声優
声優・井口裕香さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・井口裕香さん、『とある魔術の禁書目録』『化物語(シリーズ)』『宇宙よりも遠い場所』『ヤマノススメ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

7月11日は、声優・井口裕香さんの誕生日です。おめでとうございます。

井口裕香さんといえば、『とある魔術の禁書目録』インデックスや『化物語(シリーズ)』阿良々木月火、『宇宙よりも遠い場所』三宅日向、『ヤマノススメ』雪村あおいなどの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、井口裕香さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・井口裕香さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ロックマン11 運命の歯車!!』ロール

・ロックマンの妹、ロールちゃんって天真爛漫な キャラクター、台詞は「ロック、Drワイリーなんか、ぱぱっとやっつけちゃってよね!」、「ロック、絶対負けちゃ ダメだよ!」と言ったのはかわいい(20代・男性)

『桜Trick』園田優

・幅広い演技ができる井口さんですが、この作品では「普通の女の子」を演じていて、逆に新鮮です!

そして、春香と一緒で嬉しかったり、お姉ちゃんへの嫉妬だったりと、喜怒哀楽が素直に表現されていて、とってもかわいいです!(30代・男性)

『ノーゲーム・ノーライフ』クラミー・ツェル

・クラミーは作中では強気な女の子として登場します。

主人公たちと協力して裏で暗躍するポジションなのですが、実は無理をしていて泣きじゃくる一面もあります。

弱さを隠して気丈に振る舞う女の子。

2面性を演じ分けられる井口裕香さんらしいキャラクターです。(20代・男性)

『にゃんこい!』水野楓

・成績優秀、運動神経抜群、そしてちょっぴり天然。

これぞまさに王道ヒロイン!

猫が大好きだったり、犬を飼っていたり、部活が陸上部だったりと演じている井口さんとも共通点が多いキャラクターです。

キャラソンのHappy Smile Lucky Girlも最高!

言うことなし!!(20代・男性)

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』天海春香

・「キャラソン最高かよ!」ですが、 私は、「夏空のブローチ」ですね♪ 言わずと知れたゆかち初主演作品。

iDOLと呼ばれるロボットを操縦し世界を救うストーリーとなっています。

ロボットのパイロットとしてのアイドルマスターではなく、 アイドルとして活動する春香のシーンで流れる挿入歌「夏空のブローチ」は、キャラソンではあるものの、 ゆかちのカッコイイ歌声だったなぁと、振り返る度に思います。(20代・男性)

『オトッペ』ウィンディ


・ゆかちぃの演技力の幅を改めて実感したため(20代・男性)


・自由気ままで気まぐれな性格のウィンディは下手をすればウザがられかねないところを井口さんが絶妙にかわいく演じられていてます。(30代・男性)


『艦隊これくしょん -艦これ-』加賀


・加賀さんのクールな感じと声の雰囲気が合ってると思いました(10代・男性)


・何時もの井口さんは違いクールビューティー&仲間には強く当たる時はあるけど、以外な一面で頬を染めて照れたりしたり本当は仲間を大事に思っているけど上手く伝えれない…このギャップが最高です!(20代・男性)


次ページ:『Lostorage incited WIXOSS』森川千夏はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次