アニメ
アニメ『レベルE』に中川翔子がルナ=ミ=マド・マグラ役で出演決定

1月10日より放送開始のアニメ『レベルE』に中川翔子がアニメ『レベルE』に中川翔子がルナ=ミ=マド・マグラ役で出演決定!

 いよいよ1月10日(月)深夜1:45より放送開始のアニメ『レベルE』。プロモーション映像で大きな話題を呼んだ中川翔子がマグラ星の第1王女、ルナ=ミ=マド・マグラ役(12話・13話登場)として出演することが決定した。

 ルナ=ミ=マド・マグラは、生まれる前から王子との結婚が決められているマグラ星王女で、王子と結ばれるために王子の弟と奮闘する。
 今回、ルナ=ミ=マド・マグラのキャラクター設定画と、中川さんからのインタビューコメントが到着したので紹介する。

――「レベルE」が以前から好きだったと伺っていますが、作品の魅力はどこですか。

中川:小学校高学年の時に、「幽☆遊☆白書」で冨樫先生の作品に出会い、はまり倒しました。
それまでの人生の概念になかった衝撃、カッコよさとシュールさといろんなものが詰まっていて、マンガの世界を揺るがしたと思います。
全3巻ですが、濃密な台詞一つ一つだったりお話とお話の間のイラストだったりがいちいち衝撃でした。年に一度は読みたくなる作品で、小学校からの親友といつも話しています。時代問わずいつ見ても新鮮で斬新でハッとする。すごいものを持った作品だと思います。


――プロモーション映像では、地球に住んでいる異星人役でしたが、演じてみていかがでしたか。また、かなり大胆なCGでしたが、周りの反響はいかがでしたか。

中川:まさかの大抜擢でびっくりしました。
真顔だったり、宇宙語を話してみてのアドリブだったり、普段とのギャップをどう出すかがやっていて楽しくて仕方なかったです。出来上がりのCGの進化具合にびっくりしました。
宇宙だったりNASAの情報には敏感なので、いつ地球外生命が発見されるかと楽しみでしかたないです。
「レベルE」好きな同級生が多くて、たくさんメールをもらいました。
私と同世代は多くの人が「レベルE」の洗礼を受けていると思うので、アニメ化という事は大きな衝撃でした。


――王子に対する一途な想いを持つキャラクターのルナ役ですが、演じてみて気をつけられた点はありますか。

中川:原作でも印象的で、アニメ化と聞いたときにルナのあたりが難しいだろうなと思っていました。でも、ずっと一途に王子を想っているルナが大好きだったので、この役をいただけて、本当にうれしいです。
アフレコをしてみて、盗賊の悪いルナとおしとやかバージョンのルナの使い分けが難しかったです。特に二人が同時に存在する時は頭が混乱しちゃって大変でした。でもやっていてワクワクしました。おしとやかの方が断然難しかったですね(笑)


――「レベルE」には、いろんな宇宙人が出てきますが、宇宙人に対してどう思いますか。

中川:以前エイリアン展というイベントのキャラクターをやらせてもらったことがあったり、オカルトも大好きです。いつ地球外生命が発見されるのかと楽しみでなりません。また天文のニュースも調べるのが好きで、毎日1回は宇宙のことを考えています。
いつも宇宙のことには興味深々なので、本当に「レベルE」に出てくるような世界があったらいいのになと思います。


――ファンに向けて一言。

中川:「レベルE」アニメ化というニュースで、ファンの皆さんも衝撃を受けたことでしょう!
私もいろんな人に「これはすごいことだ!」と言いまくりました。
アニメ化決定と聞いてから、改めて何度も読み返しました。
声優として、エイリアンとして参加させていただけたことが本当に光栄です。
ナレーションが立木さんというのも冨樫ファンには嬉しいですね!
個人的にはカラーレンジャーのあたりが好きなので楽しみです。
「レベルE」独特のシュールな世界がどうなるのか!!私もいちファンとして楽しみです。

<TVアニメ『レベルE』>
原作:冨樫義博「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)

【放送スケジュール】
テレビ東京にて2011年1月10日(月)深夜1:45~放送スタート
(1月17日(月)以降 毎週月曜日深夜1:30~)
テレビ愛知:1月12日(水)より毎週水曜日深夜1:58~
テレビ大阪:1月14日(金)より毎週金曜日深夜2:35~

【あらすじ】
現在、地球には数百種類の異星人が行き交い生活している……。
友好的な種族、好戦的な種族、研究目的から犯罪まで、
多種多様な性格の異星人が奇妙なバランスを保ちつつ混在している……
そのことに気づいていないのは地球人だけなのだ…
そして、また一人、地球にとんでもない男がやってきた…
彼は宇宙一の天才的な頭脳の持ち主。
しかし、性格に大きな問題があり、暇になると退屈しのぎにいつもトラブルを巻き起こす。
高校球児・小学生・王女様……国籍・職業・年齢・性別・宇宙人・周囲の者すべてを巻き込んだ彼の計画とはいったい…?
『常に最悪のケースを想定しろ!やつは必ずその少し斜め上をいく!』

>>TVアニメ『レベルE』オフィシャルサイト

ルナ=ミ=マド・マグラ(CV:中川翔子)

ルナ=ミ=マド・マグラ(CV:中川翔子)

(C)Yoshihiro Togashi 1995年-1997年(C)ぴえろ・テレビ東京/集英社
原作/冨樫義博「レベルE」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
おすすめタグ
あわせて読みたい

レベルEの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング