menu
ゲーム・アプリ
ドラマCD『ぶるどら りべるつぅ』キャストコメント!

「BLAZBLUE」ドラマCD『ぶるどら りべるつぅ』出演陣のホットなコメントを大公開!第2弾も、杉田智和さん、柿原徹也さん、植田佳奈さん、斎藤千和さん達が、爆笑ドラマを大熱演!

 現在、対戦ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』のドラマCD第2弾、「BLAZBLUE」ドラマCD『ぶるどら りべるつぅ』が発売中だ! 
 『ブレイブルー』とは、アーケードやコンシューマ機で人気の、次世代ハイスピード2D格闘ゲームシリーズ。史上最高額の賞金首・ラグナ=ザ=ブラッドエッジを中心に、ジン、タオカカ等、様々なキャラクターが体術、魔術、武器を駆使して熱いバトルを展開していく。
 そして、ドラマCDでは、7月に発売された第1弾に引き続き、ラグナ達のドラバタコメディを収録。ジン、ノエル、ツバキ、マコトらの明るく楽しい学生時代や、ラグナとジュウベイの修業時代を描いているのだ。役者陣は、本編とは一味違う爆笑ストーリーを大熱演し、キャラの壊れ具合を楽しんでいるぞ。
 今回は、ドラマに出演した杉田智和さん(ラグナ役)、柿原徹也さん(ジン役)、近藤佳奈子さん(ノエル役)、今井麻美さん(ツバキ役)、磯村知美さん(マコト役)、植田佳奈さん(レイチェル役)、斎藤千和さん(タオカカ役)、てらそままさきさん(獣兵衛役)から、収録後の感想コメントが届いたので、ここに紹介しよう!


アニメイトタイムズからのおすすめ
●今作も役者陣の演技が弾けるストーリー!


――収録を終えられてのご感想をお願いします。

杉田智和さん(ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役):やっぱり猫も好き。

柿原徹也さん(ジン=キサラギ役):毎回毎回、本当に楽しいです!

近藤佳奈子さん(ノエル=ヴァーミリオン役):あっという間にってしまう位楽しかったです!でも、疲れました(笑)。

今井麻美さん(ツバキ=ヤヨイ役):十二宗家の各々は、普段ストレスがたまっているのかなあ……と思いました(笑)。

磯村知美さん(マコト=ナナヤ役):皆と一緒の現場での収録で楽しかったですー!!

植田佳奈さん(レイチェル=アルカード役):相変わらず、おもしろいなぁと。台本の時点で笑える作品ってホントスゴイです。ラグナをいじるのは毎回とても楽しいですよ。

斎藤千和さん(タオカカ役):今回もフリーダムに、好きなように演じさせていただきました。毎回、本当に楽しいキャラクターです。

てらそままさきさん(獣兵衛役):楽しいひとときでした。


――印象に残ったシーンやセリフは、どのあたりですか?

杉田さん:師匠とのやりとりは全般的に楽しかったです。

柿原さん:……エアギターでしょ(笑)!

近藤さん:やはりバンドです。……柿原さんすごいです。ぎゅんぎゅんぎゅいいいぃぃぃぃん。

今井さん:ぎゅいーん、ぎゅぎゅぎゅぎゅいーん!おえっぷ。

磯村さん:士官学校生でのエアーバンド結成!!バンド名なんだろ??

植田さん:右の菜っ葉と左の菜っ葉……。どちらが小松菜でどちらがチンゲンサイ?

斎藤さん:ウインナー……かなぁ。

てらそまさん:やはり名ゼリフ「俺は人間じゃないんでな」ですね。


●エアギター、学園生活、ウィンナーと聴き所いっぱい!

――収録で苦労した点などありましたら、お願いします。

杉田さん:今回も別録りであった為、獣兵衛がどのような口調や性格かはっきり解らなかった事です。

柿原さん:だから……エアギターだって(苦笑)!

