声優
『理系男子。』キャラソン第2弾 神谷さん&杉田さんインタビュー

今度のメインキャラクターは空也&銀次郎 !! 「『理系男子。』勉強になる!?キャラクターソング第2弾 VOL.2」収録のミニドラマ出演の神谷浩史さん、杉田智和さんインタビューをご紹介!!

 アニメイトTVで好評展開中のユーザー参加型Web企画!勉強サポート・プロジェクト『理系男子。』から、キャラクターソング第2弾が満を持して登場!

 2010年11月に発売予定のVOL.2は、軽井空也(CV:神谷浩史)&輝 銀次郎(CV:杉田智和)!英語、漢文、数学、世界史の勉強になる!?キャラソンに、空也と銀次郎のミニドラマ&デュエット曲も収録しています!!

 今回は、ミニドラマの収録現場で神谷浩史さん、杉田智和さんにインタビュー!ミニドラマ「雨の理科室で」の印象に残ったシーンとは…?

>>『理系男子。』キャラソン第2弾 岡本さん&小野さんインタビューはこちらから!

――収録を終えての感想をお願い致します。

神谷浩史さん(軽井空也 役):今回、『理系男子。』の中でも銀次郎と空也のみにスポットを当てた内容になっております。かつてのシリーズだと、1度だけ全員でやるというのもありましたが、スタートは1人でずっと喋っているというCDだけでしたので、そのような中、銀次郎と空也の関係性を深く描いた内容になっていたので、空也のキャラクターを深く知るためには、とても重要なエピソードだったのではないかなと思いました。

杉田智和さん(輝銀次郎 役):思春期に、裏表が全くない優しさを投げかけてくれる友達がいるというのは、とても素敵なことだなと思いました。


――今回のドラマの中で印象に残ったシーンを教えて下さい。

神谷さん:『理系男子。』シリーズは必ず学習的な内容がちょくちょく入ってきます。今回は『雨月物語』だったんですが、改めて「『雨月物語』ってこんな話だったっけ?」と思い出すのには、凄くいいお話だったんじゃないかなと思いますので、『雨月物語』の部分というのが凄く印象に残っています。

杉田さん:神谷さんと同様、『雨月物語』です。約束そのものを守ることが大事なのか、約束をするだけの2人の信頼があることの方が重要なのか、という所で考えさせられる部分が印象的です。


――最後にファンへのメッセージをお願い致します。

神谷さん:暫く『理系男子。』の動きがなかったので、久しぶりに空也に会うことが出来て、非常に楽しかったです。まだ最終的にどのようなCDになるのか分からないのですが、僕も完成形を楽しみにしているので、皆さんも楽しみに待って頂ければと思います。

杉田さん:どのような形になるか分かりませんが、誠実に演じさせて頂きました。キャラクターと同じくらいの年齢帯を過ごしている方、またはそういった時代を懐かしく思う方、そしてこれからそれを迎える方…様々な方にお勧めします。今後共、宜しくお願い致します。


<取材・文:編集部>


『理系男子。』勉強になる!?キャラクターソング第2弾 VOL.2 軽井空也(CV:神谷浩史)&輝 銀次郎(CV:杉田智和)
2010年11月24日発売
価格:3,150円(税込)
収録内容:
☆軽井空也(CV:神谷浩史)
 「at(あと) 少しだけ(勉強科目:英語)」
 「美人(シャン)☆美人(シャン) 花園(ガーデン)(勉強科目:漢文)」
☆輝 銀次郎(CV:杉田智和)
 「独断専行→ソリチュード」(勉強科目:世界史)」
 「Limitation∞(むげんだい)(勉強科目:数学)」
☆空也と銀次郎のデュエット曲「感じて エレメント」
 ミニドラマ「雨の理科室で」

>>勉強サポート・プロジェクト『理系男子。』公式サイト

(C)フロンティアワークス
おすすめタグ
あわせて読みたい

理系男子。の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング