメ『血界戦線』全12話一挙オールナイト上映会<Nightow NIGHT:Remix>が開催されました。

 こちらは、6月21日(水)発売のアニメ『血界戦線』Blu-ray BOXの発売を記念してのイベントで、『血界戦線』ファン約500名が集結! 上映に先駆けて、原作の内藤泰弘先生と、チェイン・皇を演じる小林ゆうさんによるトークショーも開催されました。

 ゲストの2人がステージに登壇すると、満員の会場から盛大な拍手が。今回、小林さんが演じるチェインについてのトークが中心となり、大盛り上がり。今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

▲左から小林ゆうさん、内藤泰弘氏

▲左から小林ゆうさん、内藤泰弘氏

『血界戦線』Blu-ray BOX発売記念 全12話一挙オールナイト上映会<Nightow NIGHT:Remix>公式レポート到着!

 まずは、TVアニメ『血界戦線』を振り返り、小林さんに好きなシーンを尋ねると、「ザップと一緒にいるシーンです。」と答え、ザップの頭の上にチェインが乗っているシーンや、ザップとの掛け合いのシーンなどを挙げつつ、スティーブンへの好意を感じさせるシーンもとても印象的だったと、好きなシーンの話題が止まらない様子。

 内藤先生に「ほぼ全てのシーンですね」と言われ、「全てです。掛け合いが楽しくて、チェインを演じられてとても幸せです。」と笑顔で答えました。

 キャラクター同士のテンポの良い掛け合いは、本作の魅力のひとつですが、内藤先生は、「作品を描く上でのサービスのひとつだと思っています。毎回大変な思いで工夫して描いているので、そこを楽しんでいただけたなら嬉しいです。」と答えました。

 また、チェインをどんな女性として描いているのかという質問に、内藤先生は「自分の好みを全て入れたような女性です。」と答え、「見た目もそうですが、クールで自立した女性で魅力的だと思います。実際にアニメになり、小林さんが声を入れたことで、低めに出るその声がキャラクターにぴったり合っていました。」と語りました。小林さんは、「チェインは同性から見ても素敵な女性。姿も美しく、性格もかっこよくプロフェッショナル。それでいてチャーミングなところもあって……」と、尽きることの無いキャラクターの魅力を語りました。

 また、10月より放送を予定している新シリーズ『血界戦線 & BEYOND』では、コミック6巻に収録されているチェインのエピソード「人狼大作戦(チェイン:ポッシブル)」など、各キャラクターを掘り下げるエピソードが描かれます。

 チェインのエピソードについては、「渾身の汚部屋の描写を頑張ったので、小林さんがどんな風に演じてくれるのか今から楽しみです。」と内藤先生が期待を込めて話しました。

 その汚部屋に入るチェインの姿を、手首の角度まで見事に再現してみせてくれた小林さん。本日のイベントのために、原作コミックを再度読み込んで研究してきたという小林さんに、内藤先生が「声だけでいいんですよ?」と突っ込みが入る一幕も。

 小林さんは「いつか演じさせて頂けることを楽しみにしていたお話です。コミックスを読む時も声をイメージして読んでいました。チェインの魅力を表現できるように頑張りたいと思います。」と、ネクスト・シリーズへの意気込みを語りました。

 そして、この日、完成したばかりの『血界戦線 & BEYOND』の最新原画が会場で初公開されました。スクリーンに映し出される各キャラクターの原画に、観客全員が歓声を上げます。ザップのユニークな表情には笑い声が巻き起こりました。クオリティの高い原画のひとつひとつに大きな拍手が贈られ、新シリーズへの期待がますます高まりました。

 ここで、観客からの質問に答えるQ&Aコーナーへと移りました。小林さんには「ライブラの中で好みの男性は?」との質問が。「大好きな作品なので、全員に特別な感情があります。レオは純粋で放っておけない所がありますし、クラウスは大人の魅力がありつつも、天然な一面もあり素敵な人です。ザップのように、言い合いができるような人がいたら幸せだと思いますし、スティーブンについては、チェインと同じように特別な乙女心を持って見てしまいます。ソニックももちろん……」と選ぶのが難しい様子で、内藤先生の「みんな“ズッ友”ということですね。」との言葉に納得する場面も。

 そして、内藤先生には「(血界の眷属・ギリカの部下)トーニオのその後が気になります」というファンの質問が。「トーニオはそのうち、かなりの確率で原作漫画にもう一度現れます。」と断言し、会場のファンから歓喜の声が上がりました。

 イベント最後には、ファンの皆さんに感謝の気持ちが語られました。

小林さん「音楽や映像、そして役者の皆さんの演技はもちろんですが、なによりも内藤先生が作りだした素晴らしい作品の力で、新シリーズを迎えることができました。『血界戦線 & BEYOND』でも、精一杯チェインを演じさせて頂きたいと思っています。ぜひ応援してください。」

内藤先生「とうとう10月に新シリーズが始まります。設定も背景も、素晴らしいレベルのものが完成しており、楽しみにしています。また週一の放送で彩れることを楽しみにしています。宜しくお願いいたします。」

 アニメ『血界戦線』Blu-ray BOXは、6月21日(水)にいよいよ発売! また、待望のネクスト・シリーズ『血界戦線 & BEYOND』は、2017年10月より、MBS、TOKYO MX、BS11にて放送開始! 新シリーズ放送に先駆けて、7月2日(水)24:00からBS11にて『血界戦線』の再放送も開始。ぜひ、『血界戦線』の映像世界をお楽しみください。

リリース情報

TVアニメ『血界戦線』Blu-ray BOX
発売日:2017年6月21日(水)
価格:¥29,800+税
品番:TBR27179D
発売・販売元:東宝

全12話収録/本編約310 分+映像特典
本編Disc6枚+特典CD1枚/1層(BD25G)/1080p High Definition/
日本語 リニア PCM 2.0ch ステレオ/16:9ワイドスクリーン

●内藤泰弘先生描き下ろし三方背アウターケース
●キャラクターデザイン:川元利浩氏描き下ろしデジパック
●豪華7枚組ディスク

【音声特典】
●朗読劇「ペリジー・フルムーン」ドラマCD
2015年10月4日開催スペシャルイベント「血界戦線~ライブラ日本支部歓迎会(ウェルカムパーティー)~」で披露された朗読劇を新録ドラマCDとして完全収録!!

【封入特典】
・ドラマCD「ペリジー・フルムーン」アフレコ台本ブックレット
・杉浦幸次氏描き下ろしイラストカード(「ペリジー・フルムーン」シチュエーションビジュアル)

【映像特典】
・#01「魔封街結社」ノンクレジットver.
・#10.5特別編「それさえも最低で最高な日々」
・ノンクレジットオープニング(エンドレスリピート再生機能付き)
・ノンクレジットエンディング(エンドレスリピート再生機能付き)
・PV集 ほか

※特典内容・商品仕様は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。

作品情報
TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』
2017年10月より、MBS、TOKYO MX、BS11にて放送開始!!

<STAFF>
原作:内藤泰弘(集英社 ジャンプ コミックス刊)
監督:高柳滋仁 
脚本:加茂靖子
キャラクターデザイン:川元利浩 
音楽:岩崎太整
アニメーション制作:ボンズ

<CAST>
クラウス・V・ラインヘルツ:小山力也
レオナルド・ウォッチ:阪口大助
ザップ・レンフロ:中井和哉
スティーブン・A・スターフェイズ:宮本充
チェイン・皇:小林ゆう
ツェッド・オブライエン:緑川光
K・K:折笠愛
ギルベルト・F・アルトシュタイン:銀河万丈
ソニック:内田雄馬
ミシェーラ:水樹奈々

★前シリーズ『血界戦線』 2017年7月2日より毎週日曜24:00~ BS11にて再放送が決定!
※放送日は予告なく変更になる場合がございます。

>>アニメ『血界戦線』公式サイト
>>アニメ『血界戦線』公式ツイッター(@kekkaisensen)

(C)2015 内藤泰弘/集英社・血界戦線製作委員会
(C)2017 内藤泰弘/集英社・血界戦線 & BEYOND製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

血界戦線の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング