声優
声優・小林裕介さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2022年版)

声優・小林裕介さん、『Re:ゼロから始める異世界生活』『Dr.STONE』『DREAM!ing』『Paradox Live』『炎炎ノ消防隊』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2022 年版)

3月25日は、声優・小林裕介さんの誕生日です。おめでとうございます。

小林裕介さんは、『Re:ゼロから始める異世界生活』や『Dr.STONE』、『DREAM!ing』、『Paradox Live』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小林裕介さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小林裕介さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『アイ★チュウ』夜鶴黒羽

・Alchemistの夜鶴黒羽。とにかく曲がかっこいいです。(20代・女性)

『アルスラーン戦記』アルスラーン

・最初は気弱で頼りないかんじだったのが、段々と凜々しく王らしくなっていった事(50代・女性)

『モンスターストライク』焔レン

・モンストの主人公であり、そのかっこよさ故に仲間たちと共に様々なことに立ち向かうシーンがとても印象的だったので。(20代・男性)

『ダーウィンズゲーム』須藤要

・ごく普通の男子高校生がデスゲームに巻き込まれて覚悟を決めていく段階の表現が素晴らしかった。

出演する声優たちの熱量が高く聞きごたえある作品。(30代・女性)

『ミュークルドリーミー』南川朝陽

・主人公のゆめちゃんの幼なじみポジションを守りつつ、まさかドリーミーメイトとして仲間入りした時はびっくりしました。

でも仲間を支えつつ、幼なじみのゆめちゃんとの甘酸っぱいシーンが最高で大好きです。(20代・女性)

『博多豚骨ラーメンズ』斉藤

・小林裕介さんの声や名前は以前から知っていましたが、初めて声と名前とお顔が私の中で一致した作品でした。

優しくてちょっと弱気な感じの斉藤と小林さんの声質や演技がとても合っていて印象に残り好きになりました!(10代・女性)

『大正オトメ御伽話』志磨珠彦

・心を閉ざしていた珠彦が、夕月ちゃんと関わっていくうちにどんどん明るくなり表情も豊かになっていく姿にとても感動しました。

アニメから観たのですが、原作も全巻揃え読みました。

2期を是非ともして頂いて最終話まで動く珠彦や夕月を観たいなと思いました!!(30代・女性)

『刀剣乱舞』信濃藤四郎

・かっこいい系の小林さんしか存じ上げなかったので、声優さんに詳しくなってから改めて刀剣乱舞を見直したとき、信濃くんが小林さんだって知ってすごくびっくりしました、、、、

かわいい系統の小林さんも良いです!!かわいい!!あと相変わらず演技がお上手です、、、、、(10代・女性)

『ウィッチクラフトワークス』多華宮仄

・守られてばかりなキャラかとおもいきや話が進むにつれて自分も大切な人を守るために頑張ろうとする主人公の成長し、男前になっていく多華宮仄くんが大好きです!

ぜひ、アニメ2期でまた動く多華宮仄くんを見られることと小林裕介さんがこの描写をどう演じて頂けるのかを見られる日を期待してます!!!(20代・女性)

『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』奥間狸吉

・作中の中ではまともな方のキャラなんですけど、回が進むにつれて狸吉くんも下ネタを言ったり、そういう考えになっていくところがとても面白いです。

後、ラジオでのはっちゃけた感じが本当に好きで、ピアノ弾いたり、下ネタを抵抗なくバンバン言う姿が見れるアニメのひとつだったのでほんとうに可愛らしかったです(10代・女性)

『君は雪間に希う』篁智成

・オトメイトさん作品で初の攻略キャラクターでのご出演作品になるかと思います…!

智成は人の心を持たずクールで落ちついているけれどヒロインのことをすごく大切に思っていて、独占欲の強い複雑なキャラクターですが、小林さんにしかできないような繊細な演技はよりいっそう智成を魅力的にしていたように感じます。

「…」が多いキャラクターでしたが、細やかな息づかいのみの演技がとっても魅力的でした。(20代・女性)

『SHIROBAKO』平岡大輔

・平岡くんは最初すごく嫌な奴に見えるんですが、後々彼が現実に打ちのめされてこうなってしまったことが分かるとすごく社会人としては共感しかなかったし、平岡くんとタローとの飲みシーンではタローと一緒に泣いてしまったのをよく覚えています笑。

小林さんが人間の嫌な感情、醜さをお芝居にのせるのが本当に上手くて、そんな嫌な彼だったこそ、劇場版や劇場版の円盤特典のドラマCDでの彼の声を聴くとじん…と込み上げるものがあり人として変わったんだな思える小林さんのお芝居が最高でした。

本当に小林さんのお芝居が大好きになったのは彼のおかげといっても過言ではないです。(20代・女性)

次ページ:『炎炎ノ消防隊』アーサー・ボイルはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

小林裕介の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次