声優
俳優・和田雅成さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

俳優・和田雅成さん、『刀剣乱舞』『 薄桜鬼』『テレビ演劇 サクセス荘』『舞台 おそ松さん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月5日は、俳優・和田雅成さんの誕生日です。おめでとうございます。

和田雅成さんといえば、『舞台 刀剣乱舞』へし切長谷部や『ミュージカル 薄桜鬼』土方歳三、『テレビ演劇 サクセス荘』ゴーちゃん、『舞台 おそ松さん』カラ松(F6)などの人気作に多数参加している俳優さんです。

そんな、和田雅成さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「俳優・和田雅成さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『舞台 K』周防尊

・言葉数は少ないのに、原作同様圧倒的な存在感とカリスマ性に溢れていました!

和田さん演じるキングに一生ついていきたいです。

No Blood, No Bone, No Ash!(20代・女性)

『めがだん』松橋拓実

・和田さんのみんなから愛される柔らかい人柄が存分に発揮された心温まるお話なので。

標準語ではなく登場人物のほとんどが関西弁で話すのも堅苦しくならず彼を身近に感じられて好きです。(10代・女性)

『REAL⇔FAKE』瀬名征行

・まず、ドラマの内容が面白かったからです。

先が気になって、わくわくして、放送が毎週楽しみでした。

そしてなによりビジュアルが最強です。

普段の和田さんとあまり変わらないように見えるかもしれませんが、征行くんには征行くんの雰囲気があります。

1番大好きな役です。(10代・女性)

『テレビ演劇 サクセス荘』ゴーちゃん


・完璧なツッコミがスゴイ!!

アドリブもうまい!!

ギャグすべりがおもしろい!!(30代・女性)


・芝居を回す役目をしていて すばやいつっこみが最高に面白い。

アドリブも笑ってしまう。(40代・女性)


・アドリブなので和田くんの良さが最大限に引き出されている 面白いことが好きな和田くんが本当に楽しそうにしている(10代・女性)


・俳優としての素晴らしさだけでなく、アドリブあり1発撮りのドラマだからこそ見れる和田さんの素の部分も面白くてステキな作品だからです!(20代・女性)


・テレビ演劇ならではのアドリブやショートの対応がさすがです。

登場キャラ全員個性的でストーリーも面白いので深夜番組ですがリアタイで見ています!(10代・女性)


・去年のサクセス荘きっかけで和田さんの存在を知り、すきになったのですがその時の関西弁がとても魅力的でした。

アドリブが多い作品で、ツッコミやまとめ役などをしたり、他のキャストさんたちも和田さんに頼ってる場面などが感じられとても人柄も良い方なんだなと思いました。(20代・女性)


・他の出演者から「サクセス警察」と呼ばれるほどみんなを見ていて、セリフを間違えたりボケたりすると必ずと言っていいほどツッコんだり手助けしています。

一発撮りの緊張感のなかでそれが出来る和田さんの反射神経がすごいな、と思いますし、次は何が出てくるのか毎回楽しみな作品です。(20代・女性)


・和田くんの良さが出まくりな作品!

和田くんの笑わせたい精神がすごく伝わってくるし、随所随所にプロだなあ!と思わされることがあります。

実際本当に面白いし、面白いだけじゃなく場をまとめてくれるし、アドリブの受け答えもしっかりしてるし、暴走気味の住人をゴーちゃんなりに受け止めることかできてるし、、毎話壮絶なセリフ量なのに対して隙があるようにも見えません。

だからと言って無理しすぎてるようにも見えないし、頑張りすぎてるようにも見せてません。

1期もやっていた余裕なのか、大人の余裕なのか、、和田くんの腕が光っている素敵な大好きな作品です。(10代・女性)


次ページ:『舞台 おそ松さん』カラ松(F6)はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次