アニメ
『迷い猫オーバーラン! ドラマCD』キャストコメント第2弾が到着

人気ライトノベル『迷い猫オーバーラン! ドラマCD』キャストコメント第2弾が到着!

 集英社スーパーダッシュ文庫から好評発売中の大人気ライトノベル『迷い猫オーバーラン!』の原作版ドラマCDが2010年3月25日に発売した。

 前回に引き続き、豪華キャスト陣の中から、佐藤聡美さん(霧谷希役)、間島淳司さん(幸谷大吾郎役)、吉野裕行さん(菊池家康役)からコメントを頂いたので、紹介しよう!

――ドラマCDオリジナルストーリーについてのご感想や聞き所、演じられたキャラクターについてのご感想をお願いします。

佐藤聡美さん(霧谷希役):無人島でのドタバタコメディなお話だったのですが、キャラクターが皆、味があるというか凄く個性を発揮しててテンションも高くって最後まで楽しんで聞いてい頂けるんじゃないかなーと思います。乙女さんは、相変わらず物怖じせず常にルンルン♪しつつサバイバル豆知識なんかも皆に教えていたりと、いつもの様に掴み所のない感じですが(笑)演じてて楽しかったです!

間島淳司さん(幸谷大吾郎役):随所に色んな小ネタが入っていて、個人的に聞いていて楽しかったです。唯一気になったのは・・・僕の大好きなあのゲームを大吾郎は「やったことが無い」というのが・・・ね(笑)キャラと本人の間に大きな壁を感じた出来事でした。

吉野裕行さん(菊池家康役):騒がしい。。。本編のノリとは違うのかな?いや、同じテンションでおおくりしました!ウザくてなんぼ、菊池家康である!


――収録を終えられてのご感想をお願いします。

佐藤さん:すっっっごく楽しかったです!!テンポもノリも良い作品なので、演じてる方も楽しくなってきちゃって、アドリブがバンバン飛びかってました。(笑) 全力でお芝居したので収録後は、気持ちの良い汗をかけて、なんだかスッキリしつつ、これからのアテレコが楽しみになるような・・・そんな収録でした!

間島さん:「ドタバタでコメディ色の強い作品って楽しいなー」と思いながら収録させていただきました。それに・・・オタク心をくすぐる小ネタの数々・・・本当に心をくすぐられますね(笑)皆さんも是非くすぐられて下さい

吉野さん:エネルギーがとっても必要な作品だなぁーと改めて思いました。本編ともども「迷い猫オーバーラン!」お楽しみください!

「迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり見なかったり~」
好評発売中
定価:3,150円(税込)
品番:FCCC-0178
発売元・販売元:フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント

<キャスト>
都築巧:岡本信彦
芹沢文乃:伊藤かな恵
梅ノ森千世:井口裕香
霧谷 希:竹達彩奈
都築乙女:佐藤聡美
菊池家康:吉野裕行
幸谷大吾郎:間島淳司

<店舗特典情報>
■アニメイト様
 ・ブロマイド
■アニブロゲーマーズ様
 ・オリジナルブロマイド
 ・原作者書き下ろしミニ小説(仮)
■コミックとらのあな様
 ・ブロマイド
■マグマニ様
 ・オフィシャルブロマイド

※配布方法は店舗によって異なる場合があります。
※特典はなくなり次第終了となります。
※特典の詳細や配布条件は各店舗にお問い合わせください。

(C)松智洋・ぺこ/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

迷い猫オーバーラン!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング