声優
神谷浩史さんと放送作家・鈴木おさむさんの対談が実現! 「TVガイドPERSON VOL.62」10/7発売

神谷浩史さんと放送作家・鈴木おさむさんの同世代スペシャル対談が実現! 「TVガイドPERSON VOL.62」が10月7日発売

声優・アーティストとして大活躍中の神谷浩史さんと、人気放送作家・鈴木おさむさんの同世代スペシャル対談が、「TVガイドPERSON」(10月7日発売)独占で実現しました!

神谷さんは、10月11日(水)に6枚目となるシングル「神様コネクション」をリリースすることから、制作秘話はもちろん、タイトルにちなんで自身にとっての大切な“コネクション”について語られています。

そして今回、タイトル曲の「神様コレクション」をはじめ、収録曲全曲の作詞を手掛けたという人気放送作家・ 鈴木おさむさんも登場。

今年、 SEKAI NO OWARIのライブ演出をきっかけに出会ったというこの2人。その後、詞の提供に至るまでの経緯や、作詞にあたって行われた打ち合わせ、声優と放送作家のそれぞれの立場からお互いに聞きたいことなど、ここでしか聞けないエピソードが盛りだくさんです。

また、対談を終えた2人からメッセージも寄せられたので、あわせてお届けします。同世代でありながら、近しくも遠い業界でそれぞれ“プロフェッショナル”として活躍する2人の異色対談は必見です!

神谷浩史さん&鈴木おさむさんからのコメントが到着!
◆神谷浩史さんのコメント
完成形を聞いた感想や、今回作詞のオファーを受けてくださった経緯、それこそ過去にご一緒した仕事で僕を起用していただいた理由って、なかなかご本人に聞く機会がなくて。

でも、こういう場を設けていただき、おさむさんに直接いろいろ確認できたのは、僕にとって面白く、あっという間に終わってしまい残念でしたが、非常に有意義な時間でした。僕もおさむさんを見習って、なるべく人と出会うようにしたいです (笑)。

◆鈴木おさむさんのコメント
「神様コネクション」が出来上がってからは初めてお会いしたので、歌詞に対してどう思っているんだろう、歌ってみてどうだったんだろう、という部分を、今日こうして聞くことができて良かったです。

そして、この対談を通じてあらためて思ったのは、神谷さんはすごくプロフェッショナルな方だな、と。プロフェッショナルな方と向き合うのは大変心地がいいです。

なお、同誌は月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)に出演するなど、今最も旬な俳優である高橋一生さんが初表紙を飾っています。世界的写真家、レスリー・キー氏が撮り下ろした躍動感あふれるポートレートの数々は必見。

そのほか、アーティスト活動の盛んな星野源さん、浅野忠信さんと神木隆之介さんによる対談企画、司会としての活躍も目覚ましいNEWS・ 小山慶一郎さん、声優連載は神谷さんのほかにも白井悠介さんが登場するなど、多種多様なキャストが集う「TVガイドPERSON vol.62」をお見逃しなく!

商品情報

「TVガイドPERSON VOL.62」
●発売日:2017年10月7日(土)※一部、発売日が異なる地域がございます
●発行:株式会社東京ニュース通信社
●定価:本体 833円+税
●判型:A4ワイド
●W表紙:高橋一生
●ラインナップ:高橋一生/星野源/小山慶一郎/五関晃一/浅野忠信×神木隆之介/高橋大輔/鈴木伸之×町田啓太/古川雄輝/神谷浩史×鈴木おさむ/白井悠介/福田靖/磯村勇斗 etc.

全国の書店、ネット書店のほか、TOKYONEWS magazine & mookにてご購入いただけます。

>>購入ページ

おすすめタグ
あわせて読みたい

神谷浩史の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング