アニメ
『家庭教師ヒットマンREBORN!』ファミリー20人でCD収録!

ボンゴレファミリー20人総出演でレコーディングだ!『家庭教師ヒットマンREBORN!』「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」公開レコーディングにおじゃましました!

 テレビ東京系列6局、毎週土曜日10:30ほかにて好評放送中の『家庭教師ヒットマンREBORN!』より、『公式キャラソンSINGLE大全集(2)』が10月21日にリリース。ボーナストラックに収録される「ファミリー~約束の場所~」のリメイク版、「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」の公開レコーディングがマスコミ向けに行われた。

 この曲には、リボーン役のニーコさん、沢田綱吉役の國分優香里さんをはじめとする前回参加者の13名に加え、、バジル役の寺崎裕香さん、入江正一役の豊永利行さんほか新たなメンバーを加えた総勢20名(22キャラクター)が参加。賑やかにレコーディングが進められた。

 ニーコさんが「“信頼”“絆”“愛”は、この曲が物語っているキーワードです。レコーディングでもこれらを感じながら歌うことができました」と語るように、賑やかで華やかな中にも、堅いチームワークを印象付けた今回のレコーディング。収録後の取材には16名のキャストよりコメントが寄せられた。


『家庭教師ヒットマンREBORN!』とは?
 天野明原作、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で好評連載中の少年漫画作品で、2006年よりTVアニメが放送されている。

 何もかもがダメダメな中学生・沢田綱吉(ツナ)の前に突如現れた“ヒットマン”を名のる赤ん坊・リボーン。彼の目的はツナをイタリアンマフィア・ボンゴレファミリーの10代目ボスとして立派に育て上げることだった。
その日を境にツナの生活は一変! 物騒だけど、どこか楽しい仲間たちが次々と現れ、次第に紡がれていくファミリーの信頼と絆。愛に満ち溢れた中で、毎日が“死ぬ気”のツナの教育物語が展開していく。


――今回、バージョンアップした「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」のレコーディングを終えたお気持ちをお聞かせください。

ニーコさん(リボーン役):前回よりバージョンアップした「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」のレコーディング。ファミリーの人数も増えました! もちろん、中身もさらにパワーアップしていて、“信頼”“絆”“愛”の詰まった曲ができあがったと思います。

國分優香里さん(ツナ役):ファミリーが増えたので、より賑やかにパワーアップしたレコーディングとなりました。曲も本当に素晴らしいので、ぜひこの「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」をリボコンなどのステージで歌いたいと思いました。

市瀬秀和さん(獄寺隼人役):ボンゴレvsミルフィオーネの新生ボンゴレファミリーがお見せできるのではないかと思います。レコーディングも完成度の高いものになりました。どこからでも、かかって来い!という心境です。

井上優さん(山本武役):私自身いちばん最初に歌ったキャラソンが「ファミリー~約束の場所~」でした。最初はキャラにのせて歌うことのむずかしさを感じていたのですが、リボコンなどのステージで楽しく歌わせていただくうちに、体になじんだ曲になっていきました! 今日も楽しく歌うことができました。

竹内順子さん(ランボ役):前回はどちらかというと、イーピンよりもランボが前に出て歌っていたのですが、今回はイーピンについていったレコーディングになりました!

チャン・リーメイさん(イーピン役):イーピンは5歳の子なのでヘンな音程を心がけました。レコーディングはとても楽しかったです。「ファミリー~約束の場所~」はとてもいい曲で、私も大好きな1曲です。きっとファンのみなさんのリクエストも多いのではないかと思いますが、またこうして「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」として歌えることに喜びを感じています。

稲村優奈さん(笹川京子役):新たなメンバーも加わり、さらにたくさんの人数で「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」を歌うことができました。大勢で歌うレコーディングはとても楽しいですね。歌詞でも新しいものが加わり、その意味も感じてほしいと思える内容なので、ぜひじっくりと聞いて感じていただけたらいいなと思っています。

吉田仁美さん(三浦ハル役):スタッフ&キャストの心意気と血と汗と愛のいっぱいに詰まった1曲になっています。この「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」をぜひたくさんの人に聞いてもらいたいし、一緒に歌ってもらいたい!!!そして何百年と歌い継いでもらいたいなと思います。

木内秀信さん(笹川了平役):2回目の収録です!新しくバージョンアップした曲だったのですが、2回があるということは、3回、4回…もあると期待していますので、どうか末永く応援してください。

近藤隆さん(雲雀恭弥役):みんなで一斉にレコーディングしていると、「We are the World」を聞いているような高揚感がありました。その感情がみなさんに伝わればいいなと思います。

飯田利信さん(六道骸役):最後のサビの部分は、みんなが一斉に歌う絆を感じ取ってくれたらと思います。

鈴木真仁さん(ラル・ミルチ役):とてもいい曲なのでみなさんに聞いていただきたいと思います。ラル・ミルチが歌うソロの部分の歌詞ではラルの気持ちがよく表れているので、心を込めて歌いました。

豊永利行さん(入江正一役):ミルフィオーレにいたころの入江でもキャラクターソングが出ますのでぜひ聴いていただきたいなと思っています。今回初めてやさしい入江くんで歌っていますので、ぜひ2つを聞いてください。

高木俊さん(草壁哲矢役):今回初めてリボーンのキャラクターソングのレコーディングに参加させていただいたのですが、聴いていただく方には、どこで歌っているのかなと疑問に思われるかもしれません。いちばん低い声で歌っているのが草壁ですので、低い声を目印にみつけてもらえたらなと思います。

寺崎裕香さん(バジル役):「ファミリー・改~vs ミルフィオーレ」の助太刀にやってきたのですが、自分にとって初のキャラソンにタジタジになりました。みんなで歌うのはこんなに楽しいと感じられるレコーディングでした。学生時代を思い出しながら楽しいひと時を過ごさせていただきました。

上原健太さん(ジャンニーニ役):ボンゴレファミリー御用達の武器チューナー・ジャンニーニ。今回レコーディングに呼んでいただき、参加させていただいたことを嬉しく思います。キャラソンを歌うことを密かな野望として持っているので、いつかはバラードをぜひとも歌いたいと想いを新たにしながら、今日は楽しく歌わせていただきました。


 『家庭教師ヒットマンREBORN!』の世界から飛び出した個性豊なキャラクターたち。そしてキャストのみなさん。このファミリーをつなぎとめているものをこの1曲から感じ取ってほしい。


>>リボーンドットコム
>>テレビ東京『家庭教師ヒットマンREBORN!』サイト


※「高木俊」の「高」は機種依存文字のため代用文字を使用しています。

前列左から、吉田仁美さん、稲村優奈さん、市瀬秀和さん、國分優香里さん、ニーコさん、井上優さん、竹内順子さん、チャン・リーメイさん。後列左から、寺崎裕香さん、鈴木真仁さん、木内秀信さん、飯田利信さん、近藤隆さん、豊永利行さん、髙木俊さん、上原健太さん

前列左から、吉田仁美さん、稲村優奈さん、市瀬秀和さん、國分優香里さん、ニーコさん、井上優さん、竹内順子さん、チャン・リーメイさん。後列左から、寺崎裕香さん、鈴木真仁さん、木内秀信さん、飯田利信さん、近藤隆さん、豊永利行さん、髙木俊さん、上原健太さん

おすすめタグ
あわせて読みたい

家庭教師ヒットマンREBORN!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング