声優
声優・阪口大助さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・阪口大助さん、『銀魂』『血界戦線』『好きなものは好きだからしょうがない!!』『機動戦士Vガンダム』『サモンナイト2』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

10月11日は、声優・阪口大助さんの誕生日です。おめでとうございます。

阪口大助さんは、『銀魂』や『血界戦線』、『好きなものは好きだからしょうがない!!』、『機動戦士Vガンダム』などの作品に参加している声優さんです。

そんな、阪口大助さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・阪口大助さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『EX-ARM エクスアーム』ベータ

・去年放送されたアニメの中でかなり面白かったです。

また放送していただけたらと思います。(20代・男性)

『クレヨンしんちゃん』ヨシリン

・よしりんの全力で自分を肯定できちゃう感じがすごく出ていて嫌味なく受け取れる声、好きです!(40代・女性)

『刀剣乱舞-ONLINE-』不動行光

・甘酒で酔ってる不動がとても印象的です。

また、内番服の大きいゼッケンが実は好きだったりします!!(30代・女性)

『サモンナイト2』バルレル

・こどもの姿と大人の姿があり、どちらもビジュアルにバシッとはまっていて当時何周もしました!

かわいいのにかっこいいのズルいです!(40代・女性)

『機動戦士Vガンダム』ウッソ・エヴィン

・最後まで初恋のカテジナ・ルースを信じていたが、自分がニュータイプの自覚のないまま、最終決戦でその優しさがカテジナさんの命までは奪わなかったが、廃人にまで追い込んでいた事を知らずに一生を終えた?(50代・男性)

『好きなものは好きだからしょうがない!!』佐倉広夢

・阪口さんが演じたキャラの中でもかなり可愛い路線のキャラだと思います。

広夢はFIRST LIMITで直に取り憑くいわゆる生き霊キャラです。

シリーズ最初の作品で生き霊という恋愛を扱ったゲームでは王道路線のキャラがいたことも好きしょが広く受け入れられる理由になったと思います。

空×広夢ルートでは両親に対する思いなどが描かれとても感動する内容です。

他のルートでは「自分だけが不幸だからワガママも許されると思っていた」と取り憑いたことを反省しています。

退院後は直たちと仲の良い友人になります。

とにかく広夢の時の阪口さんの声は可愛くて好きです。(20代・女性)

『血界戦線』レオナルド・ウォッチ


・1期の最終話ブラックとホワイトのために走るシーンやホワイトに叫ぶシーンが本当に私が感情移入してしまうほどの演技力。

それがきっかけで阪口さんのファンになりました!!(10代・女性)


・少年と青年の間をコミカルに演じられてて阪口さんならではでした。

エピソードによってシリアスとギャグの演じ分けも全く違和感なくレオナルド・ウォッチとして見ていられました!

阪口さんがレオで本当によかったです。(30代・女性)


・困ってる人を無視できず自分の命をも投げ出して行動するレオの優しさ、いざというときの男気、普段のホワホワ感等々、レオの魅力をアニメで増幅してくれたお芝居だったと思います!

シーズン1のクライマックスは最高で泣きました。(40代・女性)


次ページ:『銀魂』志村新八はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

阪口大助の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次