近藤さん:笑いをこらえるのに苦労しました。

今井さん:とても楽しかったので、あっという間に終わって、もの足りなかったくらいです(笑)。

磯村さん:笑わずに居る事が大変でした……エアーギター。おかしいな……キサラギ先輩はあこがれなハズなのに……。
植田さん:ようかんとういろうの違いが私も分からないことです。

斎藤さん:ウインナー……ですね。

てらそまさん:ゲームと今回とで少し間があいたので、キャラをとり戻すのに苦労が有りました。


――ご担当のキャラクターの今回の一番の聴き所を教えてください。

杉田さん:あの場所で、ああなったところです。

柿原さん:エアギターですってば(爆)!

近藤さん:ツバキ、マコト、ジンとの楽しい学園生活の楽しそうなノエルをお楽しみください。

今井さん:私の好きなタイプは……以下略。

磯村さん:ゲームではあまり出番のなかったマコトが、学生時代を楽しんでいる様ですよ!!

植田さん:バッティング……でしょうか?

斎藤さん:残念ながら……ウインナー……なんです(笑)。

てらそまさん:真剣だが、又それが天然なおトボケぶり



●ジンのこだわりから役者陣のこだわりまで!

――今回のドラマの中で、ジンがウインナーに対して異常なこだわりを見せましたが、皆さんは何かこだわっている食べ物とかありますか、またそのこだわりとはなんですか?

杉田さん:こだわりが、悪い意味での固定概念にならないように気を付けています。

柿原さん:ソーセージ?やっぱフランクフルトですね♪

近藤さん:チーズケーキはベイクドチーズケーキがいいです。

今井さん:コーヒーはブラック。ミルキーはママの味。今、食べながらこれを書いてます。

磯村さん:チーズケーキ!色々種類があるんですよ?!スフレとかベイクドだとか!上にかけるソースによっても味は無限ですのよ!!

植田さん:目玉焼きです。黄身は半熟でも、上にはうっすらと白い膜がかかってないとダメで、かつ白味はしっかり固まっていて透明な部分が残っていてはいけない。

斎藤さん:本当に(ジンは)こだわってましたね。アドリブで付き合わされました(笑)。こだわり?う~ん、1日1回はおやつを食べるコト。自分へのご褒美です。

てらそまさん:チキンカレー!チキンカレーの旨味は、他の追随を許さない!


――最後にファンの方々へメッセージをお願いします。

杉田さん:作品に興味を持たれた方は、是非ゲームをプレイして下さい。

柿原さん:ドラマCDでしか見られない聴けない、ジン達のキャラの壊れ具合をお楽しみください。命かけてます!今後ともよろしくお願いします!

近藤さん:さりげなく、ツバキ&マコトとしっかり絡むのが、初めてなので楽しかったです!いつもと一味違ったブレイブルーをお楽しみ下さい。そしてもっとブレイブルーを好きになってくださいね!

今井さん:「ぶるどら」初登場で嬉しいです!えへ。スタッフの人へ「ぶるどら」出たいという愛が伝わりすぎて、すごく、言わされてる感あふれるセリフがあります。是非皆様、真に受けないで下さいね♪ウフッ。

磯村さん:マコトがプレイヤーキャラになれるように、応援よろしくお願いします☆彡

植田さん:『ブレイブルー』、毎回楽しませてもらってます。皆様のお力で、ラグナ達にもっといろんな遊びをさせてあげて下さいませ。

斎藤さん:収録後にスタッフさんから「またよろしく!」と言われたので、タオとはまだまだ付き合えそうです。楽しみに待ってて下さいね!

てらそまさん:みなさんに愛されかわいがられて作品が大きくなっていきます。これからもヨロシク!


<発売情報>
CD■「BLAZBLUE」ドラマCD『ぶるどら りべるつぅ』
発売中
価格:3150円(税込)
発売元:ティームエンタテインメント

<CAST>
ラグナ=ザ=ブラッドエッジ:杉田智和
ジン=キサラギ:柿原徹也
ノエル=ヴァーミリオン:近藤佳奈子
ツバキ=ヤヨイ:今井麻美
マコト=ナナヤ:磯村知美
レイチェル=アルカード:植田佳奈
タオカカ:斎藤千和
獣兵衛:てらそままさき

>>「BLAZBLUE」公式サイト
>>ティームエンタテインメント公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021秋アニメ中間
2021秋アニメも声優で観る!
2021秋アニメ最速放送日
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング