『もやしもん』1話瞬間視聴率4.7%&プレミアムショップOPEN

ドラマ『もやしもん』第1話が瞬間最高視聴率4.7%を記録!渋谷パルコにプレミアムショップオープン!!

 2010年7月8日(木)よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送がスタートし話題を呼んでいるドラマ『もやしもん』。“ノイタミナ”初の実写化作品として注目を集めている同作が、第1話で瞬間最高視聴率4.7%を記録し、絶好調のスタートを切った。

 ドラマ『もやしもん』は菌が肉眼で見える主人公・沢木惣右衛門直保を中心に農大で菌とウイルスと少しばかりの人間が右往左往する物語。2007年に同枠でアニメ化され大きな反響を呼び、満を持しての実写化となった。

 今回のドラマ放送を記念して、渋谷パルコに『もやしもん』プレミアムショップが7月23日(金)より期間限定でオープンすることが決定。新作関連グッズやここでしか手に入らないパルコ限定商品の販売のほか、作品の世界を体感できる劇中衣装や脚本なども展示予定。また、パルコシティオンラインモールでも『もやしもん』プレミアムショップを展開し、パルコに来店できなくても限定グッズを購入することができる。

 7月15日(木)放送の第2話では、沢木惣右衛門直保の同級生、及川葉月(はねゆり)が鼻にティッシュを詰めた姿で登場。また、沢木はオリエンテーションで出たサラダの中にO-157を発見してしまい…!

 今後もますます目が離せないドラマ『もやしもん』。テレビの枠を超えてさらなる話題をかもしていく。

>>ドラマ『もやしもん』公式HP

(C)石川雅之・講談社/ドラマ「もやしもん」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

もやしもんの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング