ドラマ『もやしもん』結城蛍役に、モデルの岡本あずささんが決定!

ノイタミナ枠初の実写作品・ドラマ『もやしもん』結城蛍役に、Seventeenモデルの岡本あずささんが決定!

 フジテレビ・ノイタミナ枠ほかで放送予定のドラマ『もやしもん』の結城蛍役に、Seventeenモデルの岡本あずささんが決定したことが発表された。

 ドラマ『もやしもん』は、フジテレビ・ノイタミナ枠初の実写作品として2010年7月より放送予定の作品。原作はイブニングで石川雅之氏が連載中のコミック作品で、菌が肉眼で見える主人公・沢木惣右衛門直保を中心に、農大の様々な人間模様が描かれる作品。2007年には、ノイタミナ枠でアニメ化もされている。

 結城蛍は主人公・沢木の親友で、造り酒屋の跡取りなのだが、美少女にしか見えないゴスロリ姿でも登場するキャラクター。結城蛍役に決定した岡本あずささんは、「結城蛍を演じさせていただきました岡本あずさです。最初、結城蛍が、ゴスロリの格好をしている造り酒屋の跡取り“息子"だと知った時は、すごく変わった面白そうな人物だなと思っただけでしたが、いざ自分が演じる事を考えると本当に難しく思え、戸惑いや不安でいっぱいでした。声を少し低くしたり、男らしい仕草をしたり、自分なりに精一杯結城蛍になりきるよう努めました。まだ私も見ていないかわいらしい菌たちの活躍など、どんな作品になっているのかとても楽しみです!」とコメントを寄せている。

 ドラマ『もやしもん』は、2010年7月よりフジテレビ・ノイタミナ枠ほかにて放送予定。また、4月15日(木)25:00~にフジテレビで放送される『ノイタミナ生特番』では、ドラマ『もやしもん』の先行映像が初公開されるとのことだ。

ドラマ『もやしもん』
2010年7月より毎週木曜24:45~ フジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送!
※関西テレビ・東海テレビ・BSフジでも放送

>>ドラマ『もやしもん』公式サイト



中村優一さん(沢木惣右衛門直保役)

中村優一さん(沢木惣右衛門直保役)

岡本あずささん(結城蛍役)

岡本あずささん(結城蛍役)

(C)石川雅之・講談社/ドラマ「もやしもん」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

もやしもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング