声優
『マイティ・ソー バトルロイヤル』イベントレポート! 声優・緑川光さん、野島健児さん、三宅健太さん、平川大輔さんが登壇

「平川大輔さん、下着姿でアフレコに!?」という真実が明かされ、緑川光さんと野島健児さんもざわつく!ーー『マイティ・ソー バトルロイヤル』イベントレポート! 

シリーズ累計興行収入全世界NO.1の『アベンジャーズ』シリーズの最新作として注目を集める『マイティ・ソー バトルロイヤル』11月3日(金・祝)公開。その公開を記念してニコニコ生放送の大人気番組だった「ディズニーっコらぢお」が緑川光さん、野島健児さんをMC に迎え“出張版”として一夜限りの復活!

シリーズを通して、吹替を務めてきたソー役の三宅健太さん、ロキ役の平川大輔さんが登場し、声優界でもトップクラスの4人の夢の共演が実現しました。

▲緑川光、野島健児、三宅健太、平川大輔

▲緑川光、野島健児、三宅健太、平川大輔

 

平川さん、下着姿でアフレコに挑む!?
この日は、一般公募で見事当選した観客と生中継の視聴者が見守る会場にてイベントが行われMCの呼びかけにより、まず平川さんが舞台に登場します。

本作でロキ役を務めた平川さんは、まだ完成版を観ていないということで、この日の為に鑑賞したという野島さんに感想を尋ねると「前知識なく、吹替版を観たのですが、気がついたら笑ったりドキドキしたりしていて、終始楽しんでいてあっという間でした」とコメント。

それを聞いていた緑川さんも「ドクター・ストレンジがアベンジャーズに触れるきっかけだったんですが、今回マイティ・ソーを見るにあたりその他の作品もお借りしたら、忙しい中、割と観ちゃいまして(笑)世間一般に言う、沼にハマったってやつですね(笑)。本当に映画面白かったです!」と二人から絶賛されると「ありがとうございます!!」と喜びをあらわにしました。

収録時のエピソードを聞かれると平川さんは「収録する中で、いつもノイズに気をつけているんですが、今回やっていく中でなぜか雑音が入るって話になったんです。どうやら身体から音が出ているようで、洋服を一枚ずつ脱いで行って最終的にインナーだけでやってました!」と衝撃発言!

「大丈夫ですか?この話(笑)」「どこまで脱いだの?(笑)」と野島さん、緑川さんに突っ込まれながら、「下は履いてましたよっ!!(笑)」と焦ったようすで説明する様子に会場からは笑いがおこります。

結局原因は分からずじまいだったようで、野島さんからは「映画を観るたびに下着姿の平川さん思い出しちゃいますね。」とさらに突っ込み、「間違った印象与えないで、下もちゃんとはいているからっ!(笑)」とロキ役とはかけ離れたお茶目な一面をみせた平川さんに再び笑いが起こりました。

また、三宅さんも、平川さん同様に収録時のエピソードを聞かれると「今回、マイクを2、3本使って収録したんですが、体に巻き付けたピンマイクの位置がなんとも曲者で……(笑)。僕のウィークポイントを……えへえへって!」と大柄な雰囲気漂う三宅さんから茶目っ気たっぷりなエピソードが飛び出し会場は、爆笑!

▲ソー(CV:三宅健太)とロキ(CV:平川大輔)

 
緑川さんが、「(平川さん)ロキに割と顔似てますよね」 その平川さんの反応は?
平川さんはソーがメンバーの一員でもあるアベンジャーズに関して聞かれると「できることならヒーローになりたかった(笑)、若干悪い人ですしね」と悪役を演じるからこその悩みを吐露(?)。

それに対し野島さんは「平川さんが声の出演していることに気がつきませんでした。スーッと役に溶け込んでいて。穏やかな平川さんが悪役やっていることにも衝撃でしたね」と称賛。

一方緑川さんは「ロキに割と顔似てますよね。骨格とか。雰囲気似てるなぁ」と、平川さん本人に伝えると「そういって頂けると嬉しいですね。トム・ヒドルストンさんに似ているって、うぉぉー!!」と興奮を雄叫びに変えて喜びを表しました。


ヴァルキリー役の沢城みゆきさんから映像でメッセージ到着
そして、残念ながら欠席となってしまったヴァルキリー役の沢城みゆきさんからコメント映像が到着。

映像では、「アベンジャーズ最強とも言われるソーをあっさり捕まえてしまうくらいの、すごくパワーのある女戦士ですがちょっと天然かなと思うようなところとか、女性らしいキュートな面もある魅力的なキャラクターです。ラストシーンの彼女の戦いぶりにもぜひ注目して頂きたいんですが、今回新しい力を手に入れた「覚醒したソー」のラストシーンがめちゃくちゃかっこいいので、これはぜひ大きなスクリーンで観て頂けたらいいかなと思っております」と沢城さん。



最後のキャストからのメッセージ到着
最後に明日から公開となる映画について三宅さんは「ソーとロキの兄弟仲の行方、ヘラとヴァルキリーと魅力的な女性たちが絡んでくるまさに熱いバトルロイヤルというタイトルに相応しい作品ですので是非劇場で楽しんでください。あと、アフレコ頑張ったよー!」とこれから鑑賞する人へメッセージを送ります。

また平川さんは「バトルも、ドラマもコメディーもパワーアップして、皆さんにドンドンドンと強烈パンチをお見舞いする作品になっているかと思いますので是非劇場でお楽しみください!」とアピール。

会場の興奮冷め止まぬまま、イベントは幕を閉じました。

本作『マイティ・ソー バトルロイヤル』は、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる重要な役割を果たすと、マーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギが発言している注目の最新作です! 日本語吹替も含めて注目です!





『マイティ・ソー バトルロイヤル』公開生放送イベント 概要
【日時】 11月2日(木) 19:30〜
【場所】アキバシアター (東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフトアキバプラザ2F)
【MC】緑川光、野島健児 
【ゲスト】 三宅健太(ソー役)、平川大輔(ロキ役)


作品情報

タイトル:『マイティ・ソー バトルロイヤル』
公開:11月3日(金・祝)全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
クレジット: (C)Marvel Studios 2017

《ストーリー》
アベンジャーズの一員ソーの前に<死の女神・ヘラ>が現れた。復讐と野望に燃えるヘラは、ソーの故郷へ攻撃をはじめる。
故郷を奪われたソーは、この最強の敵を倒すため盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチーム“リベンジャーズ”を組み極限バトルに挑む。
果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることができるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?
そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。新『アベンジャーズ』へのカウントダウンが始まる!

【ソー】アベンジャーズで“最もアツい”雷神
【ハルク】ソーの盟友でアベンジャーズで“最もピュア”な怪物(モンスター)
【ロキ】ソーの義理の弟で宇宙一の裏切り王子
【ヴァルキリー】新キャラクター。戦闘力MAXの女戦士
おすすめタグ
あわせて読みたい

マイティ・ソー バトルロイヤルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング