声優
『カフェキュイ』スペシャルステージレポート│石川界人さん、平川大輔さん、津田健次郎さん出演! PS Vita版も発売決定

PS Vita版が発売決定!石川さん、平川さん、津田さん登壇『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』ステージレポ【AGF2017】

2017年11月3日(金・祝)・4日(土)の期間、池袋 サンシャインシティにて、女の子のためのすべてが集結した大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル2017」(AGF2017)が開催!

4日(土)、サンシャインシティ内の噴水広場にて、本格乙女ゲームアプリ『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』のスペシャルステージが実施されました!

イベントにはキャストの石川界人さん(四条涼介役)、平川大輔さん(咲久間 樹役)、津田健次郎さん(永瀬響平役)が登壇。駆けつけたファンの方々と楽しい一時を満喫しました。本稿ではその模様をお届けします!

 

PS Vita版の発売が決定! 全編フルボイス&新キャラも登場!
イベントが開始すると、拍手に迎えられながら、キャストの石川さん、平川さん、津田さんの3人が登壇。みなさん一言ずつ挨拶をおこないつつ、噴水広場の吹き抜けまでビッシリと集まったお客さんたちに笑顔で手を振っていました。

トークテーマは、『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』の現在までの展開についてです。イベントが開催された日の2日後、11月6日(月)は『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』のアプリリリースから2周年。追加シナリオや、ドラマCDの発売など、さまざまな展開があったことを3人で振り返りました。



「そして……!」と満面の笑顔を浮かべる平川さん。なにかを察したお客さんたちが浮足立つ中、ついに新情報が発表! 2018年春、『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』のPlayStation®Vita版の発売が決定しました!

既存のキャラクターたちにはED後のアフターストーリーが追加されており、全編フルボイスで声を収録。



さらに、豊永利行さんが演じるロジェ・美ツ森、羽多野渉さん演じる美ツ森 弾睦という2人のキャラクターが新たに登場します。主人公たちが務める「カフェ キュイエール」のライバル店のキャラクターということで、どのような物語が展開されるのか、既存のキャラクターたちとの関わりはどうなるのかなど、公式からの続報の発表に期待が高まります。

これまで多くのユーザーから要望が寄せられていたそうで、満を持してのPS Vita版の発売となります。キャストの石川さんも「ED後にどんな甘々な物語が待っているのか気になります」と語りました。

 
ドラマCD化に続いてPS Vita版の発売も決まり、増々勢いづいてきた『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』。トークでは、今後どんなことをしてみたいかという内容が語られます。

石川さんは「スイーツは大好きなんですが、事情があって食べるのを我慢してるんですよ。だから仕事として、ニコ生とかで永遠に食べる企画とかをやってみたいですね」と瞳を輝かせます。

一方の津田さんは「キャストも8人になるし、みんなでイベントをやりたいですね」とキャスト勢揃いのイベントを希望します。これには石川さんも「2時間のイベントができますね」とノリノリです。



最後に平川さんは「みんなでスイーツを作ってみるのとか面白いと思います」と話します。「一人でちゃんと作るのって難しいので、役割分担をして、ゲーム感覚でみんなとお菓子作りをしてみたいですね」と今後の展開に期待を含ませていました。



最後に石川さん、平川さん、津田さんからそれぞれ別れの挨拶をもらい、『Cafe Cuillere ~カフェ キュイエール~』スペシャルステージは幕を下ろしました。本作のVita版は2018年春に発売予定。追加要素も満点となっているので、発売を楽しみにお待ち下さい!

石川さん:Vita版が発表することができるのも、みなさんの応援があったからだと思っています。これからもたくさんの要望に応えられるよう頑張っていきますので、今後の展開を楽しみにしていてください!

平川さん:『カフェ キュイエール』も2年が経って、ついにVita版の発売をみなさんにお知らせすることができたのを嬉しく思います! これからもみなさんの期待に応えられるように、小さじ一杯(キュイエール)どころか、大さじ何杯分のスイートな愛をみなさんにお届けできるよう、これからも頑張っていきます!

津田さん:2年が経って、こうしてまたイベントでみなさんとお会い出来ることを本当に嬉しく思っています。いよいよVita版も発売となりますので、またイベントやニコ生などでお会い出来ることを楽しみにしています。応援の方よろしくお願いします!

[取材・文/原直輝]

>>公式サイト
>>公式Twitter
おすすめタグ
あわせて読みたい

平川大輔の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング