アニメ

アニメ『かんなぎ』の豪華声優陣がヤマカン初実写作品『私の優しくない先輩』に友情出演!

 2010年7月17日(土)より新宿バルト9、新宿武蔵野館他で全国ロードショー全国ロードショーとなる映画『私の優しくない先輩』。この作品でメガホンを撮るのは“ヤマカン”の愛称で知られる、大人気アニメ『かんなぎ』、『らき☆すた』の山本寛監督。

 なんとこのヤマカン初実写作品の為に『かんなぎ』のナギ役の戸松遥さん、御厨仁役の下野紘さん、ざんげ役の花澤香菜さんといった豪華声優陣が本編に登場。アニメ界の若手No.1監督ヤマカンの実写監督への挑戦に、監督が今まで仕事を一緒にやってきた声優が駆け付け、奇跡の友情出演が実現した。

 また、上映劇場にて映画『私の優しくない先輩』鑑賞し、戸松遥・下野紘・花澤香菜さんの出演シーンをオフィシャルサイトの応募フォームより答えると、正解者の中から抽選で3人の直筆サイン入り『私の優しくない先輩』ポスターが3名様に当たるキャンペーンを実施。

 ヤマカンからは、「声優も役者なんですよ。だから実写・アニメと分け隔てる必要もないんじゃないかと。実写の役者がアニメに声を当てたりしてるんだから、その逆もありなんじゃないかと。今回はあくまでそのきっかけにしかなりませんが、彼らにとっての第一歩になってくれるといいですね。」とコメントが届いている。

 新しい試みにチャレンジしたヤマカンの作品をじっくり鑑賞して、キャンペーンに参加してみよう!

>>映画『私の優しくない先輩』オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング