映画
『きみの声をとどけたい』×鎌倉花火大会連動企画の参加者を募集中!

オリジナルアニメ映画『きみの声をとどけたい』と鎌倉花火大会が“声の力”で繋がる連動企画「花火大会翌朝の街の大掃除」参加者を募集中!

 2017年8月25日(金)公開となるオリジナルアニメーション映画『きみの声をとどけたい』は“声の力”がテーマ。高校生たちが起こす小さな“キセキ”の物語です。制作は『時をかける少女』『ち
はやふる』を手がけたマッドハウスが担当。メインキャストは、オーディションを勝ち抜いた新人声優ユニットの“NOW ON AIR”の6人と三森すずこさんが担当します。

 そんな本作と7月19日(水)に開催される「第69回鎌倉花火大会~みんなでつくる花火大会~」が連動して『花火大会翌朝の街の大掃除』を実施。今年の鎌倉花火大会は、たくさんの市民の方の「花火大会を開催したい」という“声の力”によって実現したもので、その中には「花火のあとも街が綺麗であって欲しい」という声もあったそうです。

 ごみ拾いで使用するごみ袋は、映画『きみの声をとどけたい』のロゴと鎌倉花火大会のコラボをイメージさせたオリジナルのデザイン。さらに、映画『きみの声をとどけたい』が鎌倉FMで放送している、地元高校生と共同制作の地域密着地元応援ラジオ番組「コトダマラジオ」(毎週水曜23:30~24:00)でもリスナーへ参加の呼びかけが行われており、当日は本ラジオのパーソナリティーであり、映画のキャストでもあるNOW ON AIRの飯野美紗子さんと田中有紀さんも参加しますので、ぜひ皆さんも一緒にご参加ください。

『花火大会翌朝の街の大掃除』実施概要

開催日時:7月20日(木)7時00分から1時間程度
集合場所:由比ヶ浜海岸石碑前
(若宮大路と国道134号線の交差点の海岸側)
解散場所:鎌倉駅周辺
清掃場所:集合場所から若宮大路沿いに鎌倉駅周辺まで
持ち物:各自で、軍手、トング、タオル、飲み物をご用意ください。
主催:鎌倉市
運営主体:鎌倉を愛する者がつくる花火大会実行委員会
協力:映画『きみの声をとどけたい』、市民玉プロジェクト(花火大会をささえる有志)
※事前予約不要です。直接集合場所へお越しください。
※帽子等で各自暑さ対策を行ってください。
※ごみ袋は集合場所でお配りします。
※必要な方には、「ボランティア参加証明書」を発行します。
※中学生以下は保護者同伴でお願いします。
※雨天実施

■『きみの声をとどけたい』ムビチケ発売中!!
インターネットで座席指定が出来る前売券「ムビチケ」好評発売中!
¥1,400(当日一般¥1,800の処)※一部劇場を除く
お買い求めはお近くの劇場、またはムビチケサイトよりお買い求めください!

>>ムビチケ通販サイト
>>ムビチケオンライン購入ページ

【NOW ON AIR】とは
新世代声優を発掘する「キミコエ・オーディション」の合格者である飯野美紗子、岩淵桃音、片平美那、神戸光歩、鈴木陽斗実、田中有紀の 6 名が個々の声優の活動と並行して 「NOW ON AIR」としてユニットを結成。“君に「声」を届ける超応援型コトダマ発信ユニット“というコンセプトを基に、彼女たちは、聞く人全てに勇気&元気を与える、「心を揺さぶる声の力」=「コトダマ」を発信。声に特化したあらゆる方法で声の力を届ける「超応援型コトダマ発信ユニット」です。

作品情報

<ストーリー>
舞台は湘南。
高校生たちの友情、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”――。
海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。
「言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――」
小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさは信じていた。
ある日、古びたミニFMステーションに迷い込んだなぎさはDJの真似事をする。
「本気のコトバは、本気の願いは、いつか現実になるんです!」
すると、偶然にも放送されたコトバは 思いがけない人に届いていた――。



【タイトル】『きみの声をとどけたい』
【劇場公開】8月25日(金)全国公開
【キャスト】
片平美那/田中有紀/岩淵桃音/飯野美紗子/神戸光歩/鈴木陽斗実/三森すずこ/梶裕貴/鈴木達央/野沢雅子
【スタッフ】
監督:伊藤尚往
脚本:石川学
キャラクターデザイン:青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
エンディング主題歌「キボウノカケラ」NOW ON AIR
イメージソング「この声が届きますように」NOW ON AIR

>>公式サイト
>>公式Twitter @kimikoe_movie

(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

きみの声をとどけたいの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング