ゲーム・アプリ
PSPソフト『乙女はお姉さまに恋してるPortable』発売決定

あの人気ゲームがPSPで! PSPソフト『乙女はお姉さまに恋してるPortable』が2010年4月に発売決定!!

 ゲームメーカー・アルケミストは、2005年1月にPCで発売された、女学院が舞台のアドベンチャーゲーム『処女はお姉さまに恋してる』を原作としたPSPソフト『乙女はお姉さまに恋してるPortable』を、2010年4月に発売することを決定した。略称「おとボク」がPSPでも楽しめるぞ!

★プロローグ紹介★

梅雨の合間、少し控えめな日差しが桜並木を縫って湿った石畳を優しく照らしている。
昨夜の雨に濡れた桜の青葉が雫をきらきらと光らせながら、鮮やかな緑色を透かして揺れている。
校舎までの短い桜並木に、少女達の黄色い笑い声と軽い靴音が弾むように響いている。
その光景は、とても清純で美しく、清々しい。

「でも…どうして男が通わなきゃいけないのっ?!」

鏑木財閥の御曹司で、文武両道・天稟の才があるけどちょっと気の弱い男の子。
そんな瑞穂のもとへ、ある日顧問弁護士が訪れる。そう言って渡されたのは、なんと女学院の入学案内。
幼なじみ・まりやの趣味で女装を強要させられたあげく、無理矢理転入させられた女学院では、なんの間違いか全校生徒の憧れの的『エルダー・シスター』に選出されてしまう。

突然嵐のように降って湧いた、お嬢さま学院での大騒動!!
瑞穂は一体どうなってしまうのか…?!

【PSP版の特徴】
★開発は原作・キャラメルBOX
本作は、PS2版からの移植となります。
移植作業(開発)は、原作・キャラメルBOXが手がけております。

★新パッケージイラスト&イベントCGの新生
PSP版では、イベントCGの多くを描き直しております。
顔の表情や服装といった細かいところから、大胆に構図が変わっているものまで、原画家・のり太の手が入ったことで、より素晴らしいものになりました。また、PSP版の新規メインビジュアルはもちろんのり太描き下ろしです。

★主人公・瑞穂がフルボイス!
PS2版ではパートボイスだった主人公・瑞穂の音声が、フルボイスとなりました!!

公式HPでチェックしよう!!

【キャスト一覧】
宮小路瑞穂:神村ひな
十条紫苑:木原泉
御門まりや:あおいひとみ
周防院奏:木村あやか
上岡由佳里:松永雪希
厳島貴子:佐本二厘
高島一子:草柳順子

高根美智子:福井裕佳梨
小鳥遊圭:釘宮理恵
菅原君枝:日笠山亜美
長谷川詩織:柚木涼香
梶浦緋紗子:一色ヒカル

※PS2版から変更はございません。

■『乙女はお姉さまに恋してるPortable』
機種:プレイステーション・ポータブル
ジャンル:ロマンティック ラブコメディ アドベンチャー
プレイ人数:1人
発売日:2010年4月29日(木・祝)予定
価格:7,140円(税抜 6,800円)

>>アルケミスト公式HP

おすすめタグ
あわせて読みたい

乙女はお姉さまに恋してるの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング