アニメ
『Just Because!』千本木彩花さんら追加声優9人が発表! 比村奇石先生が原作を手がける『月曜日のたわわ』の一挙配信も

アニメ『Just Because!』千本木彩花さんら追加声優9人が発表! 比村奇石先生が原作を手がける『月曜日のたわわ』の一挙配信も決定

2017年10月より放送開始となるTVアニメ『Just Beacause!』に登場するサブキャラクターの担当声優と原作設定が公開されました!

また、abemaTV、dアニメストア、ニコニコ動画ほかにて本作を配信することも決定。さらに、礒部花凜さん(夏目美緒役)、Lynnさん(小宮恵那役)による「Radio Because! 〜花凜とLynnが応援するラジオ〜」が9月13日よりスタートしました! 「超!アニメディア」ニコニコチャンネルにて毎週水曜日夕方ごろの更新となりますので、ぜひお聞きください。

さらに、本作でキャラクター原案を務める比村奇石先生原作『月曜日のたわわ』の一挙放送が決定しました! 10月2日の深夜1時からニコニコ生放送にて放送されます。

サブキャラクターの担当声優と原作設定が公開!
●乾依子(CV:櫻庭有紗)
葉月とは幼少期から付き合いのある親友。大学はずっと続けていた陸上でスポーツ推薦をもらっている。控えめな葉月を時折もどかしく思っている。

●高橋早苗(CV:貫井柚佳)
クラスでも、予備校でも美緒と一緒の受験仲間。同じ受験生のため、真由子、桃花を含めた四人グループの中で、美緒といる時間が一番長い。

●鈴木桃花(CV:近藤玲奈)
よくしゃべり、日常的に少しテンションが高めな美緒の友達。進路はファッション系の専門学校に決まっている。最近の悩みは、受験生の美緒、早苗と全然遊べないこと。

●佐藤真由子(CV:千本木 彩花)
美緒の友人で、クラスの中で一番目立つ女子生徒。大学生の彼氏がいるが、いつも返信が遅いことに不満を募らせている。

●猿渡順平(CV:天崎滉平)
夏に引退した元野球部の三年生。陽斗の友人。勉強の方はだいぶ残念だが、今は大学進学を目指して予備校にも通っている。

●石垣陸生(CV:山本祥太)
陽斗、順平とつるんでいる元野球部の三年生。ポジションはキャッチャーをしていた。順平とは違って勉強ができる文武両道の男子生徒。

●清水徹(CV:柳田淳一)
リア充が嫌いな写真部の二年生。甘酸っぱい青春を送っている生徒を校内で見かけては、部室で文句を言っている。意外とセンスのある写真を撮る。

●山口薫(CV:小林大紀)
写真部に所属する穏やかな性格の二年生。いつも徹の愚痴を聞いて、きちんと相手をしてあげているいいやつ。撮るのはもっぱら鉄道写真で、最近は臨時特急を狙っている。

●渡辺先生(CV:大川 透)
陽斗や美緒の担任教師。あだ名は『ベンサン』。真面目すぎず、緩すぎず。適度な適当さが生徒には好評で、まあまあ人気がある。写真部の顧問もしているため、恵那には何かと振り回されることになる。

ニコニコ動画ほかにて配信開始!
●10月7日(土)23:00
abemaTV 配信ページ

●10月10日(火)12:00
dアニメストア 配信ページ
FOD 配信ページ

●10月14日正午より随時更新
ひかり TV(各話 1 週間無料) 配信ページ
GyaO! (各話 1 週間無料) 配信ページ
ニコニコ動画(各話 1 週間無料) 配信ページ
バンダイチャンネル 配信ページ
U-NEXT 配信ページ
amazon プライム・ビデオ 配信ページ
Hulu 配信ページ
ビデオパス 配信ページ

TVアニメ『Just Because!』の公式ラジオ番組配信スタート!
番組名:Radio Because! ~花凜と Lynn が応援するラジオ~
パーソナリティ:礒部花凜、Lynn
配信局:「超!アニメディア」ニコニコチャンネル
配信日時:9月13日より毎週水曜夕方ごろ更新

>>配信ページ

『月曜日のたわわ』 一挙放送決定!
キャラクター原案の比村奇石先生による『月曜日のたわわ』の一挙放送が決定しました!
「月曜日のたわわ」全12話 一挙放送
2017/10/02(月) 開場:0:50 開演:1:00 (10/1(日)25時から) *尺:57分

>>配信ページ

作品概要


◆あらすじ
高校三年の冬。残りわずかとなった高校生活。このまま、なんとなく卒業していくのだと誰もが思っていた。突然、彼が帰ってくるまでは。

中学の頃に一度は遠くの街へと引っ越した同級生。季節外れの転校生との再会は、「なんとなく」で終わろうとしていた彼らの気持ちに、小さなスタートの合図を響かせた。

◆スタッフ
脚本・シリーズ構成:鴨志田 一
キャラクター原案:比村奇石
監督:小林 敦
キャラクターデザイン:吉井弘幸
音楽プロデュース:やなぎなぎ
アニメーション制作:PINE JAM

◆キャスト
泉 瑛太:市川 蒼
夏目美緒:礒部花凜
相馬陽斗:村田太志
森川葉月:芳野由奈
小宮恵那:Lynn
乾依子:櫻庭有紗
高橋早苗:貫井柚佳
鈴木桃花:近藤玲奈
佐藤真由子:千本木 彩花
猿渡順平:天﨑滉平
石垣陸生:山本祥太
清水徹:柳田淳一
山口薫:小林大紀
渡辺先生:大川 透

>>公式サイト
>>公式Twitter(@JustBecause_JP)

(C)FOA/Just Because!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング