映画
『モンスト』劇場版 広瀬アリスの劇中歌シーンが初解禁

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』人気女優・広瀬アリスさんが劇中歌を初披露! アカペラの歌声が響く本編シーン解禁

2018年10月5日(金)より全国公開され、動員&興収が初登場 No.1の大ヒットを記録中の長編アニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。このたび、本作にてヒロイン・ソラの声優を務める人気女優・広瀬アリスさんが劇中歌を披露している、透き通るような歌声が響く本編シーンが解禁となりました!

本作は13年前、謎のチカラによって東京の一部が地上と空に分断された現代の東京が舞台となっています。解禁されたのは、広瀬さんが演じる謎の青い髪の少女ソラが、主人公で普通の高校生カナタ(演:窪田正孝さん)のピアノに合わせて歌うシーン。

ソラの声を演じた広瀬さんは、これまで映画やドラマの中で歌う経験がなく、本作で初めて劇中歌を披露しました。普段は人前で歌うのが恥ずかしく、一人でカラオケに行くことが多いという広瀬さんは「歌うのは好きです。でも人前で歌うのは本当に恥ずかしくて……(笑)。顔を真っ赤にしながら歌いました」と、収録の裏話をコメントしています。

ほぼアカペラで広瀬さんの歌声が響くシーンということで、広瀬さんの納得がいくまで何回も収録し直したのだとか。これについて広瀬さんは、「最初は緊張してしまって、何回も録ったのですが、最後に独り言のようにささやく感じで歌ったんです。フッと力が抜けた瞬間があって、一番リラックスして歌えました。それが実際に使われているので、初挑戦の歌声にも注目して頂けたらと思います」と語っています。

そんな広瀬さんが演じたソラは、強くて勝気な女の子。主人公カナタの元に突然空から降って来て、世界の命運をかけた戦いに挑んでいくというキャラクターです。広瀬さんはソラについて「ソラは最初ちょっと嫌な子なんですよね(笑)。でもどんどん成長して変化していくし、話が進むにつれてカナタと友情や絆が感じられて好きでした。凛としてカッコいい女の子ですが、意外と普通な女の子の一面もあって、とても共感できる可愛い女の子です」と、その魅力を明かしました。アニメーション映画の声優初挑戦となった広瀬さんの歌声やツンデレな一面にも注目です。

圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして実力派若手俳優&日本トップの実力派声優の豪華コラボにより命を吹き込こまれたキャラクターで描かれる、誰もが感動できるオリジナルストーリー『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は、10月5日(金)より全国で大ヒット公開中です。

作品概要

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
10月5日(金)全国ロードショー

■キャスト
カナタ:窪田正孝
ソラ:広瀬アリス
トウヤ:細谷佳正
ユウナ:悠木碧
センジュ:山寺宏一
ほか

■スタッフ
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公式サイト
映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公式ツイッター(@monstmovie)

(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング