声優
『空の軌跡』ドラマCD第9弾 キャストコメントが到着

ついに完結!?『空の軌跡』ドラマCDシリーズ第9弾「空の軌跡外伝 未完成の叙事詩」収録レポート!ラストは子安武人さん演じるオリビエが大活躍!

 2010年8月11日、都内スタジオで、『空の軌跡』ドラマCDシリーズの最終作「空の軌跡外伝 未完成の叙事詩」の収録が行われた。

 本作は、日本ファルコムの人気RPG『空の軌跡』の外伝をドラマCD化したもの。今回はシリーズ中で最も謎多き人物・オリビエにスポットを当てている。勿論、シリーズの主役、エステルやヨシュアも活躍しているよ。

 収録には、子安武人さん(オリビエ役)、磯部弘さん(ミュラー役)、神田朱未さん(エステル役)、皆口裕子さん(クローゼ役)、森田成一さん(レクター役)、中田譲治さん(オズボーン役)等が参加し、大熱演。皆さんにお話を伺ってみたので、ここに紹介しちゃおう!

1列目左から、塩山由佳、森田成一、中田譲二、神田朱未、子安武人、皆口裕子、磯部弘、岸野幸正<br>2列目左から、丸山徹、赤羽根健治、砥出恵太、山本圭一郎、笹木綾子、大越多佳子、平井啓二、佐山知範、畝見裕一(敬称略)

1列目左から、塩山由佳、森田成一、中田譲二、神田朱未、子安武人、皆口裕子、磯部弘、岸野幸正
2列目左から、丸山徹、赤羽根健治、砥出恵太、山本圭一郎、笹木綾子、大越多佳子、平井啓二、佐山知範、畝見裕一(敬称略)

──収録された感想をお願いします。

子安武人さん(オリビエ役):オリビエはゲーム上では脇にいて、道化役っぽい感じで謎の多い人物だったんですが、今回、オリビエ視点で実はこうだった、みたいなのが分かります。ああ、なるほどなって思うことがたくさんあったり、彼の隠している一面を表現することができたりと、楽しく演じさせていただきました。

磯部弘さん(ミュラー役):僕はオリビエの友人役なんです。2人でいると“またこいつこんなこと言って”って感じの間柄なんですが、そんなところで2人の友情を感じていただければ、嬉しいなと思います。

神田朱未さん(エステル役):ラストがオリビエさんで落ち着くのか、なるほどーって(笑)。でも、ここで最後の謎だったピースがはまって、1枚の絵ができたなっていう気持ちにもなりましたね。今回もエステルが、言いたいことは言わせてもらうぞっていうのを貫いていて、やはり彼女の姿勢には好感が持てるなと思いました。

皆口裕子さん(クローゼ役):ずっとシリーズを通して、オリビエさんって何だろうって思っていたんです。いつもちょろっと出てきて、勝手なこと言って、ひょろっといなくなっちゃう人だったので。子安クンとも、どんな人なんだろうって言っていたんだですけども(笑)。今回のそれがよく分かって、で、クローゼとも多少関わりがあったことも分かりました。ああ、そういう人だったんだなっていう感じです(笑)。

森田成一さん(レクター役):レクターは前に登場した時も風変わりなキャラだったんで、これからどうなるのかなって思ったら、今回はなんとなく偉くなっていました。でも、やっぱり底の知れないというか、最後の最後まで、腹の中が見えない人だったので、シリーズは終わりますがいつか……。あっ次のシリーズに出るんですか?出るそうです!前向きに頑張っていきたいと思います(笑)。

中田譲治さん(オズボーン役):僕は今回初めての参加なので、てっきりオリビエが主役のシリーズなんだと思っていました。なんか船上から楽器弾いて出てきたり、バラの花束投げてきたり、こんなおかしな奴が主役なのかなって。

子安さん:批判ですか(笑)。

中田さん:皆さんの話を伺って、今回は特別なお話なんだって伺ってホッとしました。

一同:(笑)

子安:なんか、みんなオリビエに好意的じゃないなー(笑)。

一同:(爆笑)

中田さん:(笑)。レクターと組んで、ミューラーとオリビエに負けない様にしていくんじゃないかって期待はしてるんですが、今後どうなっていくのか……。多分、悪い人だとは思うんですが、レクターと力を合わせて、全力をつくして頑張りたいと思います。


<発売情報>
ドラマCD『英雄伝説 空の軌跡外伝 ~未完成の叙事詩~』
発売日:2010年12月予定
収録時間:約60分
価格:3,150円(税込)

<CAST>
オリビエ・レンハイム:子安武人
ミュラー・ヴァンダール:磯部弘
エステル・ブライト:神田朱未
ヨシュア・ブライト:斎賀みつき
シェラザード・ハーヴェイ:塩山由佳
クローゼ・リンツ:皆口裕子
カシウス・ブライト:岸野幸正
アリシア女王:笹木綾子
ゼクス・ヴァンダール:平井啓二
レクター・アランドール:森田成一
ギリアス・オズボーン:中田譲治
ヒルダ夫人:大越多佳子
ノーマン:山本圭一郎
ポルトス主任:砥出恵太

>>日本ファルコム公式サイト
>>日本ファルコム (Twitter)

(C) 2010 Nihon Falcom Corporation All rights reserved.
(C)2010 Chara-ani
おすすめタグ
あわせて読みたい

英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATIONの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング